SSブログ

炊き込みご飯弁当 [高校生・女子弁]

台風の暴風域に入って


36時間以上経っている石垣島・宮古島( ;∀;)


実家でも数年ぶりに停電になったそうで・・・


台風に慣れているとはいえ


長時間、暴風雨にさらされると被害も多いはず。涙


でも、この台風が過ぎ去れば、次の台風まで少し間が開くから


と思っていたら


なんだか今日中にも台風になりそうな雲がー(-_-メ)


日曜日に石垣入りする予定なんだけど・・・


週末辺りに怪しい接近のしかた。


もう、祈るしかない。


せっかく長女も一緒に石垣に行けるから


皆楽しみにしているんだけどな( ;∀;)


*************************


私の力ではどうにもならない事を気に病むのはやめよう( `ー´)ノ


気持ちを切り替えて


今日のおべんと♪


炊き込みご飯と豚の塩コショウシンプル焼き^^

20220913_2.jpg
☆炊き込みご飯
☆豚肉塩コショウ焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜の即席漬け
☆オクラの煮びたし
☆プチトマト


20220913_1.jpg


昨日の「購買ダッシュ」は


二女→タコライス

三女→沖縄そば


をそれぞれゲットしたそうで。


めでたし。めでたし。(≧▽≦)





nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

ホントにイヤな感じで熱帯低気圧が出たなと思います。
このまま北上すればあまり影響がないのでしょうが、仰るとおり自分の力ではどうにもなりませんからね。ボクも一緒に祈りますぞ(^^;

今日のお弁当は炊き込みご飯、ってことはジューシーですね?
ん~ん、ジューシーが食べたくなってきましたヾ(・ε・。)
それにまた豚肉塩コショウ焼きをはじめとした豪華なおかずたち、もう最高です。
我が家は今日から稲刈りが始まります。
こちらも天気が崩れないようにと祈ってるこの頃です(^^)



by なかちゃん (2022-09-13 07:26) 

拳客の奥様

ノロノロ進路の台風…全く厄介な!影響なき様願っております

今日は炊き込みご飯^o^美味しそうです
お野菜の即席漬け入ってますね?炊き込みとの相性バッチリだわ。

昨日は私推しの翔猿^o^横綱に勝ちました‼︎金星
金星は平幕の力士が勝利すると年収UPして…
一例^ ^嘉風は稀勢の里から8個の金星獲得!金星だけで?
年192万円加算される金額なのだそうです「引退する迄継続」
ピラミッドの頂点にいる横綱に勝つとご褒美が大きい。
昨夜は金星祝いで?呑んでしまいました笑
by 拳客の奥様 (2022-09-13 08:03) 

kousaku

今回の台風は結構遅くて停滞気味ですね、それだけ被害も多くなっているようですね、今日の弁当のご飯は炊き込みご飯に豚肉塩コショウ焼き、玉子焼き、ウィンナー、野菜の即席漬け、オクラの煮びたし
プチトマトと色々入っているんですね、
週末の石垣島へは台風が来ませんようにと祈るだけですね、
by kousaku (2022-09-13 08:26) 

mitu

最近は天気予報が外れることも多いので
お出かけの頃には、台風一過の青空になっていることを願っていますよ
( `ー´)ノ
by mitu (2022-09-13 08:30) 

あとりえSAKANA

天気が回復することを、台風に変わらない事を、
無事に里帰りできる事を祈っております。
by あとりえSAKANA (2022-09-13 14:15) 

Rinko

>なかちゃん、
台風14号、ホントに悩ましいです・・・( ;∀;)
私ひとりで行くのなら、前回同様すぐに予定変更するところですが、、、今回は長女が一緒。
あぁ、どうしようか。今迷い中です( ;∀;)

今日も引き続き稲刈りでしょうか?
体調崩さぬよう、しっかり食べて・しっかり休まれて頑張ってくださいね~( `ー´)ノ沖縄から応援していますっ!!

>挙客の奥様、
今年の9月は次から次へ台風発生・・・なんだかそんな時に石垣行きを決めてしまった自分自身を呪ってしまいます( ;∀;)

金星獲得でそんなに賞金が出るのですねー!!
応援している力士の金星☆そりゃ呑みたくなりますね^m^

>kousakuさん、
新しい台風、週末は石垣島でなく沖縄本島に接近しそうなんです( ;∀;)
そうすると・・・やはり飛行機が飛ばないかも。
ギリギリのところです。。。。

>mituさん、
どうか外れますようにーv人v
mituさんが願ってくださる「青空」が広がりますようにーv人v
ありがとうございます!!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます(T_T)
4年ぶりの里帰り。3年ぶりの画面越しじゃない再会なんです。。。
悩ましい台風です( ;∀;)

by Rinko (2022-09-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。