SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

6月も今日で終わり!


本格的な夏がやって来るのは


今からだと思っていたけど


すでに各地で猛暑日が続いている( ;∀;)


どうしたらお互い気持ちよく


心地よく乗り切っていけるかを


考えながら過ごしていけるといいな・・・


まずはちゃんと食べて・しっかり休んで・適度な運動( `ー´)ノ


仕事やヨガのレッスンがあったり


塾のお迎えがあったりするけど


私はできる限り寝てます。笑


*************************


さて、今日のおべんと♪


期末テスト2日目はガッツリしょうが焼き( *´艸`)

20220630_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ブロッコリーとしいたけの中華ソテー


20220630_1.jpg


体力ある高校生二人は


夕べ遅くまで勉強して、今朝も早く起きて机に向かっていた。


がんばれ~~~!もうちょっとだ( `ー´)ノ


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

kousaku

今日も暑い日ですがこれからが本番に成りますね、今日は何時もの検針日でこれから病院へ行ってきます。
今日の弁当は私も好きな生姜焼き弁当ですね。
副菜にはネギ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・玉ねぎ
、ブロッコリーとしいたけの中華ソテート今日も彩がよくて弁当箱に満タン状態ですね。
熱中症には老いを付けてくださいね、明日から7月ですね、お互いに頑張りましょう。
by kousaku (2022-06-30 07:51) 

mitu

沖縄よりも関東の方が気温が高い日が続いています
過去には関東よりも北海道の方が気温が高かった夏も有りましたね
地球はどうなってしまったのでしょう(ノД`)・゜・。
 さて、生姜焼きいいですね
疲労回復ブタミンパワーで乗り切りましょー( `ー´)ノ

by mitu (2022-06-30 08:03) 

Rinko

>kousakuさん、
暑い中、病院での定期健診お疲れ様でした!
は~い!今日から7月ですね♪
暑さも和らぐどころか、ますます強まりそうな気配です。お互い元気に乗り越えて参りましょう(^^)/

>mituさん、
ホント!ホント!!
一瞬見間違いかと思うような逆転気温が最近では度々起こりますね。
今私にできる事。
それを一人ひとりが他人事とせず自覚してやって行くしかないのでしょうか。
まずは・・・心と身体を健やかに整えていきましょう( `ー´)ノ

by Rinko (2022-07-01 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。