SSブログ

焼き鳥丼 [高校生・女子弁]

稲光ピカピカですごい大雨の朝(;'∀')


長女と三女は私が家を出る頃はまだスヤスヤ状態だった。


今日登校するのは二女のみ。


お父さんが車で連れて行ってくれる事になったので


私も安心して出勤できた。


雨で憂鬱な朝になりそうだけど・・・


それでも「金曜日」の文字にはかなわない( `ー´)ノ


やったー!金曜日~♪♪


しかも3連休?!


私は月曜日の朝からオンライン講座を受講予定で


お休みをとっているので
(本来は仕事でした^^;)


ある意味3連休^m^ウフフ


*************************


さぁ、今週最後のおべんと♪


金曜恒例のまぁるいお弁当、本日は


焼き鳥丼~!


手抜きで缶詰使ってみた(;'∀')美味しいといいなー!

20220318_2.jpg
焼き鳥
☆いり玉子
☆無限ニンジン・玉ねぎ
☆インゲンソテー
☆サラミのお花


20220318_1.jpg


今日は長女がお友達と出かけるという事で・・・


久しぶりにお弁当3個^^



どうか大きな余震もなく


穏やかに元気に過ごせる週末でありますように~。


皆さん、楽しい週末を(^^)/









nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

稲妻ピカピカ大量の雨なんて、イヤなお天気ですね。
それでも雨で憂鬱<金曜日なんだ。一緒で~す ^^
そして3連休、テンションも上がりまくりますね(^^;
こちら富山は昨日まではそこそこ暖かかったんだけど、今日は久しぶりに10℃に届かないみたいで、ちょっと寒いです。

さて、今日の週末丸弁当は焼き鳥丼ですか。いいですね。炒り卵も入っているから、これも親子丼の一種かな?とても美味しそうですよ。
おっしゃるとおり、大きな余震もなく穏やかに元気に過ごせる週末になるといいですね。
ではでは、ステキな3連休をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-03-18 08:11) 

あとりえSAKANA

朝からゴロピカは嫌ですねぇ(-x-;)
でも明日から3連休。FIGHT!です☆
コロナに戦争に地震。神様っていないのね、
なんてシニカルになってしまいそうな気分
ですが、毎日毎日を過ごしていくしかでき
ないですものね。今日も穏やかな一日を、
三連休を過ごせますように(^^)
by あとりえSAKANA (2022-03-18 09:03) 

拳客の奥様

此方もシトシト雨…寒の戻りで寒いです^^
土砂降り登校は大変!良かったよーお父さん送迎だったら安心です。
ももちんも春休み満喫してるみたいで安心だー^ ^

おお〜世の中三連休なんだーって思ったら?お彼岸入りも…
お墓参りも行かなくてはです^ ^お山にあるお寺さんなので
ふきのとうが出てるかも?可愛い姿を何時も見ながら行きます
天ぷら・蕗味噌…ほろ苦い春の味です^ ^

焼き鳥丼でしたか?この缶詰好きですョ♪お弁当に最適♪♪
七味をかけて、カップに入れてました。
三連休・気持ちは楽ですか?用事を詰め込んでしまわない様
少しの時間のんびりてきますよう^_^良い週末をお過ごし下さい。



by 拳客の奥様 (2022-03-18 09:15) 

kousaku

そちらはもう降っているんですね、こちらは今しがた振り出しました、
午前中はGゴルフも出来ましたね、月曜日はは高1.大一の孫達といちご狩りに行きます。
毎年行っているんですが大学に行く孫とは今年は最後に成りそうです、23日には寮へ行ってしまうんです。
今週最後のお弁当は焼き鳥丼ですね。
おかずは賑やかにいり玉子.無限ニンジン・玉ねぎ.インゲンソテー
.サラミのお花と色とりどりですね、丸い弁当箱には似合いますね。

by kousaku (2022-03-18 11:47) 

ちょろっとぶぅ

ご自慢のキラキラ娘ちゃん。
きーちゃん、ご卒業おめっとです ♪d(^∞^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2022-03-18 14:20) 

Rinko

>なかちゃん、
今日は富山も寒そうですね・・・(;'∀')
沖縄の暑さを送って差し上げたいです。。。
3連休はいかがでしたか~?
休み明けは身体がだるい気もしますが・・・ゆるっとがんばっていきましょ~(^^)/

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ。
ホントに気の滅入るような事ばかりですね・・・( ;∀;)
でも、こうして元気に日々を送れている事を有難く思って過ごしてまいりましょう!

>挙客の奥様、
春の味を楽しめる季節になってきたんですね~(^。^)
。。。でも、今日は関東方面は真冬並みの寒さだとか(;・∀・)
寒暖差が激しそうなので、どうぞ体調を崩さぬようお過ごしくださいねー!!

おかげ様で充実した楽しい3連休でした~♪

>kousakuさん、
いちご狩り!いいですね~(≧▽≦)
大学生になると、春休みに帰省してもなかなか時間が合わなくなるかもしれませんね。寂しくなりますねー(T_T)

>ちょろっとぶぅさん、
わざわざお祝いコメントくださり、ありがとうございます♪♪
元気に卒業し、いよいよ憧れのJKです^m^

by Rinko (2022-03-22 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。