SSブログ

ハンバーグ弁当 [夏休みのお弁当]

昨日帰宅したら


三女はちゃんと起きていて


美術の課題制作をしていたヾ(≧▽≦)ノ


ちょっとだけご報告。笑


***


今日から3日間は沖縄の「お盆」。


こちらは旧暦でお盆を行うので


毎年お盆の日にちがまちまちだけど


今年は比較的本土のお盆と近い日付だ~(^。^)


うちにはお仏壇はないし


コロナ禍なので親戚宅は訪ねて行かないけれど


天国でいつも見守ってくれている先祖を想いながら


お家でゆっくり過ごす予定^^


私も仕事をお休みします♪


*************************


と言う事で、今日が今週最後のおべんと♪


20220810_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆にんじんのきんぴら
☆ナスの焼きびたし
☆ブロッコリーソテー


20220810_1.jpg


少し早いですが


皆さんも良いお盆週末をお過ごしくださいね~(^O^)/


また来週♪♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

mitu

三女(きーちゃん)朝活で宿題エライ( `ー´)ノ
ご先祖様を想いながらお家で過ごすお盆もいいですね
明るく楽しいお休みになりますように~♪
by mitu (2022-08-10 07:58) 

mitu

朝活ではなかったか(^^ゞ
by mitu (2022-08-10 07:59) 

なかちゃん

そうでしたか。今日からがお盆なんですね ^^
沖縄に遊びに行く際には、いつもお盆だけは外すように心がけていました。お店もお休みが多くなるしね(^^;
きーちゃんが起きてて良かったですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
ボクも今日から出勤ですので、弁当が気になります。
ではでは、どうぞお盆をごゆっくりとお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-08-10 08:01) 

拳客の奥様

きーちゃん先ずは!好きな美術課題から?やる気出てますね。
お盆とはいえ、何ら変わりない日々…変わらないのが1番^o^
休みの時には普段出来ない事と思いガチ?あーと思ったら行動
そうならない様に?シッカリと休んで下さいね。

ハンバーグ弁当^ ^先日久々に煮込みハンバーグをお昼に出したら
「ハンバーグってこんな味だっけ?」デミグラス味です^^
変な事言う…拳客です 笑 何時も食べないから。
さぁゆっくり寝て、良いお盆休みになります様に。
by 拳客の奥様 (2022-08-10 08:32) 

kousaku

今日から沖縄ではお盆なんですね、沖縄のお盆は賑やかだと云う事を聞いておりますがそうでもないようですね、わがやは15.16日がおbンんですネ仏壇に花を添えて先祖の好物を添えお参りします、我が家ではお骨等は京都の寺に預けてありますので自宅では私がお経を唱えております。
今日が最後のお弁当はハンバーグですね、ゆでたまご、ウィンナー
にんじんのきんぴら、ナスの焼きびたし、ブロッコリーソテーと副菜が豊富な色鮮やかなお弁当に成りましたね。
お盆の日をゆっくりと楽しんでください。

by kousaku (2022-08-10 12:37) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます!
心の中で大好きだった祖父母や叔父・叔母を想いながら過ごしましたよ(^。^)

きーちゃんには、ホントは朝活して欲しい母。笑

>なかちゃん、
お盆の最終日(金曜日)に、買い忘れがあって近くのショッピングモールへ夜8時40分頃行ったら・・・蛍の光が流れていて大慌て(;'∀')
大きなショッピングモールなので、最終日でもフツウに開いているだろうと思っていたら大間違いでした。
沖縄あるあるですね^^;

なかちゃんも良いお盆を過ごされたでしょうね~(^。^)

>挙客の奥様、
美術の課題・・・が、一番大変だと思うのですが・・・その後はのらりくらりです(;'∀')(課題が進んでいる様には見えないのです)もう自分の意志に任せてます。
おかげ様で沢山休みました~!^^

挙客さんの中の「ハンバーグ」は煮込まれていないハンバーグだったんでしょうね^m^

>kousakuさん、
沖縄のお盆は本土のそれとはひと味もふた味も違うと思います。
普段なら親族が集まって賑やかなお盆ですが、ここ3年は同居家族のみで行っている状態です( ;∀;)
それぞれ地域によってお盆の形は違うのでしょうね。

静岡はすごい雨に見舞われた様ですね( ;∀;)
被害がなかった事を願っています!!



by Rinko (2022-08-15 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。