SSブログ

沖縄の島バナナ [くだもの]

二女と三女が初めて同じ舞台に立った昨日の吹奏楽祭♪


親としては感慨深い光景だった(^。^)


そのことはまた後日メインブログで・・・


吹奏楽祭は少し離れた市で開催されるため


行き帰りの送迎が必要で


昨日の午後はほぼそれで潰れてしまい


夕食もでき合いものを購入した状態(;'∀')


いつもなら日曜日の午後に1週間の作り置きをするのだけど


それもならず・・・( ;∀;)


今週は冷凍・レトルト・スーパーのお惣菜が


大活躍する予感しかないゾ(;・∀・)


まっ、元気に過ごせればそれでよしだ。


*********************


と言う事で、今日のお弁当は・・・


三女、高校入学後初の購買利用!!


めっちゃ喜んでた(≧▽≦)


先輩の二女は


「あれ美味しいよ。」「これも人気!」


等とレクチャー(^^)/


お弁当ばかりじゃなくて


たまにはいいかもね~♪


母も楽だし^m^


今日はたまたま私はテレワークで


お家で残り物を食べる予定で


今日のお弁当の写真はナシ~~~~!


なので、うちのマンションで植えている
(このマンション、入居当初はフルーツの木を沢山植えていた^^)


「島バナナ」の実がなっていたので


そのお写真を♪

20220613_3.jpg


20220613_4.jpg


赤ちゃん島バナナも発見!

20220613_1.jpg


島バナナは程よい酸味がすごく美味しい♡






nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

拳客の奥様

吹奏楽祭は素晴らしい記憶になる事間違い無しですね
メインブログのアップを楽しみにしています。

初の購買利用、たまには良いですよね^^
きっとね、美味しく食べてるハズです。
さすが沖縄!島バナナ酸味がいい感じ?バナナを買う時
必ず、硬めを買うんですよ^^酸味が好きだから)^o^(
by 拳客の奥様 (2022-06-13 09:23) 

kousaku

だんだん暑く生ってきましたね、本格的な夏が来そうですがこちらはその前に梅雨が来るんです。
島バナナてのは初めて見ましたね、可愛いバナナなんですね。
これはこちらでは売ってないですね、東京なら売っているかもしれませんね。
by kousaku (2022-06-13 11:58) 

Rinko

> 挙客の奥様、
二人揃って演奏する吹奏楽祭を観に行けた(聴きに行けた)事は、家族にとってすごく良い時間でした♡

島バナナは小ぶりで酸味と甘みのコンビネーションがすごく美味しいんです!!普通のバナナとひと味違います^m^
いつかチャンスがあれば試してみてください♪

>kousakuさん、
島バナナは東京でも売っていないかもしれません。どうだろう??
夏だけ出回り、こちらでも最近は手に入れるのに特別な市場に行かないといけません^^

by Rinko (2022-06-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。