SSブログ

ハンバーグ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

お正月が終わってすぐに3連休があると


どうも曜日の感覚が戻らない(;'∀')


朝起きる時に「今日は・・・ん?水曜日だ!」と


確認しながらお布団から出た。


週の真ん中だ!もうちょっと。もうちょっと。


**


二女はもうすでに進路が決まっているけれど


今週末にある共通テストは受けなければならず


でも、気持ちはものすごく軽いようで


「模試のつもりで受けてきま~す♪」と言っている。


インフルエンザもコロナもまん延している今の状況での受験( ;∀;)


この共通テストに掛けている受験生達と


その保護者さん達の心境が容易に想像できるだけに


受験生皆が元気に受験し、力を発揮する事を


心から願っている( `ー´)ノ


*************************


さて、今日のおべんと♪


フツウ弁はハンバ~グ^^

20230111_3.jpg
☆ハンバーグ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆パプリカマリネ
☆ブロッコリーと玉ねぎの中華風炒め
☆スナップエンドウ
☆かつお佃煮のふりかけ♡


そして、今日もダイエット弁当^^

20230111_2.jpg


20230111_4.jpg
☆かつお佃煮ふりかけのおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆パプリカマリネ+スナップエンドウ
☆豚汁♪


かつお佃煮のふりかけはいただきもの♡


めちゃめちゃ美味しい~~~~(≧▽≦)



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

一日出たら今日はもう水曜日、何とも得したような気になりますよね ^^
そして、コロナも拡大しているしインフルエンザも流行ってきている感じなので、ホントにこの時期の受験生には『身体を大事にして頑張って』とお祈りしたくなります。
身体を大切に・・・については受験生に限ったことではないですけどね(^^;

さて、今日のお弁当もとてもいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ふりかけもとても美味しそうです。
今日の富山は久しぶりに青空です。気温も上がるみたいですし、気持ちいい1日になるといいなと思っています。
では週の真ん中、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-01-11 07:47) 

mitu

おせちの伊達巻よりもRinko さんの玉子焼きの方が食べたいなぁ
パワーの源、お弁当作り!(^^)!今年もがんばってくださいね
すべての受験生にサクラサクサクの春が訪れますように(^^)/

by mitu (2023-01-11 07:58) 

あとりえSAKANA

同感です。昨日は1日中月曜の気がして、
[あ、火曜日だ]と何度も気分を修正してました。
今週は今日出勤・登校すれば残り2日!
色どり鮮やかで美味しそうなお弁当でFIGHTですー♪

by あとりえSAKANA (2023-01-11 07:59) 

拳客の奥様

今朝☆ピーンと鳴るメール音!「駅前たぬき」?
え!狸?駅に居たのか…居ても不思議じゃないけど!笑

昨日は風花が舞って寒かった一日中!今日は少し気温上昇見込み。
この時期、共通一次試験の気候も気になるけど?今年は晴れ?
雪なんて降ると都内の交通機関がたいへんな事になります( ; ; )

ハンバーグ弁当☆ダイエット弁当☆and豚汁♪♪めちゃ旨いはず!
うーん食べたい!特に豚汁♪先日TVで味噌の保存方法を放映
味噌は冷蔵庫保存できる!初めて購入した味噌が少し塩強めで
次回甘口を買って混ぜて使う為に冷凍保存してみました!
マジ!凍らないです♪♪
by 拳客の奥様 (2023-01-11 08:11) 

kousaku

今朝はかなり冷え込みまして1℃でしたね、Gゴルフも高齢の方は欠席が多かったですね。
今日もホールインワンが二回も出ましたから今年はいいコンディションのようです。
今日のお弁当はメインがハンバーグですね。
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、パプリカマリネ、ブロッコリーと玉ねぎの中華風炒め、スナップエンドウという献立なんですね、なんとも春らしい彩りに成りましたね。

by kousaku (2023-01-11 11:24) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね!受験生に限った事ではないですよねー。
これまで毎年この時期はインフルエンザに注意して過ごしていましたが、いよいよコロナとインフルの「Wウィルスまん延」が押し寄せてきましたね。
お互い感染予防に努めて参りましょう( `ー´)ノ

わ~♡冬の青空の富山!きっと美しい景色でしょうね~(*´▽`*)
想像してウットリです♡

>mituさん、
わ~い!mituさんお帰りなさ~い!!
年末年始は想定外の事で、なかなか思うように過ごせなかったでしょうね。
でも、こうしてまた元気に復活なさっていて嬉しいです(≧▽≦)
今年もお弁当作りがんばりま~す( `ー´)ノ

>あとりえSAKANAさん、
休みが続き・・・頭の修正に時間を要している私です( ;∀;)
もうちょっとで週末!
がんばります(^^)/

>挙客の奥様、
「駅前たぬき」は、結局本物の狸だったのでしょうか?
それとも「たぬき蕎麦」?^m^

受験シーズンは1年のうちで一番寒い時期なので、受験生達ホントかわいそうだなーと思います( ;∀;)
受験生達が他の事に煩わされず、実力を発揮できる事を願っています!

お味噌って凍らないんですねー!!知らなかった(・∀・)

>kousakuさん、
おぉ!ホールインワンが2回も!!すごいですねー(≧▽≦)
今年は年の始めから絶好調ですね♪♪

by Rinko (2023-01-12 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。