SSブログ

アスパラ肉巻き弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

11月最後の週だっ!


そして、二女の受験まであと1週間(;・∀・)


体調は大丈夫!


気持ちもだんだん落ち着いてきた( `ー´)ノ


後は良い体調を維持して


明るく望むのみ!^^


昨日は来週に向けて


必要なモノの買い物に出かけた。


二女と一緒に買い物行くのって


ホント久しぶり♪


楽しかったな(^。^)


*************************


さて、今週最初のお弁当!


気合を入れて、豚肉でアスパラを巻き巻き^m^


喜んでくれるといいな~♪

20221128_2.jpg
☆豚肉アスパラ巻き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆水菜のベーコンソテー
☆れんこん・にんじんのナムル


こちら、三女は今週もダイエット弁当( `ー´)ノ

20221128_3.jpg
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆梅おにぎり(三女作)
☆トマトジュース


20221128_1.jpg


昨日、買い物に行った時に見たクリスマスツリーと三日月☆


横に写っているヤシの葉っぱが、なんとも南国らしいヾ(≧▽≦)ノ

20221128_4.jpg


今週も元気に過ごせますように~(^^)/


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

なかちゃん

11月も残すところあと3日、週末はもう12月なんですよね ^^
そんな中で迎えるゆうゆさんの受験、緊張も今がピークかと思います。
どうぞお身体には気を付けて、悔いのないように頑張ってくださいね。

さて、今週最初のお弁当、いいですね。
豚肉のアスパラ巻きがとても美味しそうです。
そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、おかずが多くて最高です。
これを食べたら頑張ることが出来ると思います。今週も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-28 07:35) 

mitu

気合を入れて、豚肉でアスパラを巻き巻き♪大喜び間違いなし!(^^)!
 クリスマス飾りと三日月の写真nice!
by mitu (2022-11-28 07:46) 

拳客の奥様

受験日まで体調管理して向かうのみ!
いざ!出陣だーゆうゆ姫 「時代劇見すぎ?笑」

アスパラ肉巻き♡♡確実に美味しい〜そして可愛いし。
ダイエット弁当もブレない!自作おにぎりは偉い!

クリスマスのイルミネーションと飾りが賑う時期
椰子の木とツリーのコラボも地域ならではですねー
昔、旅行先のプーケット島のクリスマス飾りが全て
白とシルバーの装飾だった事を思い出しましたよー
雪への憧れなんだと思った記憶があります
今週も元気に過ごせますように。




by 拳客の奥様 (2022-11-28 07:51) 

kousaku

おはようございます。
今日は曇り空で富士山も見えません、どこを見ても木々が紅葉して本当に秋本番が来たなと思う今日この頃です、今日のお弁当は豚肉アスパラ巻き、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー。水菜のベーコンソテー。れんこん・にんじんのナムルという献立なんですね、豚肉アスパラ巻きは我が家でもよくやる料理ですよ。
これ呑むビールがまた美味しいですね、間もなくクリスマスも来ますものね、年金者に成ってからは同僚なども外飲みの誘いも無くなりましたね。
by kousaku (2022-11-28 11:31) 

Rinko

>なかちゃん、
1カ月前より、二女の体調や精神面はだいぶ落ち着いているように思えます!おかげ様で元気に受験できそうですよ~(^。^)
いつも応援ありがとうございます!!

昨日も学校から帰宅して「今日の肉巻き、美味しかった!!」と言ってくれました^^ 私の励みにもなります♪

>mituさん、
アスパラ巻き巻きした甲斐があり、好評でした~♪♪
ローガンで、何がどれくらい写り込んでいるか分からずシャッターを押しました。笑
奇跡の1枚ですヾ(≧▽≦)ノ

>挙客の奥様、
ゆうゆ姫、元気に出陣できそうです!!( `ー´)ノ笑
いつも温かい応援、ありがとうございます!!

三女の自作のおにぎりは「美味しかった!」と自画自賛でした。笑
毎日にぎって欲しいです。

南国の「雪」への憧れはハンパないですよー!!!
頼むからクリスマスに半袖になる気温だけはご勘弁を・・・と言う気持ちです(;'∀')

>kousakuさん、
秋も深まっていますね♪
豚肉でお野菜を巻くと、どうしてあんなに美味しくなるのでしょう♥
ホント!ビールが進みます^m^


by Rinko (2022-11-29 07:57) 

あとりえSAKANA

【二女の受験まであと1週間】
うわ。読んだあたしの方が緊張しました☆
次女さんもここまで勉強を積み重ねてきましたしね。
風邪などで体調を壊さないで試験に向かえば、大丈夫
でしょう!(^^) Rinkoさんも元気でいて下さい(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-11-29 13:47) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
緊張しますよねー(;・∀・)
明け方、ふと眠りが途切れた瞬間にこの事が頭をよぎると、そこから眠れなくなります(ここだけの話し^^;)
一番緊張しているのは本人だと思うので、家族は明るく気持ちを盛り立てていくだけです。
体調管理もがんばりますね( `ー´)ノ
温かい応援、いつも感謝です!!!
by Rinko (2022-11-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。