SSブログ

サバ南蛮漬け弁当 [高校生・女子弁]

いやー。暑っっつい週末だった(;'∀')


週末、一部では大雨が降っていたけれど


私の住む地域は土曜日から晴れ・晴れ・晴れ!


あぁ、梅雨明けするな・・・・


長~~~~い夏がやって来るな・・・


と思っていたら、やっぱり(・∀・)


梅雨、明けました。



週末は娘達の高校の学園祭があり


朝イチで行ってはみたものの


3年ぶりの公開開催で


ものすごい人・・人・・人・・・・( ;∀;)ヤバイ


暑さと人混みで


滞在時間15分で帰宅した"(-""-)"


今はただただ娘達がコロナに感染していない事を祈るのみ。。。


*************************


昨日のお休み日の昼食は


近くのタコス屋さんでテイクアウト♪


美味しかった~♡(写真なし^^;)



そして、気持ちを切り替えて


今週最初のおべんと!

20220621_2.jpg
☆サバ南蛮漬け
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆かぼちゃ煮
☆豚ピーマンの中華炒め


20220621_1.jpg


さぁ、今週もがんばろっ( `ー´)ノ




nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

拳客の奥様

皆さん待ちに待ったイベント^ ^学園祭だったんでしょう
15分は残念でしたけど、2人を確認して帰宅?お疲れ様でした。
梅雨明けの沖縄!コレからはギラギラ太陽とお友達の季節…
拳客地方は昨日の午後、今年初クーラー始動しました
蒸し蒸し季節のはじまりです^o^

日曜日、買い物へ行く前に聞く「何か買う物ある?」
「心太食べたいなぁ」了解!「〇〇が反応してた」
道場の父兄の方が淡路島出身で「親父は黒蜜なんすよー
俺は苦手で…」関西の方は、甘く食べる文化が有りますね
沖縄は何味ですか?夏場はお通しの様によく食べます 笑

サバ南蛮漬けとたっぷりなおかず達^ ^美味しいそうです
今週もがんばりましょう。

by 拳客の奥様 (2022-06-21 08:14) 

kousaku

3年ぶりの学園祭も暑さにはかなわなかったようですね、この所は梅雨が来たので蒸し暑くて閉口します、Gゴルフをやっていても額に汗かく日が多くなりました。
さて今日はしっかりとお弁当が出来ましたね、メインの副菜がサバ南蛮漬け、その他の副菜は玉子焼き、ウィンナー、かぼちゃ煮、豚ピーマンの中華炒めと色彩豊かなおかずに成りましたね、我が孫の所は中止に成ったそうです、初めての学園祭でギターを披露する予定だったそうなので残念です。
by kousaku (2022-06-21 09:07) 

Rinko

>挙客の奥様、
二人を確認どころか、どこにいるのかさえ分からず( ;∀;)
教室の中の催し物は長蛇の列。。。。並ぶ時間も、あまりの密でその勇気もなく15分で撤収となったわけです。
そちらもジメジメ季節の到来ですねー。
できるだけ快適に過ごせますように~!!

ところてん、沖縄では黒蜜味は見かけません~。スーパーに並んでいるのは酸っぱい系の味ばかり。暑い地域だからでしょうか?!

>kousakuさん、
湿度が高いと身体がツライですよねー。
お孫さんの高校の学園祭は中止なんですか・・・( ;∀;)
せっかくの晴れ舞台だったのに。。。。ご家族までガックリしちゃいますね。
by Rinko (2022-06-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。