SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

今週は出だしで1日お休みがあったので


なんだか曜日の感覚がズレていて・・・^^;


今日は水曜日!今日は水曜日!!と


自分に言い聞かせながら出勤した。笑



月曜日もお休みだったけど


金曜日は有休を取って


長女が彼の地へ戻る前に女子4人でお買い物~♪♪


の予定^m^


楽しいけど


お金に羽が生えたように飛んでくわ・・・( ;∀;)


*************************


気を取り直して。


今日のおべんと♪

20220323_2.jpg
☆豚しょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカのマリネ


20220323_1.jpg


まだ気温が下がったままの地域もあるのでしょうね(;'∀')


体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしください!



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

お金に羽が生えたように飛んでく・・・そんな時がありますよね ^^
だからお足というなんて言う気はさらさら無いけれど、ホントにエンドレス?なんて感じるくらいの時があります。
そんな時は開き直りでしょうね。大きな心であとしばらくの全員の時間をお楽しみください(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚のしょうが焼きにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ももちんさんもお弁当で我が家の味を感じておられたりして。
まだ二日目なのに水曜日、なんかチョット得した気分になります。
今日も一日頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-03-23 08:03) 

拳客の奥様

昨日ほどでは無いけど…寒いです(昨日は雪降りました)
東京は3分咲きの桜もG県は?1週間ズレでしょう。

そうですか~^ ^帰省もあっと言う前におわるねー
お買い物とランチ?…親はトホホって感じ
春の出費はいっぺんだし^^お察しします。
一昨日墓参りへ行った帰り、駅に向かい歩いていると
アレ?閉店してる…ファミレスのデニーズ…(T . T)
地方都市アルアルで、衰退して行くばかりです…
今日は生姜焼き☆豚肉おかずのNo.1じゃ無いでしょうか?
美味しいの間違い無しですね!
by 拳客の奥様 (2022-03-23 08:13) 

kousaku

昨日は嘘のように寒い日でした、箱根も雪で通行止めになっておりました、今日も寒い朝でしたよ6度位しか寒暖計が上がりませんでしたね、
桜の開花宣言が出た途端ですからね。
さて今日の弁当は豚しょうが焼きがメインでね。
副菜にはゆでたまご.ウィンナー.ブロッコ彩も綺麗なおかずですね。
今週は週末が雨の予報ですね。
by kousaku (2022-03-23 11:32) 

Rinko

>なかちゃん、
まさに今が「そんな時」です(;'∀')
とは言えいろいろ必要になる春ですから、そこは「喜び」として開き直りますね^^;

そうですね♪長女は家に帰省すると必ず出て来るお昼のお弁当に「我が家の味」を感じ、高校時代を思い出していると思います(^。^)
週末は目の前ですよ~♡
元気に・楽しくお過ごしくださいね!!

>挙客の奥様、
G県は少し遅いんですねー!
ソメイヨシノ、憧れです♡いつかハラハラ舞い散る中を歩いてみたい(*‘∀‘)

女子4人でランチして・・・買い物・・・
楽しいけれど懐が・・・(;'∀')でも、今しかない時間だと思って味わいます♪
コロナ禍で閉店する大手レストラン・ファミレス、うちの近くにもありましたー( ;∀;)ご時世ですかね・・・。

>kousakuさん、
花冷えになってしまいましたね。
かと思えばまた気温が上がるようで(;'∀')
寒暖差で体調を崩さないようお気をつけくださいね~!


by Rinko (2022-03-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。