SSブログ

つくね弁当 [高校生・女子弁]

5月からず~~~~~っと続いている長雨。


梅雨だから仕方ないけど


今年は降水量が例年の3倍だし


日照時間は例年の半分だそうで・・・


そうなると、地場産のお野菜が大きな被害を受けている様子。


お野菜、高い・・・(T_T)


この時期だとゴーヤーが安かったり


オクラが沢山出て来たり


他にも沢山地場産のお野菜が並ぶのに


思わしくない( ;∀;)


玉ねぎもめちゃめちゃ高級品だしね(;・∀・)


何もかも高くなって


この先が不安になるわぁーーーー(T_T)




と、私が心配したところで


どうなる事でもないので


「まぁ、いっか」で今は流しておこう・・・^^;


*************************


気持ちを切り替えて


今日のおべんと♪


冷食のつくねがメイン^m^

20220608_2.jpg
☆つくね(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ


20220608_1.jpg


週の真ん中!がんばりましょ( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

青山実花

私も同じです。
「まぁ、いっか」で、
全てを済ませるという(笑)。

私もつくね、食べたい^^
by 青山実花 (2022-06-08 08:07) 

拳客の奥様

値上げの嵐ですからねー農作物の影響も気になります
G県は北関東1番の野菜処と言われていますし、余り
高い値にならない物を買う「規格品以外のB品」
農家さんの出荷にも寄ります^_^農家さん頼みです

「つくね」ハズレが無い冷食のオカズです^ ^
私にも誰か作って欲しいーと叫んでみました笑
雨だけど、気持ちは晴れやかにいきましょう!!


by 拳客の奥様 (2022-06-08 09:06) 

kousaku

今日は梅雨時期の晴れ間のような天気です、今朝まで降っておりまして早朝には止んんで6時頃には日が差してきまして今もいい天気で急に暑くなりました、今日は主菜がつくねなんですね、これは冷凍なんですね。副菜がゆでたまご、ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、ごぼうサラダと彩も行く美味しそうですね、そちらは結構な雨の量が降っているとの事水の事故などにはお気を付けてくださいね。
by kousaku (2022-06-08 11:09) 

mitu

私もつくね、食べたい^^
沖縄の梅雨はいつまでつづくのかな
カラッと晴れて、カラッと唐揚げも食べたい( `ー´)ノ


by mitu (2022-06-08 19:56) 

あとりえSAKANA

ホント、あっちもこっちも問題山積。
ウクライナの方々に比べたら…と考える
しかない今日この頃です。
ケ・セラ・セラ―でいるのが心身に
よろしいと思います(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-06-08 23:13) 

Rinko

>青山実花さん、
自分でコントロールできない事は「まぁ、いっか」で流すのが一番!と気づきました(≧▽≦)
流すのが一番ストレス溜めない方法ですね♪

つくね、美味しかったです♡

>kousakuさん、
日差しが出ると暑くなる時期ですね(;'∀')
気温は高くなくても、湿度がある時は熱中症にお気をつけくださいね~!

>mituさん、
おっ!カラッと晴れて唐揚げいいかもーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノ
急に食べたくなってきましたゾ(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ。見渡す限り問題ばかり・・・とガックリ来ますが、今日も元気に1日をスタートできた!それだけで、すでに有難い事なんですよね^^
ケ・セラ・セラ―♪♪なるようになる( `ー´)ノ

by Rinko (2022-06-09 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。