SSブログ

オムライス弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

金曜日だ~(*'▽')


娘達は来週から定期テストがあるそうで


三女は今週は部活もナシ。


今週末はテスト勉強の大詰めかな?


年末年始前の定期テストは


これが終われば楽しい事が沢山待ってる~(≧▽≦)


あっ、それは三女だけか・・・


受験生・二女は、もうひと踏ん張りしてもらおう( `ー´)ノ


*************************


さて、金曜日恒例のまぁるいお弁当♪


今日はオムライス(^。^)

20221118_3.jpg
☆オムライス
☆サラミのお花
☆スナップエンドウ


ケチャップが残り少なくて・・・


上にかけた時、ぐちゃぐちゃになっちゃった(;・∀・)



こちらは三女の「今日も」ダイエット弁当^^;

20221118_2.jpg


20221118_4.jpg
☆混ぜ込みご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト+スナップエンドウ
☆中華スープ


20221118_1.jpg


私は日曜日にワクチン4回め接種してきまーす( `ー´)ノ


皆さま、穏やかな週末をお過ごしくださいね~(^^)/





nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

なかちゃん

来週がテストのお嬢さんたち、お疲れ様です ^^
そしてここからが踏ん張り時のゆうゆさん、頑張ってくださいね。
お嬢さんたちも、それを支えるRinkoさんも応援しますぞ。

週末恒例の丸い弁当のオムライス、いいですね。
ボクは昨夜チャーハンを作りましたが、オムライスにしようかどうか迷ってました。また食べたくなってしまいました(^^;
ワクチンの4回目接種、何ともなければいいですね。ボクも早く予約しよっと。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-11-18 07:43) 

mitu

オムライスの卵焼きにケチャップ、美味しい組合わせですね~♪
明るい未来を信じて、良い週末を(^^)/
by mitu (2022-11-18 08:42) 

拳客の奥様

テストandテスト+受験…必ず立ち向かう試練^^
シッカリと食べて寝て、応援頑張ってくださいRinkoさん(^ ^)

スーパーのテナントに有るクリーニング店が閉店します
コロナ禍が一番大きな打撃だと思いますが…
早速新しいクリーニング店を探して連絡、今度の店は
集荷と配達もしてくれる店、丁寧な仕事で正解!
少し高い出費になるけど、楽になった事だから致し方無し。

オムライス^ ^ケチャップは何処のメーカーを使ってます?
私はハインツなのですが、コマーシャルでパッケージ変更
シャンプー詰め替えみたいな物に?新商品を買いたいから
私のお昼はオムライスにしようかな^o^
さぁ週末^ ^お昼寝タイムを作って、穏やかにお過ごし下さい。


by 拳客の奥様 (2022-11-18 08:51) 

kousaku

今日は週末で丸いお弁当の日ですね、今日もいい天気に成りましたが富士山には雪が結構ありますから多分根雪に成ると思いますね。
さて今日はオムライス、サラミのお花、スナップエンドウなんですね、オムライスが美味しそうですね、最近はオムライスは食べておりませんね久しぶりに食べたくなりましたね。
by kousaku (2022-11-18 09:06) 

あとりえSAKANA

今朝も安定のおいしそうなお弁当。
そして見たら金曜日と気が付く丸いお弁当箱。
毎日早いですねー。
今週末はワクチン接種とのこと。副反応が少ない
事を祈っております☆どうぞ良い週末を☆
by あとりえSAKANA (2022-11-18 09:37) 

Rinko

>なかちゃん、
それぞれへの声援・応援、ホントにありがとうございます!!
それぞれの持ち場で、今できる事をできるだけがんばる( `ー´)ノ
これが全て終わった後の解放感を楽しみにしています^^

なかちゃんのチャーハン、FBで拝見したらめっちゃ美味しそうでしたよー!!さすがです(≧▽≦)

>mituさん、
黄色と赤♡
目でも美味しさが分かる組み合わせですよね^m^
いつでも未来は明るい!そう信じています(*‘∀‘)

>挙客の奥様、
いつもいつも応援くださり、本当に感謝です☆ありがとうございます!!
もうひと踏ん張り( `ー´)ノ家族でがんばります!

集荷・配達のクリーニング屋さん、私が子どもの頃、そんなクリーニング屋さんを利用していたな~なんて懐かしく感じました(*´▽`*)
良いクリーニング屋さんが見つかって良かったですね♪

うちは特にケチャップのメーカーは決めてないです^^;
ケチャップの詰め替え?!なるほどー。そのうち、マヨネーズもそうなるかもしれませんね!

>kousakuさん、
そろそろ富士山にも根雪が積もる季節なんですね(^。^)
日々の変化が楽しめていいですね~♪♪

>あとりえSAKANAさん、
まぁるいお弁当を見ると、娘たちも「あっ、金曜日!」と思うようです^m^
今のところ、腕の痛みはあるものの・・・発熱ナシですごしていますよ~(*‘∀‘)





by Rinko (2022-11-21 07:31) 

くずみさくや

サラミのお花がアクセントになっていて、可愛いです(o^∇^o)
by くずみさくや (2022-11-21 11:16) 

Rinko

>くずみさくやさん、
ありがとうございます♪
ピンクが入ると華やかになりますよね(^。^)

by Rinko (2022-11-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。