SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日の夕方、長女が帰省する♪


嬉しい月曜日(^。^)


二女は明日からの高校入試の会場準備のため登校し


午後から約1週間はお休みになるらしい。


三女は一般入試の二日間


午前中だけ中学校へ登校して清掃活動をするはず。


なんだかんだ三姉妹で過ごす時間が多くなりそうな


今年の3月だね^^


******************


さて、今週最初のおべんと♪


アジフライ^m^

20220307_1.jpg
☆アジフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆青梗菜のポチギ炒め
☆ツナマヨ


20220307_2.jpg


明日からお弁当3個・4個生活だー(;'∀')ガンバロ



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

賑やかな春休みになる事でしょうねー幸せ時間だ。
4個弁当も復活‼︎チョットの準備が大変だけど?頑張ってください♪

アジフライ弁当…アレ?一つにソースかけられてないよー
あ!帰宅後食べるからですね?さて、ももちん帰宅後に
何か料理を作ってもらうのでしょうか?少し期待してます笑
さて今週は、拳客のblog紹介のアニメを観ないと……
ネット配信終わってしまう~^ ^私は泣けるのでしょうか?


by 拳客の奥様 (2022-03-07 08:01) 

なかちゃん

おぉ、ももちんさんが今日お帰りになられますか。それは楽しみですね ^^
三姉妹の皆さんがお揃いになられる今年の3月、今まで我慢しておられた分、たっぷりとお楽しみくださいね。
それぞれに想い出に残る月になると思いますよ。

週の初めのお弁当、いいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、どれもとても美味しそうです。
なるほど、お弁当が3個4個になるんですね。それもまた楽しみ???
さて、ボクは今日から出勤です。
身体の方は全然平気なんだけど、たまに出る後遺症的な気管支炎みたいな咳が気になります。
ま、その内治ると思って気長にやりますよ(^^)




by なかちゃん (2022-03-07 08:31) 

あとりえSAKANA

長女さん、帰省ですか??
何故?と思いましたが…春休みなんですね?
き、季節の移り変わりが…気持ちと身体と
カレンダーが私の中で全く噛み合いませんが
そう言えば、間違いなく3月ですね…(ΦωΦ;)
にぎやかな3月☆Rinkoさん家は春爛漫の輝き
ですねぇ(^ω^)(^o^)(*'▽')(*'ω'*) (ΦωΦ)
by あとりえSAKANA (2022-03-07 09:08) 

kousaku

今日は週の初めですね、なんだか毎日何をしているのかわからない生活をしていますと新鮮さがなくて嫌になりますね、
今日からは四個弁当復活ですか?
これも大変ですね、今日はアジフライですか私は大好きですね。
アジフライ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、青梗菜のポチギ炒め、ツナマヨと具沢山なおかずですよね。


by kousaku (2022-03-07 12:39) 

Rinko

>挙客の奥様、
そうですね!「かしまし娘」状態です。笑
お弁当は3個までなら、そんなに変化はないのですが、、、4個はいつもの倍になるので慣れるのに時間がかかります(;'∀')そして慣れた頃にまた通常に戻るのですが。あっ、でもその後もお弁当3個生活になるので、そのまま慣れていくしかないですね^^;

鋭い!さすが奥様!
二女は帰宅してからお弁当を食べる予定だったのでソースはかけていませんでした~♪^m^
挙客さんが泣いたアニメ見て奥様も泣いてくださいね^^

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
家族全員揃うと、やっぱり微妙なところでバランスがいいです^^
二女も三女もとっても楽しそうに大笑いしながらおしゃべりに花が咲いていました♪

咳症状はキツイですね(T_T)
早くそれも改善されますように・・・!!
くれぐれもご無理なさらぬように~!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー!
大学生はなんと2月から春休みに入っていました(;'∀')ウラヤマシイ
ホント、私もそうです!
今いったい何月だっけ?的に振り返って確認する事が度々( ;∀;)
これは老化現象のひとつなのか、それともコロナ禍による季節感覚のズレなのか?!
なにはともあれ、まずは娘達の華やかなおしゃべりをBGMに私はせっせとご飯づくり・お弁当づくりに励みます( `ー´)ノ

>kousakuさん、
今日からお弁当4個です^^;
なかなか大変です。なにせ下準備から作るのも詰めるのも倍になりますから・・・( ;∀;)
でもそれも「できる事が幸せ」と捉えて、しばらくがんばりま~す♪

by Rinko (2022-03-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。