SSブログ

レトルトカレーのランチ [春休みの弁当]

昨日はホントに慌ただしかったー(;'∀')


三女は高校のオリエンテーションで


またまた大量の課題(宿題)が出され


ホントについていけるかな・・・と不安顔(;・∀・)


大丈夫!あなたらしくいきなさい( `ー´)ノ



そして夜は二女の吹奏楽部の定期演奏会♪


生の演奏ってホントに良い♡


めちゃめちゃ楽しかった♪


こちらはあまり写真を撮れなかったけど


また後程メインブログで・・・^^


*************************


さて、今日のおべんと♪


ホントは別メニューを考えていたんだけど・・・


昨日の疲れが残っているので( ;∀;)


娘達は春休みで家にいるし


レトルトカレーを食べてもらう事に^^;


↓は私のお弁当^^;

20220330.jpg

☆レトルトカレー
☆サラダ


娘達は食べる時にそれぞれで温めてもらう予定♪


まっ、たまにはいっか~(≧▽≦)



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

予想通り、とっても忙しかったとのこと、お疲れさまでした ^^
でも、どの予定も全部前向きな予定なので、終わっても気持ち良さは残ると思いますよ。
これが後ろ向きな用事ばっかりだったら、きっと疲れは100倍ほどに感じられることでしょう。
心地よさがボクにも伝わってくるようです(^^;

そんな日くらいは家に居る者たちには自分で頑張ってもらいましょう。我が家もそうです。
おかげで次男も三男も自分で何でも作って食べます。二人とも飲食でバイトしていただけあって、なかなか上手ですよ。特に次男などはマイ包丁で魚を捌いて作っています。
さて、今日の天気予報では那覇は23℃でしたが、こちら富山も21℃まで上がるという予報です。こんなのを聞いただけで嬉しくなってしまいます。
さて、週の中日です。あとしばらく頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-03-30 07:54) 

拳客の奥様

楽しい一日になったのは良し…しかしながら疲れますよ~^ ^
きーちゃんの吐露(T . T)始まりは不安でしょうね
自分のペースを保ちつつ乗り切ってもらいましょう‼︎
口にしている時は大丈夫〜自分に言い聞かせてる事もあるし。

本日はレトルトカレー♪昔、友人が旦那さんのお弁当に
カレーをビニール袋に入れて、昼に車のボンネットにのせて
温めてもらう♪ご飯は冷たいけどカレーが温まってるので
美味しいらしいです(笑)スゴイ技でしょ。
お昼のレトルトカレー^_^疲れている時はありです。



by 拳客の奥様 (2022-03-30 09:08) 

あとりえSAKANA

新入学時の不安ってありますよね。
あまり重く受け止めなくても何とかなる
ものだと、私も思います。まだ始まっても
ないですしね。
 演奏会…もう生音をどれくらい聞いていない
のかしら…(-_-;)
晴れ姿&生の音と振動が良かったでしょうね
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-03-30 11:53) 

mitu

きーちゃん卒業おめでとうございます
セーラー服姿が可愛いです(*'▽')
by mitu (2022-03-30 12:02) 

kousaku

先日孫が寮へ引っ越した時に横須賀の海軍カレーを買ってきてくれたんですが初めてレトルト食べますが結構美味しかったです、いつも食べるカレーと違った味が何とも言えない気分にさせてくれましたね。
偶にはこんなのもいいですね。
by kousaku (2022-03-30 15:24) 

Rinko

>なかちゃん、
予想通りでした。いや、疲れ具合は予想以上だったかもしれません(;・∀・)
でも、それを吹き飛ばすくらいの演奏♪ホントに生演奏はいいですね~(^。^)

なかちゃんの次男さん、すごい!!素晴らしい!!
マイ包丁でお魚を捌くなんて!!思わず目が♡になってしまいました^m^

>挙客の奥様、
そうなんですよね~。最初は頭の中でこれからの生活を想像しているだけなので、不安が大きくなりますよね^^;
温かく見守っていこうと思っています( `ー´)ノ

カレーをビニール袋。そしてボンネット!すごい技です(;・∀・)
こちらだと、冬場ならアリかな・・・夏場はすぐに腐ってしまいそうで、試す勇気がないです(;'∀')

>あとりえSAKANAさん、
「未知の新生活」は良くも悪くも想像だけが膨らんで、不安いっぱいだと思いますが・・・きっと始まってみれば「あら!楽しい!」が待っていると思います(^。^)

生演奏、ほんっとに久しぶりで、それだけでも感動でした☆
音楽ってホントはこんな閉塞感のある時こそ必要なモノなのに。とつくづく感じた次第です。

>mituさん!!!!!!!!
mituさん!!お元気そうで本当に嬉しいです(≧▽≦)
コメントくださりありがとうございます♪
おかげ様で元気に卒業いたしましたよ~!

>kousakuさん、
横須賀の海軍カレーは有名ですよね~(^。^)
ちゃんとおじいちゃんへお土産を買って来てくれるなんて♡
また格別な味になりますね^^


by Rinko (2022-03-31 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。