SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

とうとう師走だー!


師のみじゃなく、


みーんな「走る」12月ヾ(≧▽≦)ノ


元気に駆け抜けていきたいな~♪



昨日は思わぬ贈り物が届いた♡


娘達への温かい「応援」に


ジーンと来た11月最後の夜だった(*'▽')


きっとうまくいく!


きっとそれぞれに合った道が開けて来る!!


どんな時もそう信じて進んでいこう( `ー´)ノオッー!


*************************


さぁ、12月最初のおべんと♪


冷食沢山使ってるけど


絶対美味しい^m^

20221201_4.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)
☆ちくわの磯辺揚げ(冷食)
☆かにかま入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲンと玉ねぎの中華炒め
☆パプリカマリネ
☆ツナマヨ+黒とろろ昆布のご飯


そして、ダイエット弁当!

20221201_3.jpg


20221201_1.jpg
☆ツナマヨ黒とろろ昆布おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆うちなー(沖縄)風お味噌汁


うちなー(沖縄)風お味噌汁は、


沖縄の大衆食堂にある具沢山のお味噌汁♪


ポイントはポーク缶詰(スパム等)が入っているところ(≧▽≦)


これだけで、栄養補給完結しそうな一品です(^。^)



12月に入った途端


気温が急降下のところが多いようで(;・∀・)


こちら沖縄もや~~~~っと「沖縄の冬」らしくなりました♡


お互い体調を崩さぬよう


元気に12月最初をすごしましょう~(^^)/


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

なかちゃん

とうとう師走ですね~ ^^
でも、Rinkoさんの書いておられる『みーんな「走る」12月、元気に駆け抜けていきたい』に大賛成です。ボクも元気に駆け抜けたいです。
それぞれに合った道が開けて来る・・・そのとおりだと思います。最後まで頑張った者が辿り着くことが出来る場所がありますからね。それを信じて頑張りましょう。

今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げにちくわの磯辺揚げに玉子焼きにウインナー、そして野菜たち。とても美味しそうですよ。
ダイエット弁当の味噌汁もいいですね。ポーク缶が入っているなんて、ホントに沖縄ならではですね。今度行ったらお店で頼んでみることとしましょう(^^;
こちら富山は、今日は山沿いで、明日は平野部でも雪が混じるかもしれないとのことです。一昨日の24℃は何だったのやら・・・
寒いのはとっても嫌だけど、仕方がないから頑張ることとしましょう(^^)




by なかちゃん (2022-12-01 07:35) 

mitu

12月になっちゃいましたねぇ
年末年始に向けて、少しずつ大掃除などしていかないとね
受験生のお母は気苦労も多いことでしょう
頑張りすぎないように頑張ろう(^。^)y-.。o○
 今朝はわたしもダイエット弁当風に、サラダチキンの朝食に(^^ゞ
by mitu (2022-12-01 08:02) 

kousaku

今日は花曇りの朝です、師走に成って急に気温が下がるなんてどうなっているんでしょうね、只今16度ですね、昨日は24度でしたから寒く感じるのは仕方ないですね、今日はレンコンはさみ揚げ、ちくわの磯辺揚げ、かにかま入り玉子焼き、ウィンナー、インゲンと玉ねぎの中華炒め
パプリカマリネ、ツナマヨ+黒とろろ昆布のご飯と多彩なおかずですね、今年も後僅か頑張るしかないですね。
by kousaku (2022-12-01 08:28) 

拳客の奥様

師走…元気にノリキリマショウ‼︎オー^_^
曇り空だけど雨はない予報に少しホッとします

一年最後の大相撲も終わり、番付が下位に落ちた富山県の星
【朝乃山】初場所から、十両復帰が決まりました
その初場所に行く事決定‼︎スー女子友達からのお誘い
其れもゆったりマス席に二人だけ!行くっきゃないでしょ!
しっかりと朝乃山も応援してきまーす☆
三年以内に横綱に!白鵬の宮城野親方が断言してましたw

ポーク缶が入ったお味噌汁?パン食にも合いそうです
定食屋のメニュー『味噌汁』と表記されてるのがコレ?
お惣菜盛りだくさん☆さぁ元気に一日ファイト!
丼にタップリと出てくるんで、ビックリしましたー




by 拳客の奥様 (2022-12-01 08:36) 

Rinko

>なかちゃん、
とうとう師走です。ホント1年あっと言う間ですねー(;'∀')
なかちゃんにとっては、大変な部分もあった1年だったと思いますが「終わり良ければ総て良し!」で、ステキな師走にしてくださいね♪♪

ぜひ!次回注文してください!
沖縄の食堂のメニューに必ずある「味噌汁」。
え?味噌汁がメニューのひとつ?!って驚かれると思いますが、こーんな感じで具沢山でドンブリで出てきますよ^m^

やっとこの時期にあった寒さ到来と言ったところでしょうか?
お身体に気をつけてお過ごしくださいね~!

>mituさん、
受験生の母は頑張り過ぎないよう、ガンバリマス( `ー´)ノ
でも、受験先で「何食べようかな~♥」のリサーチに余念がありませんっヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
24℃から16℃への急降下は身体もついていきませんね(;'∀')
温かいものを召し上がって、身体の中から温めてくださいね~!

>挙客の奥様、
雨と曇りでは大違いですよね!!
ちょっとドンヨリお天気でも、心晴ればれと参りましょう~(*'▽')

マス席だなんて!
相撲に詳しくない私でも、マス席のすごさ・ありがたさ(?)は知っています!!それを逃す手はないですね(≧▽≦)

沖縄の食堂のメニューは、一瞬「(。´・ω・)ん?」と思考停止になるモノもありますし、注文して出てきたモノが想像と全く違うモノもありますヾ(≧▽≦)ノ


by Rinko (2022-12-02 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。