SSブログ

豚丼 [私のお弁当]

有意義な3連休だった(^。^)


金曜日はゆっくり休めたし


土日はいつもの用事・ヨガ+いろいろ・・・♪


二女・三女・夫は


昨日コロナワクチンの4回めを接種し


昨日は午後からダラダラ倦怠感あり。


私は来週接種する予定なので


「明日は我が身」と、その様子を見守っていた。


*************************


・・・と言う事で


本日、二女・三女、学校をお休みする事に^^;


となれば、私はもちろん「残り物」べんとう~!

20221114.jpg
☆豚丼
☆ゆでたまご+スナップエンドウ


二女はだいぶ食欲も復活してきて


「しっかり食べて体調整えなくちゃ」と


今週からはフツウのお弁当に戻る予定( `ー´)ノ


よかった~(*'▽')




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

コロナの4回目接種、ボクはまだなんです ^^
3回目の接種が8月初旬だったから、そろそろかな?とは思うのですが、まだ予約もしてません。その内に行ってきます(^^;
今までの3回は全然痛みさえも来なかったので、それについては大丈夫だろうと思っています。

さて、ゆうゆさんの食欲が復活してきて良かったですね。
今が一番大切な時なので、気を抜かず~ですね。
豚丼、ボクも大好きです。今回は緑と黄色も入ってて、とても美味しそうですね。食べたくなってきましたぞ。
さて月曜日、週の始まりですね。
今日もまた頑張って過ごしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-14 07:31) 

拳客の奥様

4回目接種は倦怠感が辛かったです、拳客は3日寝込んで
味覚異常も出ましたし…個人差も有るでしょうが…

体調管理もバッチり!気持ちと身体が上昇気流にノル様に
ゆうゆちゃんのテスト☆☆☆合格に向けてGOーですね。

昨日から大相撲九州場所が始まりました
15日間最初に勝ち星が出ると「初日が出ました」アナウンサー
力士が4日目に勝ち星が出ると「やっと初日が出ました」言うわけ
「翔猿」、富山出身の朝乃山も初日がでました^ ^
相撲豆知識でしたー笑
さぁ明日から、普通弁当開始?作りがい有りますね
by 拳客の奥様 (2022-11-14 07:57) 

mitu

豚丼のゆで卵のゆで具合がイイ感じ
スナップエンドウの緑が葉っぱでゆで卵はお花のよう
皆が健やかに過ごせますように(^。^)y-.。o○
by mitu (2022-11-14 08:49) 

kousaku

よかったですね、元気に成られて今日はお一人様弁当なんですね、豚丼がメインで、ゆでたまご+スナップエンドウが入るんですね、豚は栄養が豊富ですからそれに美味しいですよよね、我が家は肉と云えば豚にしております牛はどうも固いですね、どこどこの黒牛なんて書いてあっても余り美味しくないです、三女さんは相変わらずヘルシー弁当なのかな??
by kousaku (2022-11-14 11:04) 

あとりえSAKANA

充実の週末、何よりです。
そしてご主人と次女三女さんのワクチン接種。
お嬢さん方はお休みで…でもご主人は…お仕事に
行かれたのですね??
副反応が激しくなかったのなら、それが一番です
けれど(^^)
by あとりえSAKANA (2022-11-15 00:18) 

Rinko

>なかちゃん、
前回の接種から5カ月経ったところで、接種券が郵送されてきました。
なかちゃんも、もう少ししたら届くのかもしれませんね!
最初の頃の様に、予約取り競争(?)が激しくなく、すんなり予約とれました^^; 皆、そろそろワクチンはいいや・・・の風潮なのかもしれませんが・・・。

ご心配おかけしました!
おかげ様で二女の体調は戻りつつあります^^ホッとしています♪

>挙客の奥様、
実家の母も4回めが一番キツかった様子でした。
3日も寝込んだのはツライですねー(T_T)
これが3か月に1度接種なんてなったら・・・考えたくないです(-_-メ)

お気遣いありがとうございました!二女、少しずつ気持ちも身体も復活している様子です^^v

「初日が出ました」の言葉、知りませんでしたー!!

>mituさん、
昨日も茨城・つくばみらい市で大きな揺れ・・・( ;∀;)
mituさん大丈夫かな・・・心で案じていましたよー。
mituさんも健やかに過ごせませうように~!!

>kousakuさん、
ありがとうございます!
ストレスで体調不良は受験生あるあるですね(;'∀')どうにか復活しています!
牛肉は時間が経って冷えると美味しくないので、お弁当に極力使わないんです。豚肉、美味しいですよね(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
夫は元気に(?)仕事へ行きましたー!ワクチン打った後の方が体調良いと意味不明な事を言って、家族から反感かっていた父です。苦笑
私も今週末に4回め接種。何度打っても、やっぱりドキドキしちゃいます(;'∀')


by Rinko (2022-11-15 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。