SSブログ

今年最初のお弁当♪新春そぼろ丼弁当 [高校生・女子弁]

仕事始めをしたかと思ったら


あら!あっと言う間に金曜日( *´艸`)


得した気分。笑


テレワークで始まった今年の仕事始めだけど


今日からは通常通りの出勤( `ー´)ノ


「道覚えてるかなー」なんて


ボケた事を言いながら出勤した。笑


はい。覚えてました。笑



やっと通常?と思ったら


今度は3連休なんだー!


私は本来は仕事だけど・・・


ヨガのトレーニングが入り


お休みを取っている^^


さぁ、今年もいろいろがんばろっ♪


*************************


娘達も今日から登校!


と言う事で、本当に久しぶりにお弁当だ~。


今年は金曜日恒例の「まぁるい」お弁当箱からスタートだね^^


三女のダイエット弁当は


来週から再開するようで・・・


今日はまぁるいお弁当が3つ♪

20230106_2.jpg
☆そぼろ
☆いり玉子
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆無限にんじん・ピーマン
☆スナップエンドウ・サラミのお花・にんじんのお花


20230106_1.jpg




そして、今朝はPCのお弁当ブログ用写真フォルダーに「2023」が


新たに加えられた♪


「2022」には↓のお弁当の写真たちが!

2022_All_1.jpg

2022_All_2.jpg

2022_All_3.jpg

2022_All_4.jpg

2022_All_5.jpg


今年もこれくらい作るんだろうなー(^。^)


どんなストーリーが待っているか、楽しみだ~(≧▽≦)



3連休は年末年始で疲れた身体を癒してくださいね~!


穏やかな週末を(^^)/






nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

なかちゃん

仕事が始まったと思ったら金曜日、確かにお得感がありますね ^^
「道覚えてるかなー」に座布団1枚です。実はボクも昔、年末年始の休暇が9連休だった時に使いましたが、今年のRinkoさんの年末年始は昨年の24日からだから、なんと12連休、スゴイです(^^;
明日からの3連休で、立て直しかもしれませんね。

さて、丸い弁当が三つって、久しぶりの眺めですね。
色もきれいでとても新年らしくていいですよ。
そして、昨年はこんなにたくさんのお弁当を作られたんですね。あとでゆっくりと見させていただきま~すヾ(・ε・。)ォィ
今年のお弁当も楽しみにしています。
では、良い週末をお過ごしください(^^)




by なかちゃん (2023-01-06 07:56) 

拳客の奥様

金曜日~~w恒例のですね!海軍のカレー日?
聞いた事有りますよ~海の中だと曜日感覚が無くなるからと。

今朝寒さで目が覚めましたーデロンギタイマーが切れてから…
昨年末から、布団を敷く位置を交換!窓側に私が寝ています
拳客が余りにも「寒い~~」!ハイハイと変わった次第です
確かに朝方は寒く感じますが、耐えられない?と思ってたら
耐えられず目が覚めた!ネックウォーマーをして寝ます(笑)

昨年のお弁当箱写真は圧巻です‼︎頑張った証ですよ♪♪
今朝のそぼろ弁当はお花が三つ♪♪春が恋しいよーと叫ぶ(笑)
ヨガレッスントレーニングガンバッテ下さいね
楽しい週末をお過ごしください。

by 拳客の奥様 (2023-01-06 08:11) 

kousaku

今年は丸いお弁当からスタートに成りましたね、それにしてすごい数のお弁当ですネ一年間こんなに作られたんですね。
今日はそぼろがメインでいり玉子、ピーマンの塩こんぶ炒め
無限にんじん・ピーマン、スナップエンドウ・サラミのお花・にんじんのお花と素晴らしく色が綺麗ですね、色彩が春を思い出すようですよ・
by kousaku (2023-01-06 11:46) 

SWEET

2022年のお弁当に圧倒されました。
愛情たっぷりのお弁当は、まぁるいお弁当からスタート2023!
楽しみにしています。
by SWEET (2023-01-06 21:54) 

青山実花

今年第一号のお弁当から、
とっても美味しいそうです^^
一年間楽しみです^^
今年もよろしくお願いいたします^^

一年間のお弁当をこうして纏められると
壮観ですね^^
素晴らしいです^
by 青山実花 (2023-01-07 08:53) 

Rinko

>なかちゃん、
座布団いただきました~!!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
12連休、すごいですよね。以前はこんなに休んじゃうと、本気で「仕事行きたくなーい!!」病になっていましたが、歳を重ねるとそんな気持ちがあまり湧かなくなって来るんですよね。なぜだろう??笑

今年もなんだかんだ言いながら、毎日お弁当作っていると思います。
温かく見守ってくださると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^。^)

>挙客の奥様、
あぁ~、なるほど!
それ、海軍だけじゃなく、船乗りさん達もありそうですね!!

窓の側は冷えがダイレクトに伝わりそうで・・・想像しただけで寒いです( ;∀;)
まだまだ続く冬の寒さ・・・慣れっこだとは思いますが、どうぞ工夫して暖かくお過ごしくださいねー!!

おかげ様で、昨夕二日に渡るヨガトレーニング終了しました!終わった後はぐったり・・・夕方なのに1時間くらい寝てしまいました(;'∀')

>kousakuさん、
今年は珍しくまぁるいお弁当スタートでしたね^^
はい!今年は春からお弁当の数は減りますが、同じくらいの回数でお弁当を作ると思います♪
がんばりま~す( `ー´)ノ

>SWEETさん、
ありがとうございます♪
全て手作り・・・とはいきませんが、愛だけは沢山込めてます( *´艸`)

>青山実花さん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

たまたま、PCのフォルダーを見ていたら、「あら!結構作ってるのね」と気づき、スクリーンショットを撮ってみました(≧▽≦)



by Rinko (2023-01-10 07:45) 

あとりえSAKANA

映画「461個のお弁当」を彷彿とさせるような
お弁当の風景。母の愛ですねぇ。スバラシイ☆
by あとりえSAKANA (2023-01-11 08:02) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
「461個のお弁当」、観たくなりました♡
そうですね。ただただ「母の愛」・「無償の愛」でしょうか^^
若い頃は「無償の愛」なんてあるのか?!と思っていましたが、確かにありました。

by Rinko (2023-01-12 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。