SSブログ

酢豚弁当 [夏休みのお弁当]

娘達は今日から夏期講習後半戦スタート( `ー´)ノ


新学期に向けて生活を整えるためにも


いいタイミングじゃないかと思う母^m^


がんばれ~~~~(^^)/と掛け声かけて出勤した♪



土曜日のオンライン同窓会は


ホントに久しぶりの面々が集まり


画面越しだったけど


すごく良い時間になった(^。^)


今度はリアルで会いたいなー!


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


お父さん作の酢豚(のあまりモノ^^;)

20220822_2.jpg
☆酢豚
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆ごぼうサラダ


20220822_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~(^。^)




nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

朝の空気が少したけ冷たく感じた…だんだんと秋が…?
過ごしやすいのは、ありがたいです。

オンライン同窓会は楽しかった様子^ ^ 早く実際に
会えると幸せ倍増ですね。

今日は父作の酢豚弁当^o^美味しいそうですねー
甘酸っぱい味でご飯がバクバクいけちゃう^ ^
さぁ今週も始まりましたー元気にガンバレー!
by 拳客の奥様 (2022-08-22 07:43) 

なかちゃん

オンラインの同窓会ってどんなんだった?って思ったけれど、なるほど、次にリアルでという気持ちが出てくるんですね。 ^^
FBにも書いてたけれど、ボクも土曜日に呑みに出てました。
ここまで回復出来たことに、ひとまず感謝です。

週の初めのお弁当、今日は酢豚ですか?いいですね。
それもご主人の作って、もっといいと思います。ボクは酢豚は作ったことがありません(^^;
今日の富山は晴れで、33℃の予報です。
暑いと思うけど、仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-08-22 07:55) 

kousaku

今日は久しぶりの訪問に成りますね、里帰りしておりまして一週間ぶりですよね。
今日は久しくGゴルフをやってきましたが疲れました、弁当が酢豚とはいいですね、私も食べたくなりましたね、副菜がネギ入り玉子焼き、
ウィンナー、ブロッコリーと玉ねぎのソテー、ごぼうサラダと食欲が俄然出てきそうですね。
by kousaku (2022-08-22 12:43) 

Rinko

>挙客の奥様、
朝夕はだいぶ涼しくなっているのでしょうね~(*‘∀‘)
秋を感じますね♪

大学の同期はそれぞれ離れた場所にいる人も多く、なかなか「対面で会って」が難しかったのですが、時代ですね。画面越しでも元気な顔が見れるのは嬉しかったです♪

>なかちゃん、
そうですね~!次回は必ず集まろうね!の流れになりました^^
約30年前、今のようにスマホ・携帯・SNSのなかった時代なので、「繋がっている」事が難しかったです。これをキッカケに、少しずつ皆の消息を辿り、せめて連絡を回せる様になるといいな~と思います(^。^)

富山も暑いですねー(+o+)
どうぞお身体ご自愛なさりながらお仕事がんばってくださいね!

>kousakuさん、
おかえりなさ~い!!
お里帰り、そして早速のグランドゴルフお疲れ様でした(^。^)
1週間空いていても、すぐにグランドゴルフに復活できるのは日頃の練習のたまものですね~!

by Rinko (2022-08-23 07:28) 

あとりえSAKANA

ちょっと酸っぱめの物とか、塩分のチョイ濃い目とか
香辛料少し利かせたもの、が美味しく感じますよね☆
酢豚弁当、ス・テ・キ☆ですっ!
そしてリモートの同窓会!なんてイマドキでカッコイイ
じゃないですか!懐かしい人と会うのってエネルギー
チャージになりますね。不思議。
by あとりえSAKANA (2022-08-23 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。