SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [春休みの弁当]

ちょっと疲れが・・・ピークだぁぁぁ(;・∀・)


明日は金曜日。


どうにか週末にたどり着こう。


いつもと違う量の料理やお弁当を続けて作るって


やっぱり慣れるまで疲れるわー。


ずっとやっていたはずなのに(;'∀')


身体ってすぐに楽な方に流れていくのねー。



昨日で県立高校の一般入試も終わり


今週の土曜日は三女の卒業式!


それに向けて体調を整えなくては( `ー´)ノ


******************


さぁ、今日はお弁当3個!


レンコンのはさみ揚げ♪
(冷食様々に力を借りて。笑)

20220310_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限ニンジン・玉ねぎ
☆平たけとインゲンの中華炒め


20220310_1.jpg


あっ!そうだ!


昨日のローファー商品交換の件、


長女と三女で靴屋さんへ再度出向き


無事お目当てのモノに交換できました(^。^)





nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

いつもと違うことがしばらく続いたら、確かに疲れますよね ^^
しかも、意識しているわけではないのに楽な方に勝手に流れる身体、困ったものです。
そして、ようやくそれに慣れた頃にまた元に戻ってしまって、しばらくバタバタと・・・ですね(^^;
ま、焦らずテキトーに頑張りましょうヾ(・ε・。)ォィ

今日のお弁当もとてもいいですね。
冷食バンザイですよ。どんどん有効利用しましょう。
メインの揚げ物がふたつもあって、勝利の方程式に野菜たち、最高です。
今週の土曜日ということは、明後日がきーちゃんさんの卒業式だ。
ハンカチをたくさん持って参列してくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-03-10 08:08) 

kousaku

馴染んでいた生活が急に変わると疲れますね、私も今孫が免許を取ったので車を買いましたがまだ危なくて毎日私が着いて行アドバイスをしながらの毎日なんですが疲れますね。
帰宅後には月水金はグランドゴルフをやるんで時間が足りないんです、孫も毎日緊張するんでしょうね、今日は運転したくないと言い出しました。
今日は副菜満載ですね、レンコンはさみ揚げ。ちくわの磯辺揚げ。海苔巻き玉子焼き。ウィンナー。無限ニンジン・玉ねぎ。平たけとインゲンの中華炒めと色彩も豊かなお弁当に成りましたね。
by kousaku (2022-03-10 09:12) 

拳客の奥様

疲れますよねーどうぞこんな時は、ユルっと手抜きしましょ。
冷凍食品とスーパーのお惣菜で、乗り切るのも有りです^^
倒れたら元も子もない有りませんから。

「ミラクルシティコザ」〇橋のシネマハウスで上映決定!
二週間あるので、観に行けると思います。
by 拳客の奥様 (2022-03-10 09:44) 

あとりえSAKANA

【身体ってすぐに楽な方に流れていくのねー】
あああ。耳が痛いです(^^;)

え?三女さん、土曜日が卒業式ですか!
わ―。おめでとうございます☆
by あとりえSAKANA (2022-03-10 21:20) 

Rinko

>なかちゃん、
慣れた頃にまた通常通り・・・これを何度も繰り返していますが、今回は「慣れた」ままお弁当3個生活が本格的に開始なので、その準備運動(?)として、ゆるっとテキトーにがんばってみま~す(;'∀')

明日はハンカチ+タオルでも持って卒業式に出向きましょうかね。笑
とっても楽しみです(^。^)

>kousakuさん、
わぁ!今も毎日着いて行ってらっしゃるんですか!お疲れ様です。
初心者の運転の助手席に座る事ほど、疲れる事はないと思います・・・(;'∀')
お孫さんも緊張なさいますね。。。もう少ししたら慣れて来ると思いますよ♪

>挙客の奥様、
はい!もう、バンバン冷食・スーパーのお惣菜使わせてもらいます(≧▽≦)笑
そうじゃないと、お母さんの身が持たないー!
モノによってはそっちの方が美味しかったりしますしねヾ(≧▽≦)ノ

おぉ!上映決定ですか!
音楽モノの映画はサウンドも楽しみたいので、できるだけ映画館で観たいですよね(^。^)良かったです!

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよぉぉぉ。身体って正直ヾ(≧▽≦)ノ
でも、「そうでもしないとやってらんないよ~!そこでバランス取ってんだからさ~」って身体の声も聞こえてきます。笑
何ごともほどほど・バランスが大切ですね^^

ありがとうございます!!
明日の卒業式の件は、来週にでもメインブログで♪^m^

by Rinko (2022-03-11 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。