SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

朝から夏らしい暑さ(;'∀')


まぁ、夏だから仕方なし。




約2週間後にせまった娘達の吹奏楽コンクール。


これが終われば二女は部活を引退し


きっと、きっと、塾も早い時間帯になるはずだ( `ー´)ノ
(母の関心事はそこ・・・^^;)


それまでは夜遅くの送迎がんばろー!


今年の吹奏楽コンクールは


姉妹が初めて一緒に挑むコンクール♪


その姿を観れるだけでも嬉しいな^^


*************************


さて、本日のおべんと♪


美味しい・美味しい冷凍シュウマイヾ(≧▽≦)ノ

20220706_2.jpg
☆シュウマイ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ブロッコリーソテー
☆プチトマト


20220706_1.jpg


しっかり食べてがんばろっ♪(^。^)



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

吹奏楽コンクール楽しみ〜^o^
姉妹揃って演奏を聴けるとは、親孝行ですョ。
塾送迎もあと少し?ガンバって下さい^^

冷凍のシュウマイは、美味しい品が沢山発売されています
私は、竹の子入りを買います^o^あと一品欲しい時に。
昨夜、私だけの夕食は「いももち」北海道のおやつ。
作り方は簡単です^ ^レンジ又は茹でたジャガイモを潰す
ジャガイモが300gなら、30gのカタクリ粉!コレだけです
ポイント☆冷めてからカタクリ粉を混ぜる事。
平たく丸い形に形成し、油をひいたフライパンで焼きます
私は形成する時にスライスチーズ入れて作ります
味付けは色々、北海道ではみたらし団子タレにバター少し
CookPad検索でも直ぐに出てきます^o^熱々旨し。
試してみて下さい^ ^
by 拳客の奥様 (2022-07-06 07:59) 

拳客の奥様

追記 書き忘れ^ ^
カタクリ粉を少しの水に溶かして、ジャガイモに混ぜる


by 拳客の奥様 (2022-07-06 08:48) 

mitu

↑おいしそうなレシピ
お隣さんから自家菜園の新じゃがをいただいたので作ってみようっと!
 夜遅くの送迎は、お疲れでしょうね夜の運転は特に疲れると思います
ヨガニドラすると寝ちゃいそう(ノД`)・゜・。
by mitu (2022-07-06 09:46) 

kousaku

姉妹が奏でる吹奏楽のコンクールとは素晴らしいですね、課題曲などは決まっているのかな?
そんな楽しみな事を考えながらのお弁当作りメイン主菜はシュウマイ
副主菜はゆでたまご、ウィンナー、無限にんじん・玉ねぎ、ブロッコリーソテー、プチトマトと色鮮やかなお弁当に成りましたね、二週間後を楽しみに頑張ってください。
by kousaku (2022-07-06 11:27) 

Rinko

>挙客の奥様、
とっても楽しみです♪
今回はコンクールなので、とても緊張する舞台だと思われますが、姉妹で緊張感を共有できるのはなかなかない経験だと思います(^。^)

いももち、美味しそうです♡
きっとジャガイモ好きの二女にウケそうな予感^m^
作ってみますね♪ありがとうございます!

>mituさん、
ここでも「いももち」に反応が!^m^
美味しそうですよね~♡
ヨガニドラなしでも、帰宅したら倒れるように寝てしまいますヾ(≧▽≦)ノ
お気遣いありがとうございま~す!

>kousakuさん、
課題曲は確か・・・「マーチ」系だったと思います。
自由曲はパーカッションが前面に出る曲だそうで、そのために二女は3年生進級時に辞めずに部活を続けたいきさつがあります^^

by Rinko (2022-07-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。