SSブログ

魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

なんだかとっても起きづらい朝だったー(;'∀')


連休の疲れが出てきたか?!


コーヒー飲んでシャキッといこう( `ー´)ノ


コーヒーと言えば・・・


我が家は皆コーヒーを飲む。



最近二女がハマっているのが


水出しコーヒー♪


カルディや無印でも


その専用パックコーヒーが販売されていて


それを使うとお手軽に


美味しいアイスコーヒーが家でも作れる♡


私はあまりアイスコーヒーは飲まないけど


これはいいかも(^。^)


*************************


今日のおべんと♪


白身魚とアジフライのミックス^m^

20220817_2.jpg
☆白身魚・アジフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆辛子明太子


20220817_1.jpg


食べる時にそれぞれでソースまたはタルタルを♪


私はいつもの美味しいソースをかけて持参した^^v




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

ボクは今日が連休明けです ^^
水出しのアイスコーヒーですか?それはとても美味しそうですね。
ゆうゆさん、さすがですね。どこかでゆったりした音楽でも聴きながらいただきたいです。

週の真ん中のお弁当、いいですね。
魚のミックスフライ弁当、ゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
これで今週もバッチリ乗り越えられますよ。
こちら富山は、今日は大雨の予報が出ています。
今までとは違って、なんとなく今回はヤバそうです(^^;
とっとと仕事を切り上げて、家に帰りたいです(^^)




by なかちゃん (2022-08-17 07:37) 

拳客の奥様

水出しコーヒーは雑味がなくて美味しいですよね
専用の器具だと一昼夜かかるはず…KALDIの物は
前夜仕込んで作るのですか?
家も二日に1度、アイスコーヒーを抽出してます
拳客曰く「コーヒーはニガっとして無いと!」笑

鯵と白身魚フライがメイン^ ^ご飯にソース味が良い^o^
魚フライだと?ビールって叫びたくなりますが?
今日は未だ水曜日なので、呑みません 笑
昨日より随分気温が下がり、クーラー始動無しに?
雨予報なので、ムシッとするかもです。
by 拳客の奥様 (2022-08-17 08:06) 

mitu

疲れもたまることでしょう
心身共にいろいろこなしているのだもの
コーヒー飲んで新しいいつ日のスタート
何かいいことありますように(´ー`)
by mitu (2022-08-17 12:37) 

Rinko

>なかちゃん、
連休明け初日はちょっとキツカッたのではないでしょうか?
お天気はいかがでしたか?
石川県能登半島先の地域の状況はニュースでやっていたのですが、富山の様子が分からなく、モヤモヤしちゃいました( ;∀;)
なかちゃんの所はもちろん、続いている大雨で各地に大きな被害がない事を願っています!!!

水出しコーヒーなかなか美味しいです♡

>挙客の奥様、
一晩置くと出来上がっている感じです^m^
作る係は二女なので任せてありますが、ちょっと味見したらしっかり苦味もあって美味しかったですよ~♡
私も「ニガっ」とした濃いコーヒーが好きです(^。^)

こちらも急な雨が多いです^^;
夕べ雨が降っていた様で、出勤時はすでにムシっとしていました・・・( ;∀;)

>mituさん、
ありがとうございます(T_T)
mituさんの温かいコメントと、今朝も飲んでいるコーヒーで元気もりもり( `ー´)ノいいことあるぞぉ~~~~!!

by Rinko (2022-08-18 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。