SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

娘達は今日から2学期スタート!


とは言え、ずっと夏期講習があったので


毎日登校していたけど(;'∀')


それでも気持ち新たな最初の日!


なのに、なのに、、


猛烈な台風接近中と言う事で


午前中はいいものの


午後からどうなるか、少し心配なところ。


この台風、沖縄の南でまたUターンするしー( ;∀;)


自然には勝てませぬ(-_-メ)


夕べは台風対策


ベランダのモノを家の中へ入れる


ベランダの植木に網をかけて固定する


を久しぶりに行った。


後は被害が出ない事を願うばかり・・・


*************************


と言う事で、


今日は2学期最初のおべんと♪


20220831_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆辛子明太子


20220831_1.jpg


穏やかに過ごせる1日でありますように・・・(^。^)




nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

mitu

台風対策作業お疲れ様でしたね
大きな被害なく通り過ぎていってほしいですね
 書道教室の記事、お子さんたちの送迎等お母さんも10年間がんばりましたねエライエライ(^^)/
by mitu (2022-08-31 07:52) 

なかちゃん

おぉ、ゆうゆさんときーちゃんさんは今日から学校なんですね ^^
またお友達と楽しい時間を過ごしてくれると思います。
それにしても今回の台風の進路には『何じゃこりゃ?』ですよね。
こんないきなりのターンバックが予想されるなんて、ビックリです。
被害の無いようお祈りいたします。

今日のお弁当もいいですね。
2学期の最初のハンバーグ弁当、ゆでたまごにウインナーに野菜も入っているし、色もキレイで美味しそうです。
こちら富山は今日は35℃の予想です。
もう30℃オーバーはそろそろいいかな(^^;
では今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-08-31 08:01) 

拳客の奥様

台風11・12号と立て続けにきそうですねー
慣れてらっしゃるとは思いますが、台風対策ご苦労様です
フルーツ達が無事に帰宅出来ます様に、祈っております

ハンバーグ!ひき肉好きの喜ぶメニューだわ^o^

ブログパトロールをしていたら気になる事が記事が…
「塩入れにカビが付着していて捨てた」
高温多湿だから?と思ったら、その方はパスタを入れてたと。
原因は小麦にカビだったと思うのだけど…多分ね。
最近は湿気対策の小さな陶器スプーンが売られていたりします^ ^
拳客家はコレを入れて常温保存です♪「砂糖☆塩」
小麦粉*パン粉*粉の調味料は冷蔵庫へ保管してます。
口に入れる物はこまめにチェックしないと!再確認しました。
by 拳客の奥様 (2022-08-31 08:34) 

kousaku

今朝はこちらでも雨でしたね、今は晴れておりますが台風なのに学校有るんですね、本来なら休校にしまうよね、さてそんな日のお弁当は主副菜がハンバーグ、後はゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ブロッコリーと玉ねぎのソテー、辛子明太子と色とりどりの
おかずが揃って賑やかなお弁当ですね、新学期頑張れそうですね。
by kousaku (2022-08-31 09:54) 

ちょろっとぶぅ

娘ちゃん、目標に向かってGO!
嬉し楽しみですね。

台風、気を付けてくださぁ~い (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-08-31 12:42) 

あとりえSAKANA

台風の被害が大きくありませんように!
by あとりえSAKANA (2022-08-31 14:13) 

Rinko

>mituさん、
まだ雨風強くありませんが、台風対策を終えたので(これが一番大変なんです・・・)気持ちは楽です♪
私まで褒めてくださりありがとうございます(T_T)ウレシイナ♥

>なかちゃん、
そうなんですよー。せっかく始まった2学期は、午前中のみで下校になっちゃいました(;'∀') でも、今朝は早速「早朝講座」があるとの事で、ふたりとも6時前には起きていましたよ^^;
台風へのご心配、ありがとうございます!

えぇぇ。9月を目の前にして富山で35℃とは(+o+)
寒暖差も激しくなると思いますので、どうぞご自愛くださいねー!

>挙客の奥様、
12号はどうやら11号に巻き込まれて1つになっちゃうそうです^^;
いつもご心配くださりありがとうございます!気をつけて過ごしてまいります( `ー´)ノ

塩入れにパスタ?!初めて聞きましたー。
おっしゃっている湿気対策の陶器のスプーンはよく見かけますね♪
口に入れるモノ。まだまだ注意が必要な季節・気温ですよねー(-_-メ)

>kousakuさん、
台風接近中でも、その範囲の大きさによっては本当に近づかない限り荒れた天気にはならないんです。なので、午前中は晴れ間もあり風も強くなかったので登校となっていました。午後もそれ程雨風強くなかったのですが・・・暴風警報が発令されたので午後から下校でした。
この辺の判断は本当に難しいと思います^^;

>ちょろっとぶぅさん、
応援コメントありがとうございます!!(≧▽≦)

はーい!台風慣れていますが、気をつけて過ごしてまいります!

>あとりえSAKANAさん、
ご心配くださりありがとうございます!!

by Rinko (2022-09-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。