SSブログ

白身魚フライ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

あれこれ通常モードに戻り


10日程前のお正月が、だいぶ前の事の様(;'∀')


昨日は鏡開きをしたものの・・・


お餅を食べずに1日を終えてしまった。


我が家は餅好きな人と、特に好きではない人に分かれるので


それぞれ食べる量も食べ方も様々。


餅好きな二女は「みたらし系」大好き♪


特に好きではない夫と私は


どうしても!と言う時に1個食べる程度^^;


せっかく鏡開きしたので


今週末にでも食べるとしよう^^


*************************


本日のおべんと♪


今日は白身魚フライ~(^。^)

20230112_4.jpg
☆白身魚フライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらぼごう・にんじん
☆ピーマンのポチギ炒め
☆わかめご飯


三女のダイエット弁当♪

20230112_3.jpg


20230112_1.jpg
☆わかめご飯おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆春雨スープ


20230112_2.jpg


さぁ、今日もがんばろ~( `ー´)ノ


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

なかちゃん

我が家も昨夜ぜんざいを作っていましたね ^^
鏡開きの餅は、我が家でも好き嫌いが分かれます。というより、ご飯の代わりに食べるのはオフクロだけかな?ボクは元旦にお雑煮を食べる程度で、あとは無くても平気です(^^;

さて、今日のお弁当もとてもいいですね。
わかめご飯に白身魚フライにゆでたまごにウインナー、そして野菜にはポチギも入って、とっても美味しそうです。
これならもっとご飯があってもいいなヾ(・ε・。)ォィ
さて、明日は週末ですね。
あと2日、楽しみながら頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-01-12 07:55) 

拳客の奥様

私もさほどお餅が好き~って感じではありませんけど…
季節感がある冬場に食べるお汁粉は大好きです♪(小さい餅入り)
正月過ぎに行商のオバさんが、変わり餅を売りに来てました
「トチの実餅」「青海苔餅」「きび餅」鏡開きの頃の思い出。
あの味の記憶を懐かしんでる私です♪売ってるのも見かけない?

今日は白身魚フライ♪♪赤ピーマンが入ると?花束の様ですね
絶対に外さない?ダイエット弁当!【我が道を行く】笑
本日5回目のワクチン接種!来週に初場所へ行く準備ですから。


by 拳客の奥様 (2023-01-12 08:09) 

拳客の奥様

「駅前たぬき」本物の狸です♪蕎麦ではありません!
渡良瀬川を泳ぐ猪も見たことあります 笑


by 拳客の奥様 (2023-01-12 08:13) 

kousaku

今朝は向の家の屋根が真っ白に成って居りましたね、気温的にはそんなに低くはなかったですがね。
只今6℃ですね、さて今日のお弁当は白身魚フライがメインなんですね、ゆでたまご、ウィンナー、きんぴらぼごう・にんじん、ピーマンのポチギ炒め、わかめご飯ですね、今日は蝋梅が咲いているらしいという情報が入りましたのでこれから撮影に行ってきます。
by kousaku (2023-01-12 09:36) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃん家もぜんざいを頂いたんですね~(^。^)
余ったお餅でつくる「おかき」は大好きなんですが、、、お餅そのものは「さほど・・・」です^^;

今回のお弁当でポチギを久しぶりに食べました!やっぱり美味しい^m^
なかちゃんも良い週末をお過ごしくださいね~♪

>挙客の奥様、
お汁粉に入っている小さなお餅はいいですね^^
沖縄は「ぜんざい」と言うと金時ぜんざいの様な「かき氷」状のモノを指します。その中にも白玉や小さなお餅が入っていますが、餅好きじゃなくても、それが入っていると「ラッキー!」と思っちゃうのがフシギ(・∀・)
「とちの実餅」、どこかで見かけた記憶があります・・・。

ワクチンの副反応はいかがですか?
出ていない事を願っていますよー!!お大事になさってくださいね!

本物の狸とは!!ヾ(≧▽≦)ノ

>kousakuさん、
まぁ!屋根に霜が降りていたのでしょうか?
今週末は暖かくなる地域が多いようで・・・寒暖差にお気をつけくださいね~!
蝋梅♡お写真楽しみにしています^^


by Rinko (2023-01-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。