SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

木曜日!


やっとここへたどり着いた様な気がする1週間だ(;'∀')




三女は今日、初めての体育があるそうで


体育着や体育館シューズまでもリュックに詰め込むと


めちゃめちゃ大きくなったので


それらは別のバッグへ詰め替えていた^^;


体育で何をするのか分からないから


汗拭きタオルやら、あれこれ・・・・も


詰めなきゃいけない????と


ひとり荷物を入れたり出したりヾ(≧▽≦)ノ


「初めての〇〇」は勝手が分からないから


準備に戸惑うねー。


「初めての体育」も楽しいモノでありますように~♪


*************************


さぁ、今日のおべんと♪


大きなシュウマイ^m^

20220414_2.jpg
☆シュウマイ(枝豆乗せヾ(≧▽≦)ノ)
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ナスとシイタケの中華炒め
☆パプリカのマリネ
☆明太子


いつも我が家はシュウマイに柚子胡椒を乗せるんだけど・・・


今日のお弁当に「緑」が少なかったので


急遽冷凍庫にあった「枝豆」を乗せてみた。笑


20220414_1.jpg


今日も元気にまいりましょ~(^。^)




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

やっとここへたどり着いた様な気が・・・実はボクもそうなんです ^^
ちょっとした環境の変化があって、ようやく週末というゴールが見えてきたっていう感じですね。
きーちゃんさんは初めての体育、確かに買っては分かりませんよね。でも、世の中ってのはほぼ例外なくそうだと思いますので、いい経験だと思いますよ(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイ弁当で、メインのシュウマイの他にいろいろあるけど、ナスとシイタケの中華炒めが気になるな。
これを食べたら初めての体育もきっと楽しく頑張れると思います。
さて、今日も一日頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-04-14 08:05) 

拳客の奥様

あ~でも無いとブツブツ言いながら?荷物を詰め替えてる
キーちゃんの呟きが目に浮かぶ様です^ ^
体操の授業が楽しい時間になると良いですね。

シュウマイの上に枝豆もカワイイ♪♪色合い↑アップしましたー(^-^)
さぁ!昨日仕入れた豚肩ロースを常温に戻し中♪♪
焼き豚作ります(低温調理)週末のおつまみ様です^ ^
お天気はイマイチのG県だけど?がんばりましょう!

by 拳客の奥様 (2022-04-14 08:07) 

mitu

シュウマイに枝豆!nice!グリーン!
ウグイス豆の煮豆なんかだと・・・ちょっとねぇ
 沖縄が舞台の朝ドラ見て、Rinko さんのこと想ってます( *´艸`)
by mitu (2022-04-14 09:06) 

kousaku

やっと更新しまして新ブログを立ち上げました、またよろしくお願いいたします。
今日の弁当はシュウマイがメインですね、ネギ入り玉子焼き
ウィンナー、ナスとシイタケの中華炒め、パプリカのマリネ、明太子と彩もいいですね、授業も張りが出そうですね。
by kousaku (2022-04-14 09:08) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんも新年度で環境の変化があったのでしょうか?
お疲れ様でした!!もう金曜日ですよ~(^^)/
少しずつ「違う事」「新しい事」に直面した時、自分をどう調整していったらいいのかを学んでいる途中ですね^^ 成長していますよ~!
おかげ様で体育も楽しかったようです♪♪

>挙客の奥様、
何度も荷物を出し入れしたり、バッグを持って鏡の前に立ってみたりヾ(≧▽≦)ノ
その甲斐あって、楽しい体育の時間になったようです♪

焼き豚いいですねー!!!今夜のおつまみになるのでしょうか?
楽しみが増えるのはいいですね(^。^)

>mituさん、
「シュウマイに枝豆」は普通考えませんよねー。笑
冷凍庫に枝豆発見した時は、ちょっと嬉しくなりました^m^
わぁ~♡想ってくださっているなんて嬉しいです(≧▽≦)
私は週末にまとめて観てみようかと思っています♪

>kousakuさん、
新しいブログの立ち上げ、お疲れ様でした!うまくいって良かったですね~!!
こちらこそまたよろしくお願いいたします(^。^)


by Rinko (2022-04-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。