SSブログ

ポテト肉巻き弁当 [夏休みのお弁当]

三女は東京で楽しそうにしている様子♪


実は同じ学校からオーケストラに参加しているのは


2年生がほとんどで


1年生は三女だけ(;'∀')


先輩達とホテルの部屋が一緒になったら・・・


大丈夫かな・・・


と少し心配しながらだったけど


昨日の様子ではすっかり打ち解けて


「めっちゃ楽しい!!(≧▽≦)」


と言っていたので、いらぬ心配だったみたい^^v


コロナも心配だけど


感染対策を万全にしていると信じて


今日の本番を楽しんで演奏してもらいたいな~(^。^)♪


*************************


さて、お弁当2個の2日め♪


今日は冷食フル活用させてもらいました~。笑

20220803_2.jpg
☆ポテト肉巻き(冷食)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ
☆辛子明太子


20220803_1.jpg


ポテトの肉巻きは初めて使うけど


美味しいといいな~^^



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

東京へ行ってらっしゃるきーちゃんさん、1年生はひとりだけなんだ。スゴイですね ^^
ここで先輩と打ち解ければ今後の部活がさらに楽しいものになると思います。楽しい想い出がたくさんできるといいですね。
お帰りは明日かな?明後日かな???元気な顔で『ただいま~』って帰ってこられると思いますよ(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
冷食ってとても美味しいから、ボクは大好きですよ。
特にこのポテトの肉巻きもちくわの磯辺揚げも、どちらも食べたことがありますが、とても美味しいです。
さて、今日は水曜日、まだ週の真ん中ですね。
まだまだ暑いけど、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-08-03 07:29) 

拳客の奥様

一年生できーちゃんだけですか?優秀だからですね
末っ子は甘え上手体質だから大丈夫でしょ^ ^
心配無用!きょうの本番楽しめると良い演奏できますよ 笑

ポテト肉巻き^ ^どんなお味?冷食のフライドポテトを
肉じゃがにする技をTVで観ましたよー時短レシピです^ ^
火を入れて6〜7分でできるー皮付きの厚切りが限定です
忙しい人のあと一品に良いかも?コンソメ味にして、玉ねぎ
ベーコンだったら?見た目も違和感無いかもですねー
さぁ今日も沖縄より暑い一日決定!気合い入れて?
買い出しに行きます 笑


by 拳客の奥様 (2022-08-03 07:57) 

kousaku

先程まで午前中のGゴルフをやって居りましたが暑くて敵いませんでしたが皆さん熱心でしたね、高齢者ばかりですから熱中症などが心配でしたが皆さんやはり経験なんですね、それなりの事はやって居られるようでした。
さてお弁当はポテト肉巻き、ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご
ピーマンの塩こんぶ炒め、ごぼうサラダ、辛子明太子と彩も素晴らしいお弁当に成りましたね、お昼が楽しみですね。
by kousaku (2022-08-03 11:07) 

Rinko

>なかちゃん、
実は三女の担当楽器は1年生しかいなくて・・・^^;
それで派遣が回ってきたんです。先輩がいたら、そちらが優先だったはずなのである意味ラッキーだったんです。
今夜、お土産話を沢山持って戻ってきますよ~(≧▽≦)楽しみです♪

最近の冷凍食品は侮れませんね!
どちらも美味しかったです♡

>挙客の奥様、
いえいえ(;'∀')
↑(なかちゃんへのコメント)でも書いている通り、1年生しかいなかったので・・・なのです^^;
大変良い経験をさせてもらっています♪

フライドポテトを肉じゃがに!ナイスアイディア!!
フライドポテトをグラタンに入れてみたり、別のポテト料理に使った事はありますが、肉じゃがは初めてです(^。^)めっちゃいい!
やってみますね~♪

暑かったり、大雨だったり・・・どうぞ気をつけてお過ごしくださいねー!

>kousakuさん、
暑い中お疲れ様です!!
皆さんすごいですねー。でもちゃんと対策ができていらっしゃるんでしょうね(^。^)

by Rinko (2022-08-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。