SSブログ

オムライス弁当 [夏休みのお弁当]

金曜日~~~!(^。^)


8月最後の金曜日になるんだー。


三女は小1から始めた書道教室を


今日をもって一旦終了する。


将来希望している進学先に向けて


別の習い事を始めるのが理由のひとつ。


ホントはどちらもさせてあげたいけど


学校・部活・書道・別の新たな習い事・・・


となると、もうアップアップは目に見えている( ;∀;)


10年通ったんだね。


ちょっと名残惜しいけれど(母は)


また新たなステップに向けての第一歩だ( `ー´)ノ


*************************


さぁ!今週最後のおべんと♪


金曜日恒例のまぁるいお弁当は


本日オムライス♡

20220826_2.jpg
☆オムライス
☆インゲンのソテー
☆サラミのお花


20220826_1.jpg


まだまだ残暑の厳しい毎日ですが・・・


楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

拳客の奥様

目指す志望校を決めて?始動ですか?^ ^
時間配分も大変でしょうから、間違いない選択でしょう。

オムライスのケチャップライスの具は何かなぁ?
具材チョイスの多い順、1位 ウインナー*玉葱*ピーマン
2位 鶏肉*玉葱*ピーマン☆ケチャップ味はピーマンが欠かせない!と思ってる私でした^o^笑
さぁ待望の週末ですよー身体休ませ、穏やかにお過ごしください。


by 拳客の奥様 (2022-08-26 07:49) 

なかちゃん

そっか、今日は8月最後の金曜日なんですね ^^
もう秋も近いのかなんて思うと、かなり名残惜しいです。
きーちゃんさんは、10年も書道を頑張られたんですね。スゴいです。
ボクは小学校4年の年に1年で挫折しちゃいました。
頑張ることをまだ知らなかった頃です(^^;

さて、週末の丸い弁当、今日はオムライスですね。
玉子にいんげんにサラミとケチャップの色もキレイでとても美味しそうですよ。
さて週末、こちらはあまりお天気は良くないみたいだけど、それでも気持ちはウキウキします。
Rinkoさんもどうぞステキな週末をお過ごし下さいね(^^)

by なかちゃん (2022-08-26 08:00) 

mitu

家の長男も小学校の時、書道を習っていましたよ
10年続けられたことは、それだけでもエライことですよね(^^)/
by mitu (2022-08-26 08:20) 

kousaku

今日はグランドの掃除を早朝からやりましてその後でGゴルフをやりましたが疲れたのかボールが思うように飛びませんでした、
週末恒例の丸い弁当にはオムライスケチャップ掛けにインゲンのソテー
、サラミのお花が綺麗ですね、黄色の薄焼き卵にサラミのピンクの花が綺麗ですね。
今週もお疲れさまでした良き週末を迎えてください。
by kousaku (2022-08-26 10:46) 

青山実花

10年も通われたとは、
立派です。
今回は終了しますが、
また時間に余裕ができたら、
再開すればいいのですよね^^
by 青山実花 (2022-08-27 08:22) 

Rinko

>挙客の奥様、
マイペースな三女ですが、進路は3人の娘の中でも早い段階で自分で決めました。
これが好き!があると強いんですよねー(≧▽≦)

今回のオムライスの具は・・・ウィンナー・ポーク缶・にんじん・玉ねぎ・ピーマンです!
私も奥様の1位と同じ具が多いです(^。^)
そしてこれまた奥様と同様、ピーマン、必ず入ってますよ~♪♪

>なかちゃん、
8月最後の週末、いかがでしたかー?
こうして元気に過ごせる事が何より嬉しいですね(^。^)
二女と三女がずっと書道を続けていました。二人とも字を書いている時間がとても好きだったようです^^

>mituさん、
mituさんの息子さんも習っていらしたんですねー!
書道の先生がとても情熱的な方で、「書くこと」以外の様々な事を学ばせて頂きました^^
とても良い10年だったと感謝しています!

>kousakuさん、
グランドの整備もなさっているんですね。素晴らしいです!
でも、やはりその時々の体調やメンタル面がゲームに反映されますね( ;∀;)

>青山実花さん、
ありがとうございます!
書道の先生にも「書きたくなったら来ます!」と伝えていました^^
いつでも再開できますものね♪


by Rinko (2022-08-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。