SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日から3日間、娘達は中間テスト。


三女にとっては模試以外の始めての定期テスト!


中学と違い授業の進み方も早いし


同じレベルの子達が各中学校から集まっているので


中学の時と同じ様な「結果」ではないかもしれないけど


全力を尽くす事が大切( `ー´)ノ


その後の解放感を味わうためにも


がんばれ~~~~(^^)/


*************************


テスト後は下校でお弁当はいらないけれど


残って勉強するそうなので


やっぱり今日もフツウに準備^^;

20220511_2.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆二色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆切り干し大根・ニンジンのマリネ
☆辛子明太子


20220511_1.jpg


今日は梅雨らしくジメジメしてるーーーー( ;∀;)



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

なかちゃん

そうです。結果はどうあれ、全力を尽くすことが大事なんです ^^
全力を尽くすことで、いずれは結果を呼び込みますよ。頑張った分だけ結果を自分で受け入れられると思います。
富山からも、がんばれ~~~~(^^)/です(^^;

シュウマイ弁当、いいですね。
またシュウマイは2段重ねかな?とても美味しそうです。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち、更には明太子まで入ってて最高ですよ。
今日の富山は薄曇りで気温は23℃くらいとのことです。
さて、今日はf週の真ん中ですね。ボクも頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2022-05-11 07:29) 

なかちゃん

前記事のRinkoさんのレスにあった、お父さんにnice!を100個差し上げたいです(^^;



by なかちゃん (2022-05-11 08:19) 

拳客の奥様

義務教育と違い、実力差が試される高校生ですから…
のほほんとは構えてられない^ ^
私の時代も、夏休み待てずやめてしまう子いました
キーちゃんとゆうゆちゃん^^ガンバレ~!

シュウマイ弁当とお惣菜の赤ピーマンが鮮やか(^。^)
切り干し大根もマリネにだと、酸味で食が進みますね
今日のG県は、雲がちの晴れ間のぞき?洗濯物は乾きそう
今朝は昨日程冷えませんでした^ ^お気遣い感謝します。
此方ももう少ししたら?梅雨入り時期が来ます
昨日スーパーに、ドロ付きのらっきょうが並びました
今年も作ります「塩らっきょう」クサイぞ!(T . T)


by 拳客の奥様 (2022-05-11 09:21) 

mitu

切り干し大根といえば、油揚げと人参とシイタケなどとの煮物、それしか作らなかったけれど、マリネもおいしそうですね
今日は、テレビの料理番組で見た、胡麻とショウガの和え物を作ってみようと思います!(^^)!
by mitu (2022-05-11 10:55) 

kousaku

今日は午前と午後にグランドゴルフが有るんです、まったく好きですが忙しいです久手、この時期は薔薇があちこちで咲いているので撮影に行きたい事もありますからね、
今日もお弁当はメインがシュウマイなんでうね、ゆでたまご、ウィンナー、二色ピーマンの塩こんぶ炒め、切り干し大根・ニンジンのマリネ、
辛子明太子ですね、色取も綺麗に仕上がってお昼が楽しみなお弁当ですね。
by kousaku (2022-05-11 11:45) 

Rinko

>なかちゃん、
いつも温かい富山からの声援・応援、ありがとうございます(≧▽≦)
結果は後からついてくるもの。「自分が納得できる取り組みをする」練習をしてもらいたいと思います^^

うふふふふ。
お父さんへのnice!100個ヾ(≧▽≦)ノいただきました!
ありがとうございま~~~~~す!!!

>挙客の奥様、
そこが中学と高校の違いですねー。
二女の同級生にも途中で辞めて私立へ行った子がいるそうです。
人それぞれ、状況それぞれですが「置かれたところでまずは頑張ってみる」のも大切かなと思います( `ー´)ノ
温かい応援ありがとうございます♪♪

季節をお野菜で感じる♡いいですね~(^。^)
塩らっきょう、お酒に合いそうだな~♡

>mituさん、
切り干し大根をサラダ感覚でちょっと酢のきいた甘酢で和えたりもしますよ~^^暑い時にピッタリ!ダイエットしたい娘達にもピッタリ!^m^
胡麻とショウガの和え物がめっちゃ気になります!!

>kousakuさん、
1日に2回もやってらっしゃるんですね~!
これは体力がつきそうです( `ー´)ノ
薔薇の季節♡楽しみが増えますすね!

by Rinko (2022-05-12 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。