SSブログ

シャケ弁とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

11月も後半!


今週は公休日があるものの


それを挟むようにして娘たちは明日から定期テストがある( ;∀;)


二女にとっては高校で受ける最後のテストだそう。


受験も定期テストも。。。って大変だけど


ここが踏ん張りどころ( `ー´)ノ


体調整えてがんばろっ!




私は昨日、4回目のワクチン接種を終え


うーん。腕の痛みはあるものの


発熱ナシ(;'∀')


でも、前回は調子に乗ってフツウに仕事したら


接種翌日の午後から発熱したので


今回は大事を取ってテレワークにしてもらった。


*********************


さて、今週最初のおべんとー!


肉好き二女が


唯一・唯二(?)で好んで食べてくれる魚^m^


焼きシャケのお弁当♪

20221121_3.jpg
☆焼きシャケ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩昆布炒め



今日も今日とて・・・三女はダイエット弁当(;'∀')

20221121_2.jpg
☆シャケおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜ジュース


20221121_1.jpg


今週も元気に過ごせますようにー( `ー´)ノ


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

受験も定期テストもって、ホントに大変ですね。でも、ホントに今が踏ん張りどころ、とにかく身体に気を付けてくださいね。富山からもめいっぱい応援しますぞ ^^
そしてRinkoさんは4回目のワクチン接種明けとのこと、これまたどうぞお大事にです。今日はテレワークとのこと、どうぞごゆっくりとお過ごしください。
ボクはまだ予約さえも出来ていないけれど、今週当たり予約に行くつもりです(^^;

そうか、ゆうゆさんは肉好きなんですね。ボクとおんなじだ。
ボクも魚と肉と両方あったら、きっと肉をチョイスすると思います。
でも、焼きシャケも美味しそうだし、ん~ん・・・困ったヾ(・ε・。)
ま、ボクが困っても仕方がないけど、とにかく美味しそうです。
さぁ、週の初めです。仰るとおり『元気に過ごせますように』ですね。
では、今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-21 07:31) 

拳客の奥様

熱が出なくても、倦怠感は来る人多そうだし
4回目の副反応が軽くすんで良かったです^ ^

テスト期間を控えて、体調壊さないように食べましょ^^
シッカリ食べ、グッスリ寝れば大丈夫!
唯一、ニの焼き魚料理は、シャケとサバ塩?
ドカーンとノッタ焼き鮭、ご飯が見えないのが潔い!
見ただけで満腹まちがえない感じです 笑
by 拳客の奥様 (2022-11-21 07:46) 

mitu

予防接種の後は大事をとるのが正解ですよね
頑張り屋さんのRinkoさんはとくにね
仕事量はガマンして80パーセントまでにとどめるのだよ
ケガと病気に気をつけて、家族で踏ん張り時ですね
!(^^)!

by mitu (2022-11-21 08:05) 

kousaku

最近は魚屋さんにポスターが貼ってあるので読んでみますと何やら青魚には寄生虫がその名もアニサキスとか云ううものらしいですね、これが体内におはいると臓器のな科へ入り悪さをするようです、熱には弱いそうですからまずは安心ですね。
そんな事より月曜日のお弁当は鮭弁ですね、焼きシャケがメインで、
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ピーマンの塩昆布炒め等が入ったお弁当なんですね、赤や黄色に緑など色鮮やかなお弁当ですね、三女さんは相変わらずのダイエット弁当ですね、シャケおにぎり、サラダチキン、ゆでたまご+プチトマト
野菜ジュースですね、よくサラダチキンが飽きないですね。
by kousaku (2022-11-21 10:21) 

くずみさくや

お弁当、二種類も作られていて凄いです!(o^∇^o)
by くずみさくや (2022-11-21 11:01) 

青山実花

鮭のお弁当、いいですね^^
鮭って、なぜあんなにお弁当に合うのでしょうね。
私も食べたくなってきました^^
by 青山実花 (2022-11-21 20:41) 

Rinko

>なかちゃん、
またまた応援、ありがとうございま~~~~す(^^)/
楽あれば苦あり!苦あればその後の楽は更に楽しい♪
そう信じて、今が踏ん張り時です^^

おかげ様で副反応は大きく出ず、すっかり復活しました(^。^)
二女は「肉好き」ですが、鮭は大好きなんですよ~^m^

>挙客の奥様、
微熱が出ましたが、テレワークのおかげでムリする事なく仕事もできました!ありがとうございます^^

大当たり!!
鮭・塩サバ好きの二女です^m^
来年から親元を離れる事になるので、お肉ばかり食べずに週イチはお魚も食べなさい!と言い渡してあります。笑

>mituさん、
大丈夫!と思っていても、ムリできないお年頃になっています( ;∀;)
ありがとうございます!昨日はゆるゆるっと仕事できました~^^v
しっかり踏ん張るためにも、お腹に力入れていきますよ~( `ー´)ノ

>kousakuさん、
アニキサスがお腹に入ると、本当に痛いそうです( ;∀;)
冷凍後に調理するか、高温調理だそうですね。
三女、サラダチキンは飽きないのだそうです・・・(;'∀')

>くずみさくやさん、
コメントくださり、ありがとうございます!
三女がダイエットを始めたので、仕方なしに、、、お弁当2種生活です( ;∀;)

>青山実花さん、
肉好きの二女は「鮭がお弁当に入っているとテンション上がるー!」と言うくらいですから、ホント鮭ってお弁当に合うし、美味しいですよね~♥


by Rinko (2022-11-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。