SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]


入学式から明日でやっと1週間を迎える三女。


学校での様子をちらほら聞かせてくれる(^。^)


昨日は初めての模試を受けたようで


それについて二女にいろいろ聞いていた。


部活はどうしよ~(≧▽≦)


あれもしたい。これもしたい。


夢と希望を沢山抱えてる♪


その「夢と希望」を叶えるためにも


まずは日々の生活リズムを整えなくっちゃね。


早朝5時台の起床、


がんばって続いてます( `ー´)ノ


*************************


こちらはお弁当3個生活もだいぶ慣れた母(*^^)v


今日もどどーんと3個。

20220413_1.jpg


ただ・・・お弁当用に炊飯器にセットしたお米の量と


お水の量を間違えてしまい・・・(寝ぼけてた???)


なんと、おかゆ状に炊けていた( ;∀;)


大慌て(;・∀・)で、残り物のご飯を確認。


ギリギリセーーーーーーフ!!!


残り物のご飯で3人分足りました。


ヤバかったーーーーーー!!!!!(;'∀')


20220413_2.jpg
☆チキンスティック
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ブロッコリーソテー
☆プチトマト
☆わかめご飯








nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

あとりえSAKANA

おはようございます☆新しい生活が始まってはや1週間。
それぞれが、それぞれの新しい生活に馴染んでいく。
そういうものですね。そして母はピンチも乗り切る。
母歴の長さ、経験値の成せる技、ですねっ☆さすがです!
by あとりえSAKANA (2022-04-13 08:15) 

拳客の奥様

早起きは辛い!ガンバレ〜キーちゃん♪♪

残りご飯があって良かったです^ ^
Rinkoさんはもしかして?目盛りを見る時、老眼鏡かけ忘れ?
私も一度、眼鏡かけずに目盛り見てスイッチ入れたら…( ; ; )
適当な目視はダメだと気づいた瞬間でした(笑)
チキンスティックのお弁当♪お野菜もたっぷりだー
ト音記号がサラミのお花???イヤイヤもう一度見てみる
ホラね、歳と共にお目目は嘘つきです^ ^


by 拳客の奥様 (2022-04-13 09:03) 

なかちゃん

JK生活1週間、まさしく夢と希望に輝いておられる時期ですね ^^
そして朝5時起きですか?スゴイ。これで『寝坊助+準備がマイペース』も治ってくれるかもしれませんね。いや、毎日続けていたらきっとそうなります(^^;
試験も部活も頑張ってくれることと思いますよ。

チキンスティック弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち、トマトには音符も付いててとっても彩もキレイです。
ご飯がセーフで良かったですね。
さて、昨日は忙しくて伺えなかったので、今日はふたつ読むことが出来るのかな?
とっても楽しみです(^^)



by なかちゃん (2022-04-14 06:08) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
最初はドキドキの連続だったと思いますが、水に溶け込むように徐々に馴染んでいくものですね~(^。^)
昨日はピンチ!ピンチ!!でした^^;
いえいえ。。。そそっかしさが年々増していて(;'∀')でも、その方が家族がしっかりしてくる気がしてます。笑

>挙客の奥様、
今朝も眠そう~~~~に起きてきました(;'∀')

ほんっと、ご飯の残りがちょうど良い量で残っていてセーフでした。
うーん。老眼は老眼なんですが・・・今回は明らかに「勘違い」です^^;
お米1合しか入れてなかったのに、お水を2合分入れてました(;'∀')
まさに固めのおかゆが出来上がり!
その「おかゆ」は今朝の私の朝食になりました。少しずつ食べます・・・

>なかちゃん、
お忙しい中、わざわざありがとうございます!!
寝坊助+マイペース・・・治りますかねー(;'∀')
せっかちな性格(私)は二女に引き継がれ、マイペースな性格(夫)はどう見ても三女にしっかりと引き継がれている模様です^^;

明日は金曜日ですよ~♡
深呼吸して忙しさを切り抜けてくださいね~^^

by Rinko (2022-04-14 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。