SSブログ

ダイエット弁当 [高校生・女子弁]

ただいまー!


二女の第1回目の受験を終え


昨夕、無事帰宅(^。^)


ドキドキの数日間。


結果はどうであれ


試験会場から出てきた時の二女の顔が


スッキリしていたので


もう、それでよし!!


やるだけやった( `ー´)ノ


前日は彼の地の長女も合流して


力強いエールを送ってくれたり


他にも沢山の応援を受けて


ドキドキながら


温かい想いで臨むことのできた受験だった(^。^)



県外渡航での受験だったので


昨夜PCR検査を受け


今日はその結果待ちのため


二女はお休み


私はテレワーク中(;'∀')


ものすごーく疲れているから


それも良い休息になるかも^^


*********************


と言う事で


本日は三女のダイエット弁当のみ!

20221207_2.jpg


20221207_1.jpg
☆梅おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆お味噌汁


私が留守の間、


三女は自分で毎日ダイエット弁当を作っていたらしい^m^ナイス!!






nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

出張での受験、お疲れさまでした ^^
ゆうゆさんがスッキリとしておられたのなら、それでいいと思います。
そして久し振りにももちんさんとも合流出来て、良かったですね。どうぞ今日はごゆっくりとなさってください。

おぉ、きーちゃんさんがご自分でダイエット弁当を作っておられたんだ。素晴らしいです。
それも拝見したいところですが、今日のもとっても美味しそうですよ。
お味噌汁も具だくさんでとても美味しそうです。
さて、週の始まりです。
お疲れのことと思いますが、無理をしない程度にテキトーに頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-12-07 07:36) 

拳客の奥様

おかえりなさ〜い♪♪そしてお疲れ様でしたー
やるだけやったぞ!というお顔が見れたと…
『家宝は寝て待て』ドッシリ構えておきましょう!

キーちゃんエラ〜イ!自分で支度してた♪
毎日作ってくれれば?楽なのにねRinkoさん…
何でも?継続は大変だけど。
by 拳客の奥様 (2022-12-07 07:49) 

青山実花

「人事を尽くして天命を待つ」
私の大好きな言葉の一つです。
頑張りましたね^^
いい結果で出ることを心からお祈りしています。
by 青山実花 (2022-12-07 07:57) 

kousaku

やはり女の子ですよネ見よう見まねで何でも作れるようになるんですね、我が孫も大学の寮では自炊をしておりまして一応料理らしいものを作っているようです、やはり持って生まれたDNAがそうさせるんでしょうね。ダイエット弁当三女作
梅おにぎり、サラダチキン、ゆでたまご+プチトマト、野菜たっぷりのお味噌汁となんとも素晴らしい出来ですね、二女さんは大乗ですよ、ご姉妹が心強い協力者ですからね。

by kousaku (2022-12-07 11:49) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいー!
次女さんも受かったら別の地方に
行ってしまわれるのですか??
子供が巣立っていくというのはいろんな想いが
交錯するのでしょうねえ。とにかく吉報が届く
のを待つのみですね!
そして…三女さんも自分のお弁当を用意するなん
て…少しずつ大人の階段を登のですねっ☆
by あとりえSAKANA (2022-12-07 15:04) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
「受験」での県外渡航だったので旅行気分は少し封印しましたが、それでも「非日常」の時間・空間を楽しんでまいりましたよ♪
長女とも一緒の時間が過ごせて良かったです(^。^)

あっと言う間に週末が目の前♪
久しぶりに出勤していますので、、、テキトーにがんばります^m^

>挙客の奥様、
ただいま帰りました~!
悔いのない受験だった様なので、それだけで十分です^^
後は寝て待ちます♪♪笑

実はお小遣い稼ぎに「自分で毎日作ります」と言っていましたが・・・朝の準備を見ていると、到底間に合わないので、別の家事を受け持ってもらい、お小遣い稼ぎしてもらう事にしました(;'∀')

>青山実花さん、
ありがとうございます!!(T_T)
いいご報告ができる事を願っています!

>kousakuさん、
今回、三女が自分でお弁当を用意してくれて、本当に助かりました!
姉妹はいいですね^^
私は弟しかいないので、娘達を見ていると羨ましいです(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ただいまー!!
そうなんですよ。二女も親元から離れちゃいます( ;∀;)
子育て、あっという間です。
それぞれが、元気に自分の道を歩いてくれたら。それで親は満足です^^


by Rinko (2022-12-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。