SSブログ

ダイエット弁当と飲むぜりー・・・ [高校生・女子弁]

大忙しの週末だったけど


すごく楽しい2日間だった(^。^)


でも、「あぁ~、あと1日お休みがあったらなー」


とボヤきながらの起床(;'∀')


月曜日・・・仕方ないからがんばるかっ。


***


第1回めの受験まで1カ月を切った二女。


先週後半辺りから「胃が痛い」と訴えていた。


お弁当も半分しか食べれなかったり


朝食・夕食も進まない様子。


気分のアップダウンも激しい(;・∀・)


明らかに精神的なストレスと思われるので


今は彼女の食べやすいモノを選んで


できるだけ心と身体の負担を減らしてあげようと


大好物のゼリーを沢山買い込んだり


お父さんは雑炊を作ってあげたり。


あともう少しだ!


大丈夫!大丈夫!!


トイトイトイ(^。^)


心の中でそう話しかけながら見守っている。


*************************


と言う事で、二女のお弁当はしばらく「飲むゼリー」となった( ;∀;)


20221107_1.jpg
飲むゼリー
☆りんご


・・・そして、こちらは今週もダイエット弁当(;'∀')

20221107_2.jpg
☆明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜ジュース


私は・・・残り物弁当。


とてもブログにアップできる様なモノではなかったので


写真も撮らず(;'∀')


しばらくは3種類のお弁当を準備する事になるのかな(-_-メ)


仕方ないから、こちらもがんばるかっ( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

試験を控えてのお腹の不調、堪えますね。
そんな時は無理せず消化の良いものを・・ですね ^^
あと1日お休みがあれば、ホントにその通りです。毎週そう思っています(^^;

でも、ゼリーとリンゴジュースだけだったらとってもお腹が減るだろうな・・・・なんて思います。
さて、1週間の始まりでする仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-11-07 07:57) 

mitu

みんなふんばれ~
サクラサク春のため今の苦しさを乗り越えてトイトイトイ(^。^)
by mitu (2022-11-07 08:00) 

拳客の奥様

近くで見守っていくしか無いしねー少しでも体調が好転
できます様、最大限のサポートを頑張って下さい。

G県は朝晩、段々と冷えてきましたよー
近くの紅葉も深まって秋真っ只中です
さぁ月曜日スタートも穏やかに過ごせますように。

by 拳客の奥様 (2022-11-07 08:18) 

kousaku

今日からはお弁当が変化しましたね、受験生用弁当はゼリーとリンゴ、ダイエット弁当はいつもの明太子おにぎり、サラダチキン、ゆでたまご+プチトマト、野菜ジュースなんですね、合格まで頑張るしかないですからね、我が家の孫達もそれを突破して今を頑張っておりますよ。
by kousaku (2022-11-07 09:14) 

あとりえSAKANA

受験生も、家族も「タタカイ」ですね。
エールをお送りいたします!
by あとりえSAKANA (2022-11-07 10:11) 

Rinko

>なかちゃん、
週休3日だったらな~(*‘∀‘)なんて思いますが、そうなったら今度は「週休4日だったらな~」になりそうな私です^^;

二女の胃痛は受験が終わるまで完全に治らない気がします( ;∀;)
仕方ないので、できる範囲の「寄り添い」をしていきますね。

>mituさん、
トイトイトイ!唱えてますよー!
桜咲きますように・・・(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
そうなんですよ( ;∀;)
周りができる事って限られているんですが・・・少しでも本人が落ち着いて受験できる環境を整えてあげるのみですね・・・。
がんばりますっ!( `ー´)ノ

紅葉、キレイでしょうね~(*´▽`*)イイナー

>kousakuさん、
どの受験生も皆同じ状況ですね。
「受験生の親」を何度も経験していますが、毎回こちらまで胃が痛くなります。

>あとりえSAKANAさん、
温かいエール、ありがとうございます!!!(T_T)


by Rinko (2022-11-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。