SSブログ

ささみフライ弁当 [夏休みのお弁当]

9月の上旬に


3年以上ぶりに両親に会いに行く事にした♪


高齢の両親に迷惑が掛かる事を恐れて


ずっと画面越しで顔を見てきたこの3年。


まだ感染者数が減っているわけじゃないけど


体調を整えPCR検査して


万全を期して会いに行こう( `ー´)ノ



三女はとっても行きたがっていたけど


次回一緒に行こうね^^


とっても、とっても楽しみだ~♪♪


*************************


さぁ、週半ばのおべんと♪


20220824_2.jpg
☆ささみフライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆野菜炒め
☆梅だいこん
☆じゃこふりかけ


20220824_1.jpg


8月もあと1週間!


元気に参りましょー(^O^)/


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

ご両親に会われるのは3年越しになるんですか?
そんなところにもコロナの影響が出てるんですね。
ご準備は大変でしょうが、お気をつけて・・って、まだ計画段階でしたね。
久しぶりの再会が、素晴らしい時間になるようお祈りしてますよ^^

週の半ばのささみフライ弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜たち、梅だいこんがアクセントでとても美味しそうです。
さて、まだ真ん中ですので明日も明後日もありますが、仕方がないので今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-08-24 07:51) 

拳客の奥様

久々に石垣島へ、お二人喜ぶでしょうね元気パワーを
沢山充電してきて下さい^ ^ご両親喜ぶだろうなぁ。

昨夜クーラーを始動せず寝たら、暑くて熟睡できず…
あと少しクーラーのお世話になりそうな拳客地方。
ササミフライ^ ^今日はじゃこふりかけ?
この時期の茄子が1番美味しいので「茄子とじゃこ炒め」
皮を少し削いで、斜め薄め切りにした茄子を炒める
味付けポン酢のみ^o^最後にじゃこを入れて炒め合わせたら
出来上がりです^ ^あと一品のメニューです♪
さぁ今日もがんばりましょう。
by 拳客の奥様 (2022-08-24 07:57) 

mitu

直接会って話をするのは、やっぱりお互いに安心しますからね
高齢の両親、といってもRinko さんのご両親ならまだお若いと思いまっすが^^
by mitu (2022-08-24 08:15) 

kousaku

高齢の親はいつ何時と思うと遭える時に遭っておかないとと思いますよね、私も4年ぶりのふるさとでしたからね、自分も早高齢に成ってきましたからこれから先車の運転がどうなるか分かりませんからね、
今日のお弁当はささみフライがメインですね、
ゆでたまご、ウィンナー、野菜炒め、梅だいこん、じゃこふりかけと色取り取りな副菜もいいですね、
by kousaku (2022-08-24 11:16) 

あとりえSAKANA

ご両親に会いに行かれるのですね☆
この3年本当に待ち遠しかったことでしょう。
高齢の家族や親戚と会えないというのはお互いの
ためとはいえ、辛く寂しい日々と感じますもの
元氣で体調整えて行って下さいね☆
by あとりえSAKANA (2022-08-24 13:12) 

拳客の奥様

追記「茄子とじゃこ炒め」
ポン酢はメーカーにより味が強い場合は
少し薄めて使って下さい。
by 拳客の奥様 (2022-08-24 15:39) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
沖縄は離島県。小さな離島で医療ひっ迫が続く中、顔見たさに行く事を躊躇していた3年間でした( ;∀;)
どうしても今のうちに行っておきたい事情が他にあって、それが背中を押して3年ぶりの再会になります(^。^)
とっても楽しみです♪♪♪

>挙客の奥様、
両親ともにとても喜んでいます(^。^)
週1回は画面越しに会っていますが、直接顔を見るのとではやはり違いますよね~!本当に楽しみです♪

茄子とじゃこ炒めのポン酢、追記までしてくださりありがとうございます!
来週のメニューに加える事、決定~( `ー´)ノ
これまた楽しみだ~^m^

>mituさん、
直接顔を見られるだけでも本当に嬉しいです(≧▽≦)
いえいえ、十分「高齢」と呼べる歳ですよ^^
でも、いつまでもにこやかに元気で過ごしてもらいたいです♡

>kousakuさん、
4年ぶりのお里帰りだったんですねー。
離れていると、いろいろな状況で里帰りが阻まれますね。
私も今回は「えいやっ!」と気合を入れて飛び込む気持ちでの里帰りですが、すご~く楽しみです(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
会えないのは、とっても寂しかったです。
交通手段が「飛行機」しかない。医療がひっ迫している。。となると、相手が高齢だと躊躇してしまっていました。
は~い!体調管理万全で準備しますね( `ー´)ノ
ありがとうございます♡

by Rinko (2022-08-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。