SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

夕べ遅くに起きた地震。


広い範囲で大きく揺れたようで( ;∀;)


皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


どうか大きな被害がありませんように・・・。


地震の起こった時間は


すでに寝ていたので、今朝起きてニュースを見て


あの人は?この人は?


と頭の中に友人・知人の顔が浮かんだ。


2,3日は揺れが続くとの事。


関係する地域の方はどうぞ、どうぞお気をつけください。




昨日、こちらは夏を思わせる日差しで


高校生になって初めての遠足だった二女は


5回も日焼け止めを塗り直したらしいのに


うっすら日焼け(;'∀')


それも楽しかった証拠さ♪


*************************


さて、今日のおべんと。


大きなシュウマイ^^

20220317_2.jpg
☆シュウマイ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆ナスの中華炒め
☆ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー
☆梅だいこん
☆とろろ昆布


20220317_1.jpg


さぁ、週末までもう少し。


がんばりますっ!( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

昨日の地震はホントにビックリした・・・人もおられるのでしょうね ^^
ボクはといえば、しっかり夢の中でした。
かみさんに聞いたらきっと『気付かずに寝てたん?』なんて言われそうなので、今朝は聞けませんでした。ちなみに富山は震度2でした(^^;
ゆうゆさんの遠足がお天気に恵まれて良かったですね。夏のようななんてとっても羨ましいです。

さて、今日のお弁当もいいですね。
大きなシュウマイにウインナーに玉子焼きに野菜たちにとろろ昆布まで、とっても美味しそうですよ。もうお腹が空いてきましたぞヾ(・ε・。)ォィ
さて、明日は週末です。少しずつ嬉しくなってきますので、木曜日もチョット好きです。
今日も一日頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-03-17 07:53) 

拳客の奥様

ウトウト寝ていた時、グラグラ~~^^揺れ長かったです…
またか、東日本大震災の津波がまたくるの?
今朝、M7.5とチェックし電車動くか確認しましたー
無事に出勤できました^ ^何しろ単線なので、直ぐ止まるのです。

遠足楽しかった様ですね、紫外線スゴくて?5回も塗り直す…
さすが、沖縄です^ ^

シュウマイ♪昨日拳客家もシュウマイ作りました♪♪
明日の四個弁当の後は週末、何丼でしょうか?妄想してます笑


by 拳客の奥様 (2022-03-17 08:20) 

kousaku

昨夜はいきなりの揺れに驚いておきました、TVをつけてみたところ東北のようですがまた同じような所なので心配ですね。
今日はシュウマイ弁当ですね、ウィンナー.ネギ入り玉子焼き.ナスの中華炒め.ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー.梅だいこん.とろろ昆布と色鮮やかなお弁当に成りましたね。
by kousaku (2022-03-17 10:04) 

Rinko

>なかちゃん、
あぁ、良かった!富山は震度2だったんですねー!
ははは。しっかり夢の中でしたか!
朝にその話を出さなかった時点で、きっと奥様は察しておられたかも(≧▽≦)
なにはともあれ、被害がなくて良かったです!

こちらはなかちゃんの大好きな太陽ギラギラお天気が目の前ですヨ^^;
3月の3連休はお忙しいかもしれませんが、田んぼのお仕事前のゆるりとした時間を楽しまれてくださいね~!

>挙客の奥様、
揺れが長かったんですねー( ;∀;)
11年前と同じ3月だし。あの怖い記憶が蘇った方多かったでしょうね。
挙客さんも無事出勤できて、何よりです!!

沖縄の紫外線は年中無休で強いです(;'∀')
三女は年中日焼け止め塗ってますヾ(≧▽≦)ノ

今日は・・・手抜きの「焼き鳥丼」で~す♪
お弁当よりも夜のおつまみに向いてるかも。笑

>kousakuさん、
そちらも揺れを感じたんですね。
大きな被害がなくて良かったです!しばらくは余震が続きそうなので、お気を付けくださいねー!!

by Rinko (2022-03-18 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。