SSブログ

チキンナゲット弁当 [夏休みのお弁当]

台風の卵が南の方でウロウロ。


その影響で少し不安定なお天気になりそうな週末だ(;'∀')




実は三女、来週火曜日から2泊3日で


東京で行われる全国高校文化祭に


沖縄県の各高校から集められた奏者で作られる


オーケストラのメンバーとして参加する・・・


本当なら嬉しい事だけど


この爆発的な感染状況の中


行かせるのは結構心配(;'∀')


でも、行く事は決まっているんだから


腹をくくって


感染しないで無事戻ってくることを願うしかなし。


*************************


気持ちを切り替えて



今日のおべんと( `ー´)ノ

20220728_2.jpg
☆チキンナゲット
☆かにかま入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ズッキーニのオリーブオイル焼き
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆プチトマト


20220728_1.jpg


もうすぐ週末だ~♪♪





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

台風の進路が大変に気になりますね ^^
発生した直後に右に向いて行ってしまえばいいのに・・・なんていつも思うんですけどねヾ(・ε・。)ォィ
きーちゃんさんは東京ですか?確かに今のコロナの状況では、何処へというのに関係なく心配だと思います。
富山からもご無事をお祈りいたしますぞ。
早くそんな心配せずに生活できるようになりたいですね(^^;

チキンナゲット弁当、いいですね。彩もキレイでとっても美味しそうですよ。
特にズッキーニのオリーブオイル焼きが気になります(^^;
さて木曜日です。もうすぐ週末ですね。
頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2022-07-28 07:32) 

拳客の奥様

台風進路が気になりますね?
沖縄県選抜の奏者メンバーですか^ ^素晴らしい
コロナ感染者増加が無ければ、もっと嬉しいのだけど…
兎にも角にも無事をお祈りしております。

☆チキンナゲット弁当☆
ズッキーニが、世間から認知されて無い頃?30年程前
初めて食べたのは、韓国料理でしたよー
小麦粉と卵液に付けて焼いただけの?ピカタ風
タレは、酢醤油でした^ ^ズッキーニは味つけ無限です
さぁもうすぐ週末だーがんはりましょう。
by 拳客の奥様 (2022-07-28 08:02) 

mitu

東京での演奏無事に楽しめますように♡
本日のお弁当もおいしそうです
ズッキーニの皮シマシマにしたのね(^^♪
by mitu (2022-07-28 08:32) 

kousaku

色々と心配の種は尽きませんね、我が家でも孫が今年から神奈川の大学へ行っておりますので心配なんですが今はどこでも同じようなものですね、今日のお弁当はチキンナゲット、かにかま入り玉子焼き、ウィンナー、ズッキーニのオリーブオイル焼き、無限にんじん・玉ねぎ、プチトマトと色々と入った彩がいいお弁当ですね、コロナの他にも感染症が流行りそうですね、サル塔に今は無くなったと思っておりました梅毒です。
これらが流行りだすと大変ですよね。
by kousaku (2022-07-28 09:34) 

Rinko

>なかちゃん、
当初の進路より、少し北側を通るようで、こちらへの影響はだいぶ少なくなりました^^; 
こちらは東京よりも感染状況がひどいので、どこへ行ってもきっと変わらないとは思うのですが、できるだけ普段と違う行動を避けたい今日この頃だったので、正直「今??」と言う気持ちです。でも、万全の準備をして送り出します( `ー´)ノきっと良い経験になると思いますし^^
応援、ありがとうございます!!

大好きな金曜日ですよ~!!
なかちゃんにこうして「金曜日ですね^^」とブログでコメントできる事が本当に嬉しいです(≧▽≦)

>挙客の奥様、
どういった経路でメンバーに選ばれたのか、未だに謎です(;・∀・)
しかも・・・「8月に東京」と言う事さえ、つい1カ月前まで認識していなかった母です(;・∀・)
ここまで来たら、この経験を楽しんで欲しいです(^。^)
いろいろありがとうございます!!

ズッキーニは普段は少し割高野菜なので、あまり手を出さないのですが、スーパーで安く売っているのを発見してすぐにお買い上げ~♪
ピカタ風にして酢醤油♡絶対美味しいですね!!
次回手に入ったらやってみます( `ー´)ノ

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
東京、きっと楽しい・良い経験になると思います^^
うふふ。シマシマのズッキーニかわいいでしょ( *´艸`)

>kousakuさん、
自分の事ならともかく、子どもの事は心配になります( ;∀;)
お孫さんの事はなおさらでしょうねー。お察しいたします。
いろいろ不安もありますが、前を向いて元気に参りましょね~^^


by Rinko (2022-07-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。