SSブログ

バジルチキン弁当 [高校生・女子弁]

関東では記録的な暑さになった週末(;・∀・)


皆さんの地域はいかがでしたか?


今週もその暑さが続くとの予報・・・( ;∀;)


くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね!!!



我が家の週末もあっという間に過ぎ


娘達は水曜日から始まる期末テストに向けて


机の前に座りっぱなし(;'∀')



そんな中、二女のお友達がコロナに感染したと連絡が入った。


お弁当仲間だそうで・・・(;・∀・)ヤバイ


早速日曜日の朝、


その日で結果の出る有料のPCR検査を受け
(高かったぞぉぉぉ。涙)


昨夕、陰性の結果が出てホッと安心。


でも、いつ罹ってもおかしくない状況の沖縄なので


お互い様だし、仕方ないね(T_T)


まずは今週も元気に乗り切れますように・・・。


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


スーパーのお惣菜売り場に並んでいた「バジルチキン」。


どんな味だろう??試しに買ってみた^m^

20220627_2.jpg
☆バジルチキン
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆アスパラ・玉ねぎのスパイスソテー

☆ツナマヨ


20220627_1.jpg


暑さに負けずがんばろ~( `ー´)ノ



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

拳客の奥様

暑いです〜もしかしたら、梅雨明けするかも?
水不足が心配になります^ ^
お弁当グループの1人でしたかー^^
ホッとした結果で良かったーお互い様とは思いますが一安心。

私の3人目の子供「実際は友人の子です」
昨夜iPhoneに着信があり、報告したい事があると…
子供の頃、週に4回くらい食卓を囲み少しだけ子育てに参加^ ^
「オカン〜私妊娠したの」何だか色々思い出して…
携帯を切った後、ポロっと嬉し泣きをしてしまいました。
幸せな涙は良いものです^o^「歳だからかも笑」

バジルチキンは香り漂ってきそうです^ ^
パスタとかサラダ良く使います、爽やかな味で好きです。
今週もしっかり食べて、がんばりましょう〜

by 拳客の奥様 (2022-06-27 08:14) 

mitu

コロナに感染してしまったお友達と家族は大変ですね
いつどうなるかは他人ごとではなく、気を付けないとですね
 今日もお弁当が美味しそうです(^^)/
by mitu (2022-06-27 09:37) 

あとりえSAKANA

次女さんが濃厚接触者!?
検査結果が陰性で良かったですね!

弟の職場でのスタッフのコロナ陽性騒ぎも2度あり…
もうホントどうなる事やらとおろおろしましたので(;´Д`)

本当にどこにでもコロナ罹患の落とし穴はありますから
手洗い消毒(効果は無しとの噂もありますが)マスク、
そしてバランスの良い食事で体力維持・免疫力UPを図り
ましょう☆(^^)☆
by あとりえSAKANA (2022-06-27 12:42) 

kousaku

昨日はは久しぶりの写真仲間と箱根へ行ってきましたがやはり人が多いですね、これは感染リスクが多くなっても仕方ないかなと思いました、大変でしょうがこの気温の中でのコロナに罹ると大変でしょうからね。
さて今日はバジルチキンが主役のお弁当なんですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、アスパラ・玉ねぎのスパイスソテー、ツナマヨと副菜も豊富ですね、彩が今日も綺麗ですね。
by kousaku (2022-06-27 13:49) 

Rinko

>挙客の奥様、
ついこの前梅雨入りしたと思った関東甲信越地方・・・梅雨明けましたね(;・∀・)
おっしゃる通り水不足や農作物が心配になります。

おかげ様で二女は陰性でしたが・・・グループの中にもう一人陽性が出たそうで( ;∀;)
陰性ではあったものの、二女も体調変化がないか注意してみているところです。

まぁ!なんて嬉しいニュース!!
例え自分の子じゃなくても、小さい頃から近い関係の子ども達の成長や嬉しい事柄は自分の子の事のように嬉しいですよねー(*'▽')
感極まってポロっと嬉し涙♡良い涙です(*´▽`*)

>mituさん、
お気遣いがmituさんらしい♡
お友達は症状が軽い様です。それだけでも安心しますね^^
まだもう少し、感染対策がんばります( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ。これが1,2年前なら「ぎゃー!どうしよう」となっていたかもしれませんが・・・。これだけ多くの感染者が出ているので「あぁ、仕方ないね。」と受け入れ、すぐにできる事をやりました^^;
でも、焦りますよねー。

粛々と感染対策続けます( `ー´)ノ

>kousakuさん、
あちこち人出が多くなっていますね(;'∀')
円安・物価上昇の中なので、こうでもしないと経済が回らないのでしょうね。
綱渡り状態の様な気もしますが、お互いできる事をしっかりとやって乗り切って参りましょう!

by Rinko (2022-06-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。