SSブログ

しょうが焼き弁当 [夏休みのお弁当]

昨日仕事から帰宅したら・・・


三女が寝ていた(;'∀')


いったいいつから寝てるんだ?


この人、ホントによく寝る。


部活が午前中にあり


お昼はお家でお弁当を食べたはず。


結局夕食の準備が終わり


私が声をかけるまで寝ていた・・・"(-""-)"


いくらなんでも寝すぎ!!


その事を言うと逆ギレされる(-_-メ)



ったくもぉーーー!!!


朝から愚痴でした・・・スミマセン


*************************


さて、気を取り直しておべんと( `ー´)ノ


ガッツリとしょうが焼き~♪

20220809_2.jpg
☆しょうが焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆かぼちゃサラダ


20220809_1.jpg


ガッツリすぎて食べた後また眠くなるかなー(;'∀')



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

お?きーちゃんさんは、寝る子は育つを実演中ですかな?
東京行の疲れが出た・・・というわけでもないのかな???
そのことをいうと逆ギレということは、特に今回が初めてではなさそうですから何とも分かりませんが・・・
ま、やることを全部やってるのならよしとしましょう(^^;

ガッツリしょうが焼き弁当、とっても美味しそうでいいですね。
こちら富山は昨日に続いて今日も37℃超えの予報が出ています。
ボクも豚肉料理を食べてスタミナをつけなければ・・・ですね(^^)



by なかちゃん (2022-08-09 08:01) 

拳客の奥様

寝る子は育つ!そして、若いから体力有るし長く寝ますよ。
まあ夏休みですからね、大目にみてあげましょう 笑
ガッツリ生姜焼きを食べて?また寝ちゃうかも…
ありえますね^o^


by 拳客の奥様 (2022-08-09 08:34) 

kousaku

今日も暑い日ですが富士山が出ていたら富士宮へ行こうかなと思っていたんですが雲の中なんで止めました、家内のお手つだと思い台所の片づけをして居りました、どうも最近家内は後片付けなどが腰が痛くなって出来なくなっているようですのでね、
さて今日もスタミナ弁当ですね、しょうが焼き、小エビ入り玉子焼き
ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、かぼちゃサラダと美味しそうですね、これ食べて寝ると栄養過多になりそうかな?
by kousaku (2022-08-09 09:16) 

Rinko

>なかちゃん、
まさに・・・絶賛実演中です(-_-メ)
寝る事自体は全く構わないのですが・・・なにせ何ごともマイペースな彼女。「やる事やったの?」の声掛けも気に障るようで、逆ギレします。ほんっと扱いにくいお年頃でございます・・・"(-""-)"

なかちゃん、今日から出勤ですね!!!
でも頑張り過ぎず少しずつですよ~~~~!!!
沖縄から「ゆるっ」と応援してますね♪

>挙客の奥様、
育つ事を願ってます・・・・"(-""-)"
三女の「緩急」は激しすぎて、頑張る時はすごーーーーーく頑張るのですが、緩む時はとことん緩んでいる状態で。。。
まぁ、そのうちお尻に火が付いたらまた頑張るでしょう^^;

ガッツリしょうが焼きの後を私も心配していましたが、起きてましたヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
せっかくの富士山ですがから雲がかかっていると残念ですよね。
台所の片づけのお手伝いもおつかれさまでした!!

おかげ様で、昨日はお弁当食べた後も寝る事なく学校の課題をやっていた様子です^^;

by Rinko (2022-08-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。