SSブログ

ダイエット弁当・グラタン・飲むゼリー [高校生・女子弁]

今住んでいるマンションは


二女がお腹の中にいる時に引っ越して来た。


なので・・・築19年!


来月、大規模な改修工事が入る予定で


ベランダにあるモノ「全て」撤去指示が出た(;・∀・)


とうとうこの時が来てしまったか・・・。


大きな物置があるんだよなー。


メインのベランダには


厚さ10㎝程のウッドデッキを敷いているんだよなー。


18年経つので


どれもガタが来ているから


この際一斉処分しようかな・・・。


はぁぁぁぁ。


いろいろメンドクサイなー(-_-メ)


*************************


さて、週中のおべんと。


二女は相変わらずの「飲むぜリー」

20221109_3.jpg
☆飲むゼリー
☆りんご
(☆カロリーメイト)


三女のダイエット弁当^^;

20221109_2.jpg
☆混ぜ込みご飯+明太子のおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆グリーンサラダ


私は夕べの残り物弁当^^;

20221109_1.jpg
☆グラタン
☆ゆでたまご
☆スナップエンド+プチトマト


まずは元気に今日を乗り切ろう( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

お住いの大規模改修、大変そうですね ^^
ま、ガタがきている家財を処分する絶好の機会と前向きに捉えて頑張ってください。
我が家はボクが17歳の時に建てたので、もう44年になっちゃうんだ。なんと長い。それこそそこいらじゅうにガタがきている部分があります(^^;

さて、今日のダイエット弁当には大きなサラダが付いているんですね。これがあることで、随分良く感じます。
そして、お弁当にグラタンなんて最高じゃないですか。とても美味しそうですよ。
今日は週の真ん中です。今日を乗り切ればあとは週末に向かうだけ、そう思うとちょっとだけ元気が出ます。
では、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-09 07:28) 

拳客の奥様

マンションの改修ですか?足場が組まれてですね^^
キレイになる事^ ^エイヤーと片付けですか?
チョット大変だけど(T . T)

消化良しメニューとダイエットメニュー
後からこのblogを見返してた時「そうだっね」何て?
話せる時が早くきて欲しいな?思ってしまった朝です
G県は秋晴れですよー午後は3時過ぎの木枯らしが…
あと少しのカウントダウンです( ; ; )



by 拳客の奥様 (2022-11-09 08:21) 

mitu

月日が経つのは早いものですね
経年劣化は家にも人にも・・・
同時にそこから新しい芽生えと成長もあり
フルーツたちのお弁当、いつまで続くのやら…
特に胃痛は心配ですね( ^^) _旦~~

by mitu (2022-11-09 10:03) 

kousaku

今日は会長が休みなんで副会長の私が仕切らないといけませんので少しはやめに行きましたのでコメントを書けませんでした、今日はお弁当も色々なんですね、残り物とはいえグラタン、ゆでたまご、スナップエンド+プチトマトと素晴らしいではないですか、3女さんの混ぜ込みご飯+明太子のおにぎり、サラダチキン、ゆでたまご+プ3次予算の、グリーンサラダと中々考えたおかづですね、こんな感じでは作るのも大変ですね、マンションの改修工事ですか片付けが面倒ですよね、我が家も床下の工事が始まるんですがこれでも片付けが大変ですからね・
by kousaku (2022-11-09 11:25) 

あとりえSAKANA

おお。新築の時に引越しして来られて築19年。
月日の経つのは早いですね…。
次女さん、まだ胃痛ですか…心配ですね。
by あとりえSAKANA (2022-11-09 12:47) 

Rinko

> なかちゃん、
マンション購入時に、こんな事が将来あるとは全く想像していなかった甘ちゃんです( ;∀;)
それなら、ウッドデッキも物置も置かなかったのにぃぃ!と叫びたいのですが・・・しょうがないので、処分方法・保管方法を考える事にしました。
約20年ですので、この際不用品を処分しちゃいたいです( `ー´)ノ

グラタンは残り物でしたが、美味しかったです♡

>挙客の奥様、
足場が組まれて・・・数カ月かかるようです(;・∀・)
えぇぇぇぇ。って感じですが、これも過ぎ去ってしまえば「あぁ、あっと言う間だったねー」になってくれる事を願うばかりです!

昨夕は茨城付近の地震、G県へも影響がないか心配しましたー!
被害がない事を祈っていますよー!

>mituさん、
昨夕の地震は大丈夫でしたか????
茨城に住むヨガ友にはすぐに「大丈夫?」のメッセージを送りました。mituさんはどうなさっているかなーと気になっています。被害がありませんように!

経年劣化、家にも自分にも感じてまーすヾ(≧▽≦)ノ
二女の胃痛をご心配くださり、ありがとうございます!!

>kousakuさん、
いろいろお忙しいですね^^
でも、それもまた日々に張り合いが出ていいと思います!がんばられてくださいね~!
家の修繕は何かと大規模になりますね・・・( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
ほんっとに月日はあっと言う間に過ぎちゃってます(;'∀')
今回の修繕に際して、19年前を振り返ったりし、ちょっと胸がキュンとなる副産物(?)を得ました^^
二女へのご心配、ありがとうございます!!


by Rinko (2022-11-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。