SSブログ

3種類のお弁当 [高校生・女子弁]

私の持っているノートパソコンが


膨らんできた(;・∀・)ヤバイ


夫に中を開けてもらったら


案の定、バッテリーが膨張していて


とても危険な状態だった。


バッテリーを取り除いて


そのままACから電源を取る形で使おうとすると・・・


幾つもUSBの口がついたアダプターをつけると


パソコンがすぐに落ちてしまう( ;∀;)


どうやらUSBの「たこ足配線」的なモノは受け付けない様子。


どーしよっ。


Zoomヨガのレッスンでは


マイクやらカメラやらUSBで繋げて


おまけにLANケーブルもそこにつけているというのに・・・


やっすいノートパソコンだったからなー(;・∀・)


バッテリーを買い換えるより


ノートパソコンを買い換えた方がいいかな・・・・。


モノ入りな時にぃぃぃ。


うらめしい( ;∀;)


*************************


気を取り直して・・・・


今日のおべんと!


本日も3人3様^^;


まずは二女の「胃痛用」飲むゼリーとりんご。

20221108_4.jpg


これにカロリーメイトも持たせてみた。


こちらは三女のダイエット弁当^^;

20221108_3.jpg


20221108_2.jpg
☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト+スナップエンドウ
☆中華たまごスープ


20221108_1.jpg


お弁当食材として買い置きしていたスティックチキンがもったいないので


私も今日は少しマシなお弁当^^;


さぁ、火曜日もがんばろっ!


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

PCの膨張、かなり危険な状態だったんですね ^^
ボクはPCに関してだけはチョット贅沢しています。自分の意志での贅沢ではないのですが、そうせざるを得なくなった部分もあるのです。先日も使用していたi-padのバッテリーがほぼダメになったので、買い換えました。あぁ、痛かった(^^;

さて、お弁当が3種類なんて大変ですね。
ま、それももうしばらくのことと思いますが、これについてもいつかは『こんなこともあったね・・・』になると思います。
普通のお弁当、とっても美味しそうです。
チキンスティックにゆでたまごに野菜たち、これでも充分ダイエット弁当にも見えますけどね。
今夜は皆既月食とのことですが、こちらは残念ながらの雨模様です。
さぁ、まだ2日目です。仕方がないので頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-08 07:42) 

mitu

パソコンの不調は困りましたね
Rinko さんにとっては必要なものだし思い切って買い替えた方が良いのでは(/・ω・)/
 胃痛は、わたしも経験あるので辛さが想像できます
白湯とカステラなど食していたかな・・・早く治ると良いですね♡
by mitu (2022-11-08 07:46) 

拳客の奥様

必ず使うモノが故障すると大変ですね^^
原因は、色々と負荷がかかっての事でしょうか?

それぞれのお弁当箱☆お疲れ様です^ ^
胃痛は続きそうですか?なるだけ胃に負担がない物をと
献立も悩みますね、なるだけパワーがつく物など…
「少しマシなお弁当」と書いてありますが?
「リッパなお弁当」と思いますよ(^_^)今日もファイト。

by 拳客の奥様 (2022-11-08 08:12) 

Rinko

>なかちゃん、
あれ?私のパソコン、太った??とビックリしました^^;
危なかったです。
3足の草鞋をはいてらしたなかちゃんは、性能の良いPCを持つ必要性があると想像しています^^
特に今年の夏にApple製品の値上げがありましたから、買い換えは痛かったでしょうねー(T_T)
電子機器の寿命、仕方なしですね・・・。

私も「こんなこともあったねー」と言える日が来ると思っています^^
今は楽しみながら3種類のお弁当をつくってみますねー!

>mituさん、
困りました・・・( ;∀;)
もうひとつだけ試してみたい方法があるので、それがダメなら買い換えも含めて検討中です!
mituさんも胃が弱いのですね。
私もストレスがすぐに胃に来るタイプなので、胃痛のツラさ分かります(T_T)
白湯は飲ませています♪カステラ、準備してみよう^^
ありがとうございます!

>挙客の奥様、
バッテリーの膨張は「時の運」みたいなのもあるようです( ;∀;)
とりあえず、今夜のZoomレッスンは二女のノートパソコンを借りてやる予定です^^

胃痛の二女の体力が落ちないようにと・・・
あの手この手を試しています。
今のところ、夕食は割とフツウに食べてくれるので、少し安心^^
このストレスからもう少しで解放されることを祈るのみです( `ー´)ノ
応援、ありがとうございます!
by Rinko (2022-11-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。