SSブログ

チキンスティック弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

10月がスタートしお天気にも恵まれた週末だった(^。^)


この夏、コロナがものすごい勢いでまん延し


コロナ禍3年目にして初めて


ヨガサークルの存続を危ぶんだ事もあったけど


お休みが長かった方々が9月ごろから少しずつ戻ってこられた!


こうして誰かのお役に立てる事で


私のモチベーションは保たれている。


今年も残すところあと3か月。


エネルギー沢山溜めて


ヨガサークルもがんばるぞぉ~( `ー´)ノ


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


まずはフツウのお弁当から^m^

20221003_3.jpg
☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆小松菜と玉ねぎのベーコンソテー
☆辛子明太子



そして、今週も三女はダイエット弁当^^;


あっ、でも日曜日にチキンサラダを初めて自分で作り置き♪


よくできましたー!

20221003_2.jpg
☆混ぜ込み・辛子明太子おにぎり
☆チキンサラダ
☆ゆでたまご + プチトマト
☆野菜ジュース


220221003_1.jpg


今週もよい日々でありますように~(^。^)


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

10月になりましたね ^^
こちらも週末はとっても良いお天気で、気温も28℃くらいまで上がりました。
この好天もどうやら今日までで、明後日からは最高気温も20℃まで下がって一気に秋も進むようです。寒いのはヤダな(^^;

さて、10月最初のお弁当はチキンスティックですか。いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜も入ってさらに明太子・・・とっても美味しそうです。
さぁ、週の始まりに月の始まりです。
今週も、そして今月も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-03 07:31) 

拳客の奥様

今年も後3ヶ月^ ^パワーチャージして頑張って下さい!
きーちゃんのダイエット弁当も継続中!自分で作ってくれたら
少しだけ楽チンですか?おにぎりの手間だけ。
チキンスティックとお惣菜が良いなぁ^ ^昼はしっかりと
食べたい派です 笑

今朝は冷凍庫のスライス玉葱を炒めてカレー作り^ ^
冷凍すると早く飴色になり楽^ ^安価な時に買い冷凍です。
さぁ10月スタート!今週も元気に乗り切りましょう




by 拳客の奥様 (2022-10-03 07:57) 

kousaku

10月に成って朝晩がすっかり爽やかな日に成りました、相変わらずダイエット弁当も作られるんですね、今日のお弁当は混ぜ込み・辛子明太子おにぎり、チキンサラダ、ゆでたまご + プチトマト、野菜ジュース
ですか毎日が大変だなと思いますね、今は孫の弁当作りでつくづく思います。
今日作ったのはウィンナー炒めにエリンギのバター炒め、卵の厚焼きでしたこれでも大変でした。
by kousaku (2022-10-03 09:17) 

Rinko

>なかちゃん、
20℃くらいまで下がる予報なんですかー!!
少し分けて欲しいです(;'∀')
そちらは一気に季節が進みますね。どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしくださいね~!

10月もお互いゆるゆるがんばっていきましょう^^

>挙客の奥様、
あと3か月・・・二女の受験を考えるとゆっくり進んで欲しいような、早く来年になって欲しいような、複雑な心持です(;'∀')
「自分で作った」のはサラダチキンを作る工程だけ。。。切ったり詰めたりは母に任せきりの三女です(;・∀・)ホントはそこまでやって欲しい。

玉ねぎを飴色になるまで炒めるのって結構時間かかるんですよね・・・しかも目を離せないし。冷凍は良いかも!!昨夕、玉ねぎスープを汗だくで作りました(;'∀')

>kousakuさん、
秋が少しずつ深まっているんですね~!(^。^)
お孫さんのお弁当作り、本当にお疲れ様です。
それぞれご家庭の事情があると思いますが、どうぞムリなさらない程度に!


by Rinko (2022-10-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。