SSブログ

2日分のお弁当 [高校生・女子弁]

台風に振り回された週末だった(;'∀')


今度は九州~中国・北陸辺りへ向かっている11号。


こちらで居座った時の速度より


ずっと早く駆け抜けると思うけど


どうか被害が出ませんように・・・v人v


そう願うばかり。


進路にあたる地域の方々はどうぞお気をつけください!



台風でお天気は悪かったけど


ゆっくり休めた休日^^


実は今週金曜日もヨガのトレーニングが入っていて


私は仕事をお休みするので


なんだか気持ちが楽だ~(≧▽≦)


*************************


さて、昨日・今日のお弁当2日分♪


まずは昨日・しょうが焼き弁当。

20220905_1.jpg
☆しょうが焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンソテー
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト



そして、今日はチキンスティック弁当♪

20220906_2.jpg
チキンスティック
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆ひじき煮
☆辛子明太子


20220906_1.jpg


さぁ、また今週もがんばろー( `ー´)ノ






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

台風の被害が無かったようで、何よりです ^^
こちらは昨日一昨日は天気が良かったんだけど、反対に暑いくらいで、ほとんど仕事にはなりませんでした。
今日も37℃になる予定とか、ちょっと勘弁してよです(^^;

さて、二日分のお弁当、どっちもいいですね。
豚もチキンもいいけれど、ボクは豚かな?しょうが焼きが食べたくなってきました。
実はボクも昨日が休みで金曜日も休みの予定なんです。
もう稲刈りの準備です。あぁヤダヤダ(^^;
さて、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-09-06 07:59) 

mitu

台風の間接的な影響は続きそうですね
於かず多めのお弁当2日分、いつも美味しそうです
今週は何かいいことありますように(^^)/
by mitu (2022-09-06 08:01) 

拳客の奥様

直撃は逃れても、突風で倒れた方の救急搬送のニュース
フルーツ達も登校大変だった?送迎されたのかなぁ。
拳客地方も川が近いので、増水すると危険なのに何故か?
見に行く人いるんですよねー船が有るわけでも無いに…

2日分のお弁当箱^o^お惣菜のひじき煮が久々かな?
ミックスベジタブルを使うと色合いキレイですね
さて^ ^今週も軽やかに過ごせますように。

by 拳客の奥様 (2022-09-06 09:13) 

kousaku

台風の被害がなくてよかったです、今は長崎県辺りにいるようですがこれから日本海を北上して行くようですね、こちらでも明日辺りから雨が降るようです、今日のお弁当はチキンスティックがメインですね。玉子焼き、ウィンナー、からし菜炒め、ひじき煮、辛子明太子と色とりどりの綺麗な弁当ですね、早々昨日一番上の孫が東京から来まして何と料理を作ってくれました、豚肉と白菜やトマト料理でしたが余り食べなれないので美味しかったですね。
by kousaku (2022-09-06 09:25) 

あとりえSAKANA

直撃は免れても やはりそれなりに台風の被害が(-_-;)
石垣のご両親は大丈夫だったでしょうか?
今週のRinkoさんは仕事場時間が短いとのこと☆
金曜のヨガのトレーニングを楽しみ(?)に週末まで
お過ごしくださいー(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-09-06 10:56) 

Rinko

> なかちゃん、
北陸地方はフェーン現象でものすごい気温になっていましたねー(+o+)
ホント・・・9月に37℃って・・・「勘弁して」の言葉が出ちゃいますよね( ;∀;)

おっ!なかちゃんも今週は私と同じスケジュールですね!!
金曜日から稲刈りの準備ですか?!もうそんな季節なんですねー。
もう少しだけ!頑張ってくださいねー( `ー´)ノ

>mituさん、
まずは食べて元気になる!をモットーにお弁当づくりしていますが・・・ここに来て受験生(二女)の食欲不振( ;∀;)
明日からは量を減らして食べやすいように工夫してみます!

>挙客の奥様、
あのニュースご覧になったんですねー!私もびっくりしました。
でも、体重が軽く足腰の弱いご老人は簡単に吹き飛ばされてしまいます( ;∀;)
月曜日は運よく雨は降っていなかったので、歩いて登校できましたよー!ご心配くださりありがとうございます!
自然災害や事故をわざわざ見に行く野次馬。どこにでもいますね(-_-メ)

>kousakuさん、
ご心配くださりありがとうございます!
お孫さんが料理をしてくれたのですか!それは嬉しいですねー(≧▽≦)めちゃめちゃ美味しく感じたと思います♡

>あとりえSAKANAさん、
石垣の両親の心配までしてくださり、ありがとうございます(T_T)
おかげ様で被害なく切り抜けられたようです!
金曜日のヨガのトレーニングは、楽しみ反面、ちょっとドキドキでもあるんです(;'∀')
それでも「目標」があるので、それに向けてがんばります( `ー´)ノ


by Rinko (2022-09-07 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。