SSブログ

ポーク塩だれ丼とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

11月最初の嬉しい金曜日♪


明日は久しぶりに友人と少しだけ飲みに行く(≧▽≦)


楽しみだ~~~~~[ハート]


三女は忙しい週末になりそうで、


土曜日は模試があり


日曜日は県の高校文化祭に


オーケストラと吹奏楽で出演したりする。


その高校文化祭のための


送迎・楽器運搬の役目は・・・・親。(;・∀・)


会場が少し遠いので、


お父さんは朝から往復しなくちゃいけくて大変。


娘のためならえんやこりゃ!でがんばってもらいましょー( `ー´)ノ


*************************


さて、今週最後のおべんと♪


まずは恒例のまぁるいお弁当から^^

20221104_3.jpg
☆ポーク(豚肉・ポーク缶)の塩だれ丼
☆ブロッコリーソテー・サラミのお花・プチトマト


豚肉がやや少なかったので・・・


苦肉の策で「ポーク缶」投入!


そして、こちらはいつものダイエット弁当^^;

20221104_2.jpg
☆おかか混ぜ込みおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーソテー+プチトマト+サラミのお花
☆野菜ジュース


20221104_1.jpg


11月最初の週末、皆さんも楽しくお過ごしくださいね~(^^)/





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

娘のためならえんやこりゃ・・・解ります ^^
ボクたちも子供たちの少年野球の送迎で、県内のいろんな所へ車で出かけていました。もちろんドライバーはボクですが、どうしても仕事で都合のつかない時などはカミさんが行ってました。今では懐かしい想い出です(^^;

金曜恒例のまぁるい弁当、いいですね。
ポーク缶投入の塩だれ丼、とてもおいしそうでいいですよ。
我が家にもポーク缶は欠かさずストックしてあります。気合を入れたい時には朝からポーク玉子をいただいたりしています。
さて、週末です。今日を乗り越えれば明日と明後日はお休み。忙しいかもしれないけれど、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2022-11-04 07:34) 

拳客の奥様

夜が待ちどうしい?素敵な乾杯を楽しんでください^o^

イベント山積み?送迎と楽器運びも大変だー
可愛い娘の為、お父さんお疲れ様です。
金曜日恒例☆丼物(^。^)塩ダレ丼ポークいり
定番のダイエット弁当と野菜ジュース
昔「はい、野菜ジュースだよ」渡したら?
「トマト入ってるしーワザと?」そんなわけ無いし
小さいトマトの表記でも見逃さない拳客でした 笑
イベント満載の週末^ ^元気にお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2022-11-04 08:35) 

kousaku

今日は天気も良くて何処かへ撮影に湯たいくらいですが家内を医者に連れて行かねばなりませんからね、今日は恒例の丸い弁当箱にポークの塩だれ丼、ブロッコリーソテー・サラミのお花・プチトマトという献立ですね、三女さんは何時ものダイエット弁当ですな、おかか混ぜ込みおにぎり、サラダチキン、ゆでたまご、ブロッコリーソテー+プチトマト+サラミのお花、野菜ジュースとこんな感じですがこれだけ食べると私でもお腹一杯に成りそうですね。
さて週末ですね、素敵な週末をお過ごしください。
by kousaku (2022-11-04 08:51) 

mitu

お友達との飲み会、何気ないこと話したり笑ったり
そういう時間を作ることは重要ですよね
リフレッシュだー( `ー´)ノ
by mitu (2022-11-04 18:04) 

Rinko

>なかちゃん、
えんやこりゃ!で昨日は送迎がんばってもらいましたー(≧▽≦)
どこの親も皆そうやって子ども達のために時間を削ってサポートするのですよね♪
でも、その時間がかけがえのないモノだと思っています^^

さすがなかちゃん!ポーク缶は常備なさっているんですねー(^。^)
気合を入れたい朝の「ポーク玉子」!
私もマネしてみます♪

>挙客の奥様、
忙しかったけど、おかげ様でと~っても楽しい週末でした( *´艸`)
三女の楽器は車の後部座席を全部使うくらい大きいので、車に乗せるのも大変です。
お父さんが運搬してくれて、ホントに助かりましたー!

はははヾ(≧▽≦)ノ
挙客さん、トマトを1滴垂らしただけでも察知しそうですね。

>kousakuさん、
お天気良いと、気持ちまで晴ればれしますね♪
どこか撮影にお出かけになりましたかー?(^。^)

>mituさん、
2時間くらいだったのですが、と~~~~っても・と~~~っても楽しい時間でした♡
大切ですね(≧▽≦)




by Rinko (2022-11-07 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。