SSブログ

チキンスティック弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

3連休も終わり


本格的に通常モードスタートの朝。


気合入れ直してがんばるぞ~!( `ー´)ノ



家族との時間(特に二女と)を取るため


自分の勉強・トレーニングの時間を取るため


年末で終わりにしたヨガのレッスンもあるから


そのスケジュールに慣れるまで


ちょっと違和感もあるけれど・・・


新たに得た時間を有効活用できるよう


計画立てていこう~!



*************************


さて、こちらも本格的に通常モードのお弁当♪


三女は年明けも「ダイエット弁当」継続だそうで・・・(;'∀')


まずはフツウ弁から。

20230110_1.jpg
☆チキンスティック
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらぼごう・にんじん
☆ほうれん草と玉ねぎのスパイスソテー
☆プチトマト+スナップエンドウ


20230110_2.jpg


三女が自分で作って詰めたダイエット弁当^m^

20230110_3.jpg
☆梅おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆プチトマト+スナップエンドウ
☆野菜ジュース



今週も元気に過ごせますように~(^^)/






nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

世の中は何となく今日から本格始動という感じですね ^^
ホントはもう少し正月気分でいたいんだけど、仕方がないから動き出すこととしましょう(^^;
Rinkoさんもいろいろと時間割が大変なことと思いますが、あまり気負わずに頑張ってくださいね。

さて、本格始動の日のお弁当、いいですね。
チキンスティックに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。
そしてきーちゃんさんはダイエット弁当を頑張られるんですね。
また新たな一年の始まりです。
ではでは、今週もテキトーに頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-01-10 07:55) 

拳客の奥様

三連休!充実した時間が持てた証拠ですね~w何よりです^ ^
巣立っていく前の生活の知恵伝授ですか?

今日から再開ダイエット弁当を手作り!チョッピリ楽チン?
チキンスティックと副菜もタップリなお弁当の方が良いなァ!
わたしは断然コッチです 笑
朝からもの凄い勢いで風が吹いてます…赤城山も靄って見えず…
体感的に寒さ倍増です!今日は湯たんぽ袋作りをします
洗濯回数が増えてくたびれてきました(T . T)
冬の必需品、暖か深緑色の布で縫います♪(袋物もみどり)笑
by 拳客の奥様 (2023-01-10 08:40) 

kousaku

この所は昼間は暖かい日が続いておりますね、北陸や山陰地方では今年は大雪との事雪は嫌ですね、さて今日のお弁当はチキンスティックがメインですね、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、きんぴらぼごう・にんじん、ほうれん草と玉ねぎのスパイスソテー、プチトマト+スナップエンドウと色彩豊かなお弁当が出来上がりましたね、三女さんはダイエット弁当継続との事梅おにぎり、サラダチキン、ゆでたまご
プチトマト+スナップエンドウ、野菜ジュースですよね、それにしてもサラダチキン飽きないもんですかね?
by kousaku (2023-01-10 09:22) 

Rinko

>なかちゃん、
やっと始動!と言う感じですね^^;
沖縄はこの後旧暦のお正月「旧正」を祝う地域もあるので、その地域の方々はあと1回お正月気分になるはずですが・・・^m^

火曜日の夕方が一番大慌ての時間だったのに・・・昨日からは「ぽっかり」「ゆったり」時間が流れていて、ちょっと戸惑っています(;'∀')
また少しずつ「自分のしたい事」の時間割を決めていきますね♪
いつもありがとうございます!!
お互いこの1年、元気に笑顔で過ごせますように~^^

>挙客の奥様、
充実し過ぎてて(≧▽≦)爆睡しちゃいました。笑
二女は、きっと大学後もこちらへは戻らないと思われるので、あれこれ詰め込みです^^;
でも、ネット時代なので、どうにでもなりそうですけど~^^;

大好きな緑色を使っての創作活動♪
いろいろアイディアを巡らせるだけでも楽しい時間になりそうですね~(^。^)♡

>kousakuさん、
今週後半はあちこちで暖かくなりそうですね!!
それとは逆に北海道では大雪だとか・・・( ;∀;)
日本は本当に南北に長い国なんだな~と冬に実感いたします。

サラダチキン、年末年始で食べていなかったので、全然飽きてない様子です・・・(;'∀')

by Rinko (2023-01-11 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。