SSブログ

ささみフライ弁当 [高校生・女子弁]

期末テストも模試も終え


三女は晴れて「夏休みを待つだけ~」な週末^m^


片や二女は受験モードなので


テストを終えても机に向かっていた( ;∀;)


それでも日曜日がお誕生日だった二女には


大好物を食卓に並べ


18歳(成人!)をお祝いした(*^^)v


それにしても、


「18歳=成人」はまだ慣れないなー。


*************************


昨日は私がお休みだったので


「購買ダッシュ」でお昼ご飯を買ってもらった^^


なので、こちら今週初めてのおべんと♪

20220705_2.jpg
☆ささみフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカのマリネ
☆小松菜・玉ねぎソテー


20220705_1.jpg


さぁ、今週もがんばろ~(^。^)




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

mitu

「18歳=成人」はまだ慣れないなー。・・・どうかんですよ
成人年齢は歳ではないようですけどね
 さて今週もお弁当作り頑張ってくだされ!(^^)!
最近記事が多くなってるmituへのコメントは無理しないでいいですからね(^^ゞ

by mitu (2022-07-05 07:56) 

kousaku

今日は朝から雨が降り続いております、でも少しは涼しくなりましたね、台風の影響は有りませんか?
今日は今週初めてのお弁当ですね、ささみフライがメインですの、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、パプリカのマリネ、小松菜・玉ねぎソテー
ト今日も色どりが素敵なお弁当ですね。
by kousaku (2022-07-05 08:04) 

拳客の奥様

^o^お誕生日おめでとう♡18歳成人!
私もピンと?きません^^
お祝いの食卓は?お肉料理いっぱい並んだのかしら…
休みの時は、ゆっくり起きて体を休め無くては!

ササミフライのお弁当に沢山のおかず^ ^元気に食べて
今週もがんばりましょう。

by 拳客の奥様 (2022-07-05 08:37) 

あとりえSAKANA

あ。今年は長女さんが成人式で、次女さんも18歳成人
されるのでしたね。おめでとうございます!

まあ、正直、18歳成人はピンときません。
お酒もたばこもまだ20歳まで駄目ですし、何の為に
18歳成人にしたのやら…(*´з`)

誕生日には誕生日のヒトの好きなもの盛りだくさんって
なんだかやっぱり気分がアガりますね!

by あとりえSAKANA (2022-07-05 17:17) 

Rinko

>mituさん、
慣れないですよー(;'∀')どうもしっくり来ません。
そうそう、そうなんですよね。「歳」ではないですねー^^
mituさんのブログは思わずコメントしたくなっちゃうんですヾ(≧▽≦)ノ
なので、コメントしても気にしないでくださいませ~^m^

>kousakuさん、
こちらはすっかり台風の影響から離れ、暑いくらいの夏の日差しが戻っていますよ(^。^)

そちらはまだ不安定なお天気でしょうか?どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪♪ご想像通り肉肉しい食卓でしたヾ(≧▽≦)ノ
でも、「成人」にはピンとこないまま・・・結局「成人のプレゼントは20歳の時にするね~」になりました(;'∀')
長女と同じく、成人の時に誕生石のネックレスを贈る予定です(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪♪
ホント、18歳成人を何のために設定したのか(;'∀')
お酒・たばこは20歳。選挙権だってだいぶ前に18歳になっていたし。「クレジットカード作れる」くらいしか現実的に考えられないのですが、それだって働いていない高校生なら必要ないし(と我が家は思っています)。
宙ぶらりんな感じの18歳成人ですよね。

だ~~~~い好きなお肉盛沢山のお誕生日でした~(≧▽≦)

by Rinko (2022-07-06 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。