SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

バッタバタの昨日(;'∀')


長女は大雨の中、空港から一人で自宅まで戻り


私が某企業さんでのヨガを終え帰宅した頃には


二女と楽しそうにおしゃべりして盛り上がっていた^^


それをしり目に、大慌てで夕食の準備。


翌日の準備やらなにやら済ませ


そして三女を塾へお迎えに。


やっと落ち着いたのが夜の10時半だった( ;∀;)


はぁ~。ゆっくり座って長女と話せてない。



まぁ、時間はあるので焦らずいこう^^;



今日・明日はこちらの県立高校の一般入試!


三女は朝早く仲の良いお友達のところへ行って


最後の応援をするのだと言っていた。


みんな頑張れ( `ー´)ノ


******************


さて、今日は高校入試があり給食はない。


三女もお弁当が必要なので・・・4個!


20220308_2.jpg
☆ハンバーグ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー


20220308_1.jpg


お弁当4個は・・・やっぱりこたえる(;'∀')


明日も4個。母もガンバリマス( `ー´)ノ




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

ももちんさん、おかえりなさ~~~い ^^
そっか、昨日は大雨だったんだ。その中をひとりでですか?お疲れ様です。しばらくはゆっくりとお過ごしくださいね。
Rinkoさんも10時半じゃ確かにゆっくりのお話は難しいですね。でも、おっしゃるとおり時間はあります。これからのお楽しみですね。
こちら富山も県立高校の入試は今日と明日です。ま、ボクには誰も知り合いはいませんけどねヾ(・ε・。)ォィ

さて、4個も作られた今日のお弁当、いいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナー、そういえば昨年はメイン+たまご+ウインナーを勝利の方程式と読んでたような気がします(^^;
とても美味しそうですよ。
さて、まだ週の2日目です。今日も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2022-03-08 08:06) 

拳客の奥様

まだ帰省したばかり…ゆっくり話せる時間も持てるでしょうー
想定内の四個弁当登場☆お疲れ様でございます。
ももちんの帰省で、お惣菜作る量も時間も沢山必要だけど
どうぞこの時を楽しんでくださいね♪♪
ハンバーグもこの量を焼くのは大変だー♪
明日もですか~^ ^ファイト
by 拳客の奥様 (2022-03-08 08:33) 

kousaku

そうか入試の時期なんですよね、我が家は孫達も試験は終わり無事入学ですからころっと忘れておりました、試験前には大変でしたがね、我が家は娘達に孫四人がこの経験をしているんで入試代だけでも大変な事でしたね。
さて今日も四人分のお弁当なんですね、ハンバーグを主に小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、かぼちゃ煮、ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテーと副菜も豊富ですね、でも何時もこんなに弁当を作るのは大変でしょうね、我が家でも戦争状態でしたね。
by kousaku (2022-03-08 09:39) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま帰りました~~~!(by ももちん^^)
よりによって帰省する日に大雨なんて、、、しかも迎えに行けない時に限って、、と思いましたが、仕方なし^^;
それでも、その後はゆっくり過ごせる事を思えば、そこまで苦にもならなかったはずです♪
あ!富山も同じ日に県立高校の入試なんですねー!
みんな、みんな、がんばれ~~~(^^)/です。

そうそう、なかちゃんがいつも言ってくださっていた「勝利の方程式」!今でもお弁当を詰める時にその言葉が頭に浮かんできますよ♪ありがたいです!!(^。^)

>挙客の奥様、
3週間いますので、まだまだ時間はありますね(≧▽≦)
お弁当4個は・・・ホントに時間がかかっちゃいますが、おっしゃる通り「この時」限定。この「アタフタ」を楽しんでみます(^。^)♪

>kousakuさん、
受験料、特に大学は大変ですね^^;
何校も受験すると、それだけで何枚もの諭吉さんに羽が生えたように飛んでいきますね。



by Rinko (2022-03-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。