SSブログ

からあげ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

ここに来て急にコロナ感染者数が増えている・・・


第8波の入り口だと騒がれているけど


いったいいつまで波が押し寄せて来るんだ( ;∀;)


そして、いったいいつまでその波を数えるんだ(-_-メ)


第7波が収束したら、


インフルと同程度の「5類」にする検討を行うって言ってなかったっけ??


それ、どうなったんだ?


今までは波が来るたびに


首都圏と同じ勢いで感染者数が増えていた沖縄は


「10万人当たりの感染者数」を


この夏、何カ月も1位をぶっちぎりでひた走っていた(;・∀・)


その影響なのか?!


集団免疫がついたのか?!


今回、全国の広がりに比べて、めちゃめちゃ少ない。


最近では「10万人当たりの感染者数」が47位とか46位とか!


びっくり!!!


どうなってるんだろう・・・


逆に不安になったりする(;'∀')


とにかく、うちは受験生がいるから


その受験が落ち着くまでは


息を殺して嵐が過ぎ去るのを待つしかなし( ;∀;)


*************************


昨日、最初の受験の受験票が来て


「眠れなかった・・・」と言っていた二女。


だいじょーーーーーぶ!!!


しっかり食べて、がんばろっ!( `ー´)ノ


20221116_3.jpg
☆からあげ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマン・玉ねぎの塩コショウ炒め
☆梅だいこん
☆プチトマト


そして、いつもの三女のダイエット弁当^^;

20221116_2.jpg
☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜ジュース


20221116_1.jpg


しっかり食べて


しっかり休んで


適度な運動( `ー´)ノ











nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

ホントにここしばらくの沖縄は、感染者数が低い方から単独1位でしたね ^^
こちら富山といえば、16、17位辺りをウロウロしてて、嫌だなって思っているんです。昨日は9月14日以来の1,000人超え(1,248人)だったんですよ。いい加減にしてほしいですね。ボクも早く4回目の予防接種をしないといけないですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
からあげにゆでたまごにウインナーに野菜たち、トマトの赤とゆでたまごの黄と白のコントラストがいいな。
受験票が届いて眠れなかったというゆうゆさん、そう、大丈夫です。しっかり食べて栄養を付けてくださいね。
さぁ、週の真ん中です。今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-11-16 07:54) 

拳客の奥様

いつ頃からか?余り気にしても始まらない…
感染者の発表を見ても、ワクチンと対策をして
日常を過ごすしかありませんから…

受験票が届き「寝れなかった…」
大丈夫と念じましょう^^シッカリと食べて
好きな音楽を聴きリラックスするのも良いかも?
からあげパワーで週の中日を乗り切っていきましょう^o^


by 拳客の奥様 (2022-11-16 08:38) 

mitu

誰もが不安な気持ちを抱きながらそれぞれの毎日を頑張っている
空の青さに励まされますね( ˘ω˘)
by mitu (2022-11-16 09:13) 

あとりえSAKANA

ここへきての大流行、気になりますね。
とにかく、まず食べて、寝て、最後は気合いですかね!
(当方も来週に催事開催ですので、自分の事も含め、
世間の動向がとても気になっています(ΦωΦ;) )
Fight~いっぱーつ!、です。
by あとりえSAKANA (2022-11-16 10:08) 

kousaku

今日は天気も良く青空に富士山が白い物を被って表れておりますよ、受験勉強は大変ですが皆が通る道それを乗り越えて大きく成るんですよね、からあげ弁当に、ゆでたまご、ウィンナー、ピーマン・玉ねぎの塩コショウ炒め、梅だいこん、プチトマトとこのような素敵な彩もいい弁当を食べて頑張ってくださいね。
by kousaku (2022-11-16 10:54) 

Rinko

>なかちゃん、
びっくりする程、全国に比べて感染者数の少ない沖縄ですが・・・
皆は「集団免疫がついた」とか「検査してないだけ」とか、いろいろ言っています^^;
どちらにせよ、気を抜かず感染対策するしかないですよね。

受験票が届くと、いよいよ本番目前となり、緊張している様子です。
でも、これが初回の受験なので、まだ先はある!と気楽に構えて欲しいです^^

>挙客の奥様、
コロナ禍で毎年受験生がいたり、多くの方と接してヨガを教えている私は、やっぱり数が気になります( ;∀;)
あの「濃厚接触者」の取り扱いがなくなったり、飲み薬が出てきてくれると幾分気も楽になるのですが・・・涙
そうは言っても、できる事は3年前から変わらない。
粛々と対策してまいります( `ー´)ノ

眠れなかったと言っていた二女。
昨夜は肩から頭にかけてマッサージしてあげましたヨ^^
今度は大好きな音楽かけながらやってみます♪

>mituさん、
空の青さ、自然の変わりない移り変わりを見る度に、不安や緊張で凝り固まっていた心が、ふんわりとほどけて行く気がします(*´▽`*)

>あとりえSAKANAさん、
気合!大切ですよねー( `ー´)ノ
おぉぉ。とうとう来週ですかっ!
お互い「Fight~いっぱーつ!!!!」で行きましょう☆

>kousakuさん、
青空に雪を頂いた富士山。
想像しただけで絵になりますね~(*'▽')
しっかり食べてがんばります( `ー´)ノ



by Rinko (2022-11-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。