SSブログ

残り物・ハンバーグ弁当 [私のお弁当]

今日は祝祭日だけど


私は仕事・・・しかも出勤日(;'∀')


朝から結構な雨が降っていて


そんな中、家族が寝ているのをしり目に


家をそっと出るってちょっとツライけど


でも、職場に着いて仕事を始めれば


そんなの気にならなくなる^m^


今朝の道路は思った以上に車が多かったなー。


祝祭日の早朝なのに


皆働いてるんんだろうか?それとも遊び??


マンボウが解除された事も関係するのかな?


感染が拡大しない事を願うばかり。


**************


今日のお弁当は私のモノだけだから


残り物がほとんど~(;'∀')

20220223.jpg
☆ハンバーグ(いつぞやの夕食)
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め(夕べの残り)
☆じゃがいも・ニンジン・玉ねぎの煮物(夕べの残り)
☆明太子


残り物オンパレ~ド♪♪笑


さぁ、仕事がんばろっ( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

お休みの日の出勤、大変お疲れ様です ^^
ご家族がお休み中に家を出るってのも、なかなか普段はないような出来事なんでしょうね。
でも、平和なご家族の1ページを垣間見たようで、ちょっと嬉しくなりました。
マンボウ解除と車の量はやっぱり関係あるのかもしれませんね。
再拡大しないことをお祈りいたします。

さて今日のお弁当、残り物とはいいながらも、と~っても美味しそうですよ。こんなお弁当ならボクは毎日でもいいな(^^;
今日の富山は、また昨夜から20cmくらいの雪が積りました。もう雪掻きはしたくないです。
では、休日のご出勤、どうぞ頑張ってくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-02-23 07:48) 

拳客の奥様

祝祭日…静かに出勤準備、ご苦労様です。
今週末気温上昇↑?14°予報…三寒四温となるか?
花粉も凄い事になるのだけど…コロナ禍ではスーパーなどで
クシャミも気をつかいますからね(笑)

いつぞやのハンバーグと昨夜のお惣菜入りのお弁当!
全国的にお弁当を持参している、主婦のマストでしょう
この行為こそが!デキル主婦なのです♪♪
拳客の奥様が「神主婦」認定しましょう♪♪
何の権威もありませんが(笑)


by 拳客の奥様 (2022-02-23 08:43) 

あとりえSAKANA

世間のお休みの日にお仕事お疲れさまです。
オミクロンの亜種っていうか変異株も出現という
ニュースを見聞きしました。
とにかく第6波が収まりきらない間に…沖縄は
マンボウが解除はされましたが…医療関係機関は
まだ予断を許さない状態だったり疲弊していると
思われますが…。季節が良くなってきているので
季節性インフルのように自然と収まれば良いので
すけれど。
 私も引き続き仕事場で仕事です。
今月は休みがありません。フリーランスで働いて
いる、自分の仕事場での仕事なので、お勤めの人
の仕事と言う感覚とは違う気もしますが…早く様々
な作業から解放されたいので頑張ります。
Rinkoさんも良い気分で押し音が出来ますように。
by あとりえSAKANA (2022-02-23 10:29) 

kousaku

きょうはおやすみのひですがお仕事でしたね、私も仕事ではないですがグランドゴルフを午前と午後に行ってきました、何となく祭日ですとグランドもこど達が結構遊びに来るので危険ですからよけながらのゲームでした。
今日はハンバーグ弁当ですね、
玉子焼き、ウィンナー、からし菜炒め、☆じゃがいも・ニンジン・玉ねぎの煮物、明太子と副菜も豊富ですね、明日は老人会の誕生会なんですよ、ですがコロナ過の為に弁当などを配布して当事者には紅白饅頭を配ります、明日は又大変です。

by kousaku (2022-02-23 15:48) 

Rinko

>なかちゃん、
私が今の職場へ就職した時からの祝祭日の光景です^^;
娘たちが小さい頃は、起きた時に私がいないと言って泣いていた時期もありましたが、今ではどんなに物音を立ててもピクリとも起きません。笑
おっしゃる通り、この光景が幸せな瞬間なのかもしれませんね(^。^)

あぁ、やっぱり積雪がすごいのですね( ;∀;)
今年は大雪続きで本当に大変な思いをなさっている事でしょう。。。
早く暖かくなって雪が解けてくれますように・・・!!

>挙客の奥様、
だんだんと気温も上がってきますね♪
そうか!それと共に今度は花粉の季節だ・・・( ;∀;)
ここ2年余り、咳・くしゃみは本当に気を使います。泣

いえいえ。。。「なんちゃって主婦」を自称していますので「神主婦」だなんてとんでもない(;・∀・)恐れ多き認定でございますよ。
なんだかヘンな汗が出てきそうです(;'∀')

>あとりえSAKANAさん、
ステルスオミクロンですね・・・"(-""-)"
もう、名前からして怖いです。

あとりえSAKANAさんもお仕事だったんですねー。
そうですよね。フリーランスの方はカレンダーの休日関係なく・・・ですね(;'∀')お疲れ様です!!
一度手を付けてしまうと、なかなか止まれないかと思いますが作業の手を休めて一息つくお時間を持たれてくださいね~!

>kousakuさん、
すごいです!午前も午後もなさるんですか!
皆さんお元気ですね~(^。^)とってもいい事です!
今日のお誕生日会の配布作業、がんばってくださいね~!!




by Rinko (2022-02-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。