SSブログ

イカフライ弁当 [春休みの弁当]

今週から本格的にいろいろなモノが始動する^^


長女は今日が大学3年生のスタート♪


二女は木曜日が高校3年生のスタート♪


そして、三女は同じく木曜日に高校の入学式(^。^)


大きな期待と少しの(?)不安が入り混じった


春らしい週になりそうだな~(≧▽≦)


今朝はお天気も良く


太陽が昇ってくる様子が


新しい出発を思わせる朝だった( `ー´)ノ


がんばろっ!


*************************


今週最初のおべんと~♪


コロコロしたイカフライ^m^

20220404_2.jpg
☆イカフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ほうれん草とミックスベジのバターソテー


20220404_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~(*‘∀‘)



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

今日はいろんなことが始まる日ですね ^^
ボクの仕事場でも、年度末の異動で変わってこられた方たちが今日から本格始動かな?なんて思います。
Rinkoさんのお宅も、三姉妹がそれぞれ始まる週になるんですね。楽しい新年度になるといいですね。

週の初めのお弁当、いいですね。
コロコロイカフライ、ボクも大好きです。が、ボクにはおつまみかも(^^;
あと、玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでとても美味しそうですよ。
さて、週の始まり、ボクも何やら忙しくなりそうだけど、ちょっと気合を入れてみましょう。頑張りま~~す(^^)



by なかちゃん (2022-04-04 07:56) 

拳客の奥様

新年度始まりは、晴れスタートで気分も新たにですか。
此方G県は雨、8度寒いです…朝からストーブのお世話に…
近所の桜は満開に近い八分咲き、未だ少し楽しめる様子です^ ^
「ニュース聞いた話」桜の花びらも紫外線影響があるみたいです
だから?沖縄の桜は濃いピンク色なのですねー
いつの日か?淡い満開の桜を満喫できます様に♡

まん丸イカフライに何時もタップリなお菜達♪
今週も1週間元気にガンバりましょう。



by 拳客の奥様 (2022-04-04 08:25) 

kousaku

土曜日と日曜日は3番目大学の孫と4番目高校の孫の入学式でしたがコロナで参加は無しでしたが今ではYOUTUBEですべてが見れるんですね、Liveですから終われば後では見れないんですが少しだけ見れました。
今日は週の初めですね、お弁当作りにも気合が入りますね、
今日のメインはイカフライ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー
れんこん・にんじんのきんぴら、ほうれん草とミックスベジのバターソテーと色とりどりの美味しそうな弁当ですね。
こちらは3日目の雨ですよ、
by kousaku (2022-04-04 08:33) 

あとりえSAKANA

4月最初の月曜日。
いろんな意味で「いよいよ」な感じがしますよね。
ワクワクドキドキな季節。ストレスもあるかもですが
楽しく過ごして欲しいですし、過ごしたいと思います
よね☆みなさまに幸あれ!
by あとりえSAKANA (2022-04-04 16:57) 

Rinko

>なかちゃん、
新しい場所、新しい環境でスタートを切られた方々にとっては、今週は緊張しっぱなしの長い週になっているんでしょうねー^^
我が家もそろそろその二女と三女にその「緊張」の瞬間がやってきます♪
私はちょっと楽しみにしてます^m^

新しい年度がスタートしたばかり!お互い晴れやかにがんばりましょ~( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
10℃を切る朝のスタートはツライですね( ;∀;)
でも、花(桜)の持ちは良いでしょうね~!
なるほど!紫外線が関係しているんですねー。どうりで本土の寒緋桜より色が濃いはずです!
淡い色の桜がハラハラ散る様子、憧れです~(*´▽`*)

>kousakuさん、
高校もでしたか!早いですね^^
うちの三女の高校も入学式へは保護者1名のみの参加で、あとはオンライン配信だそうです。時代ですねー。

>あとりえSAKANAさん、
この時期のストレスは、生活に慣れると共に次第に薄れていきますよね^^
その過程を楽しめたらいいな~♪
あとりえSAKANAさんにも幸あれ!(^。^)


by Rinko (2022-04-05 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。