SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

明日、二女は高校最後の(?)遠足。


三女は・・・本来なら近くの離島へ行って


宿泊研修なるものがあったはずだけど


それは2年前から行われておらず


遠足でもない、宿泊研修でもない、


ただの「研修」で2日間、「学校で」いろいろやるらしい。


なにやるんだろう?(・∀・)


それでも楽しそうにしているので、


それでよし!(^。^)


二女の遠足は、お天気良いといいな~(*´▽`*)


*************************


週の中日・水曜日のおべんと♪


チキンカツ~^^

20220420_2.jpg
☆チキンカツ+カレーケチャップ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ブロッコリー・しいたけ・玉ねぎのソテー
☆梅だいこん
☆スナップエンドウ



頂きモノの「カレーケチャップ」、


ドイツでよく使われるものらしく


ドイツ人の友人に聞いてみたら


「懐かしい!!」と言っていたシロモノ^m^


揚げ物にもぴったり[ハート]


今日はチキンカツにOn!


20220420_1.jpg


今日も元気にがんばりましょ♪


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

遠足でもなく宿泊でもない研修、いったい何をやろうってんでしょうね?ちょっと判りかねますが、きーちゃんさんにとってはひとつの良い想い出になるといいですね ^^
そしてゆうゆさんの遠足もお天気が良くなればいいな。今日は一日晴れという富山のお天気を分けてあげたいです(^^;
なんにしても明日が楽しみですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンって高たんぱく低カロリーでしたっけ?とても良いと聞いていますが、それよりも、カレーケチャップが気になります。今度探してみようかな???
さて、週の真ん中です。きょうも頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-04-20 08:04) 

mitu

朝ドラ見てから来ましたよ
貧しさの中でも明るく元気な子供たちと夫亡き後、様々な苦労が重なり倒れてしまう母親…辛い内容でした…
さ、Rinko さんのブログ見て気分転換だ~♪
カレーケチャップ、いろいろ使えそうですね(*‘∀‘)
by mitu (2022-04-20 08:30) 

拳客の奥様

やるせ無い事です^ ^本来ならと?つい思ってしまいます
楽しそうにしている姿をみれるのは、ホッとしますね。
ゆうゆちゃんの高校最後の?遠足お天気になります様に!

チキンカツandカレー味ケチャップのせ♪♪美味しそうです
揚げ物にはソースが多いですが、偶に味変も良いですね。
曇り空の水曜日、今日も元気に過ごしましょう♪

by 拳客の奥様 (2022-04-20 08:58) 

kousaku

今日はグランドゴルフは大会でしたがワンを2個入れたんですがベスト10には入れませんでした。
今日のお弁当はチキンカツですね、チキンカツ+カレーケチャップ掛けなんですね、ちょっと変わったソースですね、
ゆでたまご、ウィンナー、ブロッコリー・しいたけ・玉ねぎのソテー
梅だいこん、スナップエンドウとおかずも豊富ですね、彩もよくて食欲がそそられますね。
by kousaku (2022-04-20 11:57) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント、何するんだろう??と思っちゃいます^^;
本来なら渡嘉敷島で1泊の研修らしいです。二女の時から中止されたままです( ;∀;)
おかげ様で富山のお天気を分けて頂いたような良い天気になってま~す!きっと楽しい遠足になると思います♪

カレーケチャップ、なかなかいいですよ^m^

>mituさん、
おっ!めっちゃ嬉しい♪♪^^
沖縄を舞台にしたドラマや映画は沖縄弁(?)のアクセントがいつも気になります。黒島結菜さん・仲間由紀恵さんは抜きとして川口春奈さんがめちゃめちゃ上手い様な印象があります(^。^)今後も楽しみです♪

カレーケチャップ、おすすめですよ~♡

>挙客の奥様、
本来なら・・・渡嘉敷島での研修でした( ;∀;)
仕方ないですね。
でも、三女は修学旅行に行けるかもしれないので、それに期待大です( `ー´)ノ

揚げ物にカレーケチャップ、相性バツグンです♡^m^

>kousakuさん、
私はグランドゴルフはやった事がないのですが、2個入れても10位に入れなかったというと、皆さんそれ以上に沢山入れられているんですねー。
グランドゴルフはルールが結構難しいと聞いた覚えがあります!

by Rinko (2022-04-21 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。