SSブログ

ハンバーグ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

もう少しで週末だ(≧▽≦)


がんばろっ!と目覚めた今朝だった。


カレンダーを見ると


二女の受験も含め


更にあれこれ大忙しの年末になりそうだけど


とにかく、とにかく、


皆で元気に乗り越えて行かなくては( `ー´)ノ


そんな想いを持って出勤したら


なんとまぁ、ステキな朝焼け(^。^)

20221117_6.jpg


そして、不思議な雲を発見!


雲が手・指みたい。


「何かをつかんでいる」はたまた


「天からの恵をうけている」そんな風に見えた[ハート]

20221117_5.jpg


きっと、二女の受験がうまくいく!^^


*************************


さて、今日のおべんと♪


まずはフツウ弁から~。

20221117_4.jpg
☆ハンバーグ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆インゲン・玉ねぎのスパイスソテー
☆プチトマト
☆黒とろろ昆布


そして、三女のダイエット弁当^^;

20221117_3.jpg


20221117_2.jpg
☆黒とろろ昆布の海苔つくだにおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆トマトジュースのミネストローネ


20221117_1.jpg


良い一日になりますように(^^)/








nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

ホントに不思議な雲の形ですね ^^
何かをつかみ取ろうとしている気持ちの表れと見るのがいいな。
きっとゆうゆさんの頑張る気持ちの雲なんですよ。朝から良いものが見られて良かったですね。ボクもあやかろうかな?なんちゃって(^^;

今日のお弁当もいいですね。
何と言ってもハンバーグのサイズがいい。お弁当のおかずにピッタリだと思います。
その他もとても色合いも良く、とっても美味しそうですよ。
あと一日頑張れば、明日は週末です。そう考えるだけで何やら気持ちも前向きに慣れそうです。
ではでは、今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-17 07:33) 

mitu

お釈迦様の掌のような雲ですね
全ての事はなるようになる
頑張ってることは、きっとむくわれますように(^。^)y-.。o○
黒とろろ昆布のおむすびが美味しそうです♪

by mitu (2022-11-17 08:03) 

拳客の奥様

本当だ〜大きくパーと開いてる様な手にみえます
たくさんの希望と夢をつかむ事を願いましょう(o^^o)

ハンバーグ普通弁当復活とダイエット弁当^^
地場野菜に新鮮なインゲンが並び始めましたねー
ダイエット弁当とミネストローネスープ‼︎
トマトジュースで作るのは最適^ ^栄養たっぷりだわ
この秋1番に寒い^ ^ストーブの上で大根煮物を作ります^ ^

by 拳客の奥様 (2022-11-17 08:06) 

あとりえSAKANA

美しい空。今日も美味しそうなお弁当☆
一瞬で気持ちが和みました。今日も頑張ります☆
Rinkoさんもよい一日を♪
by あとりえSAKANA (2022-11-17 09:57) 

kousaku


今日は朝からGゴルフの試合に出掛けまして今帰宅今日も美味しそうなハンバーグ弁当なんですね、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん、インゲン・玉ねぎのスパイスソテー、プチトマト、黒とろろ昆布が乗っかっているのはいいですね、
富士山には雪がまた積もりました。
by kousaku (2022-11-17 13:41) 

Rinko

>なかちゃん、
そう言ってくださり、ありがとうございます!!
この雲みたいに、きっとつかみ取ってくれると願っています^^
なかちゃんもあやかって~♪(≧▽≦)

ちっちゃなハンバーグ、お弁当で食べやすいです^m^
週末です!!なかちゃんも楽しくお過ごしくださいね~♪

>mituさん、
「お釈迦様」ぴったりだー!!
なるようになる^^ 
そう考えると力の入っていた肩が、ふんわりと緩みます♪ありがとうございます(^。^)

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
沢山の希望・夢、きっとつかんでくれると信じています^^

トマトジュース使いのミネストローネ、良い具合に味が決まりましたよ♪
「あっ、挙客さんなら、これ全否定だろうな・・・。笑」と思いながらトマトスープ入れました。^m^
ストーブの季節♡いいな~(*'▽')

>あとりえSAKANAさん、
そう言っていただいて、嬉しいです♡
あとりえSAKANAさんも本番目の前ですね!!
元気にがんばれますように~( `ー´)ノ応援してますよ~!!

>kousakuさん、
いつもお疲れ様です!
富士山はその時々の天候でいろいろな表情を見せるでしょうね~(^。^)



by Rinko (2022-11-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。