SSブログ

肉団子弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

PCR検査も陰性で


今日から通常出勤( `ー´)ノ


と言っても、もう週末が目の前だったー(≧▽≦)


ちょっと得した気分^m^


今週末もいろいろ予定が入っていて


時間を確認しながらの行動になりそうだけど


心落ち着けて


ゆったり過ごせたらな~(^。^)


***


約3年ぶりにホテル連泊して感じた事。


やっぱり家のお布団がいいー(≧▽≦)


ホテルの壁が薄いのか


連日お隣の声が聞こえて眠れなかった・・・


やっと眠りについたところに


サッカー観戦の大声で目が覚めたし・・・( ;∀;)


*************************


さぁ、久しぶりにお弁当♪


フツウ弁は肉団子(^。^)

20221208_4.jpg
☆肉団子
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンのスパイスソテー
☆無限にんじん・玉ねぎ


三女のダイエット弁当~♪

20221208_3.jpg


20221208_1.jpg
☆混ぜ込みわかめおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜スープ


20221208_2.jpg


こちらもだいぶ涼しくなりました♡


そうなると、温かいスープジャーのお昼はいいかも~^m^




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

ホテルの部屋の壁が薄い、これは困りますよね ^^
ボクは今まで(きっとこれからも)ホテルで寝る時は酔っぱらってて1、2の3で寝てしまうから隣の部屋の音なんて気にしたことがなかったけど、聞こえたらきっとイライラしてしまうと思います。お疲れさまでした(^^;

久し振りのお弁当、いいですね。
肉団子に玉子焼きにウインナーに野菜たち、色もキレイでとっても美味しそうですよ。
沖縄でも涼しくなりましたか。こちら富山はもう最低気温は5℃前後で最高気温も10℃まで上がりません。寒いです。
さて、明日は週末です。イヤでも顔が緩んできます。
あと2日間、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-12-08 07:35) 

拳客の奥様

ホテルの壁問題は?築年数と関係する?
拳客さんも毎回の一言あ~~お布団だ~wと言います
1週間ともなると?後2日でお布団が待ってるぞーと励ますw
お家のお布団が1番!ですよ☆☆☆

肉団子だー♪♪拳客が出張中は?甘酢味が登場する私のオカズ!
少し多めに作って、練習帰りに道場の師範代にお持たせします
今朝3度でした、もうスープジャー持っていく子いるはず。

by 拳客の奥様 (2022-12-08 07:57) 

kousaku

今週はサッカーでうるさい夜が続きましたからね、毎日サッカーの話でもちきりでしたがやっと収まりましたね、私は余り興味がないのでニュースで知るぐらいですね、今日の弁当は肉団子がメインですね、
ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ピーマンのスパイスソテー、無限にんじん・玉ねぎなんですね、三女さんのダイエット弁当も毎日しっかりと作られるんですね、感心しますね。
今週も後今日も含めて2日ですね、頑張りましょう。(^^♪
by kousaku (2022-12-08 08:49) 

Rinko

>なかちゃん、
今回は私も緊張していたのだと思います^^;
それに加え、いつもホテル泊の時ってシングルなので両隣も同じく「シングル」で、声を出しておしゃべりする事がなかったのかな・・・なんて考えていました。
いずれにせよ、お家のお布団・ベッドが一番です(^。^)

12月2週目の週末です♪♪
やる事満載ですが・・・それでも嬉しいですね^m^
なかちゃんも楽しくお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
あぁ、そうですか・・・築年数(;'∀')ありえるかも・・・。
出張の多い挙客さんは、誰よりも「お家のお布団が一番!」と感じていらっしゃるでしょうねー!!
その事だけを取っても、毎回の出張は本当にお疲れ様ですね。

「多めに作ってお持たせ」羨ましいです(≧▽≦)
共働きをする身として、そんな「お持たせ」が一番嬉しいですねー!!
子ども達の通っていた保育園は家庭的な家族経営で、たまに私は美味しい「お持たせ」頂いていたことがありました^m^思い出しちゃった♥

>kousakuさん、
日本中がサッカー熱であふれていましたねー(≧▽≦)
それはそれで、私は楽しかったのですが・・・
ホテルで夜中の観戦は静かにやって欲しかったです^^;

kousakuさんも良い週末をお過ごしくださいね~♪

by Rinko (2022-12-09 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。