SSブログ

メンチカツ弁当 [高校生・女子弁]

3月最初の朝。


空がものすご~く美しかった[ハート]


20220301_3.jpg


きっと良いことあるぞ~(^。^)


そんな大きなエネルギーを頂いた気がする朝だった。



3月1日は沖縄では毎年県立高校の卒業式が執り行われる。


来年は二女がこの日に卒業するんだ~と感慨深い。


今年の卒業式、お天気に恵まれてホントに良かったね(*‘∀‘)


*****************


さて、今日のおべんと♪


20220301_2.jpg
☆メンチカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリーソテー
☆無限ニンジン・玉ねぎ
☆明太子


20220301_1.jpg




nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

きれいな空ですね ^^
ホントに何やら大きなエネルギーを頂けるような感じです。
富山の今朝はうっすらと曇り空、でも、どんよりよりはいいかな?って感じですね。
40数年前の3月1日、ボクも高校を卒業しました。他の高校が3月5日が多い中、一番早い卒業式でした。遠い想い出です(^^;

月の初めのお弁当、いいですね。
メンチカツにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。メンチカツはボクの好きなおかずのBest5に入っています。
さて、カレンダー上でも今日からは春という位置づけになりますね。
ボクはまだ退所の日とかは示されないけど、ま、焦らず適当に頑張ります。
楽しい3月にしましょうね(^^)



by なかちゃん (2022-03-01 07:42) 

kousaku

今日から弥生三月気候も吉の時期にになりますね、空を眺めてみても雲一つないいい天気富士山が寒々と見えますね。
今日はメンチカツがメインのお弁当ですね、
ゆでたまご.ウィンナー.ブロッコリーソテー.無限ニンジン・玉ねぎ
明太子と副菜も豊富で彩は今一なのかな(^^♪
by kousaku (2022-03-01 07:55) 

拳客の奥様

晴れやかな気持ちになる、美しい明けの空。
高校の卒業式…此方も多いい様です。
来春はゆうゆちゃん…何と月日早いのでしょう( ; ; )

今日はメンチカツ♪♪美味しそうです^_^
揚げ物…昨日の「QP3分クッキング」カキフライの作り方で
目からウロコ!洗ったカキを酒蒸し(1分ほど)してから揚げる
蒸し汁は、小麦粉と卵のバッターに入れてるので衣にも味が!
2〜3分色づいたら揚げ上がり♪♪この方法、早速作ります。
紹介した料理研究家の田口成子さんは試したいと思わせる人
私の好きな料理研究家の1人です。
あー買い忘れがない様にメモしなくちゃー笑 行ってきます。

by 拳客の奥様 (2022-03-01 08:45) 

Rinko

>なかちゃん、
昨日の朝は久しぶりに晴れ渡った爽やかな朝でした♪
パワーをもらえそうな空ですよね(^。^)
なかちゃんも3月1日に高校を卒業したんですね~!!
春は別れと出会いの季節。ちょっとセンチメンタルにもなりますが、新たな一歩を踏み出す時ですね( `ー´)ノ

きっともうすぐ退所ですよ♪♪
まずはお元気になられている事が一番嬉しいです(≧▽≦)
家に戻られた時の幸福感はハンパないと思いますよ~♡

>kousakuさん、
まだ富士山は白い雪をまとっていますね♪ でも青空とのコントラストは素敵でしょうね~(^。^)
彩・・・イマイチ・・・ですか(;・∀・)
でも、茶色いお弁当は美味しいですヨ♪^^

>挙客の奥様、
全国的に3月1日は卒業式が多いんですねー!
ホント!来年は二女・・・と考えると、あっと言う間ですね^^;

へ~~~!カキを酒蒸ししてから!
そのひと手間が料理の味を大きく左右するんですね~(^。^)
奥様のカキフライ、美味ししいだろうな~(≧▽≦)♥

by Rinko (2022-03-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。